人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユキワリイチゲ(ソババッケ登山)

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
ユキワリイチゲ(ソババッケ登山)_d0102968_8382947.jpg
御幸会第6回登山
ソババッケ目指して9名で

会えました。
可愛い可愛いユキワリイチゲ

沢山の人たちがカメラ撮影に熱中

納得です。
ほんとにその愛らしい花姿

写しても写し足りないくらい

陽の光浴びないと開かないというユキワリイチゲ

陽を浴びて花開いた姿に、魅了された登山でした。

ユキワリイチゲ(ソババッケ登山)_d0102968_8461069.jpg

ユキワリイチゲ(ソババッケ登山)_d0102968_8465933.jpg大木の傍にそっと咲いてるユキワリイチゲ

紫がかったピンクの花色が
何とも可愛い

大勢のハイカーに、踏まれているようで…私もその一人

大事に守らなきゃ、消えちゃったら…

ふと心配になったわたくしでした。

所でめざしたソババッケ
面白い名前ですね。

谷合で、ソバ入れの鉢のような形をしている
名前の由来だそうです。
by sakura6012 | 2008-03-30 08:59 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(12)
Commented by リンドウです。 at 2008-03-30 10:13 x
ユキワリイチゲですが
やはり、ロープで囲う必要があるのでは?
と思ってます。
このままでは数年後は絶滅になるのでは・・。
ネットは役に立つけど、あっと言う間に広がって~~
知らなかった私でも行くようになったのですから
怖い一面でもありますね。

愛らしい山野草を綺麗に撮られてますね。
お疲れ様でした。

私今日は婦人会の総会でした。
今から行ってきます。
Commented by 夢民谷住人。 at 2008-03-30 10:47 x
綺麗なユキワリイチゲですね。
特に良い色した ユキワリイチゲですね
やはり九州でも咲くのですね\(^_^)/
トムジーさんは 御存知かなー!
Commented by sakura0612 at 2008-03-30 11:23 x
夢民谷さん、トムジー事もぐらさんもご一緒しました。

沢山撮影しておいでだと思います。
とっても可愛くて、整理するのが大変、きっと今頃あれにしようか、これにしょうか中ですよ(^-^)にこ
Commented by tomiete2 at 2008-03-30 16:20
お疲れでした。
 やっともとの体に・・・・嘘ですよ。元気はつらつ・・・です

でもよかった一日違いですばらしい山に案内してもらって・・・

やっと写真が出来たが・・どう載せようかと迷っています。
Commented by shilky07 at 2008-03-30 20:21
たくさんの人が集まって
いくら写してもきりがない、
その気持ち、よーく分かります(笑)
美しい姿のユキワリイチゲ
とてもきれいに撮れていて、うらやましいです。
Commented by sakura0612 at 2008-03-30 20:54 x
もぐらさん元気はつらつですね、よかった。
いい登山でしたねー、夢にまで出てきました。

まだ水芭蕉や春トラノオなど写した写真沢山(^-^)にこ

Commented by sakura6012 at 2008-03-30 21:03 x
shilkyさん、あれもこれも写したくて

ユキワリイチゲに直接山であえたの初めてでした。
又来年も会いに行きたいです。




Commented by くー子 at 2008-03-30 23:53 x
本当に、写真撮るのは良いけど踏まれてるー
もっと注意してって言いたいのを我慢して
可愛らしく撮れてるね。
写真も、もっと良く本読まなくてはと思ってるところ。
Commented by sakura6012 at 2008-03-31 07:19 x
くーこさんに同じ(>_<)
初レンズ持参したんだけど、どうしてもピントが合わなかったのがあったし…

アケボノツツジに会いに、また登山しましょうね(^-^)にこ
Commented by hsrolay at 2008-04-02 22:06 x
こんばんわ、
小さくて可愛いお花ですね。
千葉では自生していないと思います。
Commented by カサブランカ at 2008-04-04 00:20 x
桜さん今晩は~

ユキワリイチゲ、ハルトラノオ、ネコノメソウ、イワカガミ

お目にかかれました。ユキワリイチゲ行きたかったのですが、

また、チャンスは、あるでしょう!つぎお楽しみにします。

ありがとう!
Commented by at 2008-04-05 11:44 x
ユキワリイチゲ可愛かったですよ。
何度でも行きたいくらいです。

この次は絶対ご一緒しましょうね。

観桜会ではゆっくりお話もでき中たかったけど、平成サロンお花見よかったら来てください。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記