人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉_d0102968_715418.jpg

 ハルトラオノもあちこちに可愛い姿を…私だって見てよ!そう言ってるみたい
ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉_d0102968_718177.jpg
 イワネコノメソウ(岩猫の目草)ユキノシタ科 ネコノメソウ属 ズームすると何と可愛いこと!
 
    ソババッケ登山スライド→
クリックON


ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉_d0102968_7283796.jpg下山して、白水鉱泉へ

天然の炭酸水?
ヘェー??そんな夢のような水が…

あるんですねーほんとに
美味しくはなかったけど

砂糖持参して、落して飲むとシュワーッとなるそう

さまざまな効能もあるそうですよ。
糖尿病、胃のむかつき、肝臓病、皮膚病、便秘などにもいいらしい。

この施設の敷地に白水湿生花園がありました。

そこに咲いていたショウジョウバカマ

ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉_d0102968_741929.jpg
 水芭蕉が沢山!個人で趣味で植えておいでとのこと知って、感嘆!又ゆっくり行って見たい
by sakura6012 | 2008-04-01 07:25 | Comments(12)
Commented by リンドウ at 2008-04-01 11:46 x
スライド拝見しましたよ。

ここの炭酸水、、昔は馬の荷馬車で運んでたそうです。
今でこそ、舗装道路が出来て
一般でも汲みにいけますが
昔は一部の地域の水だったとか。

数人の知り合い、定期で汲みに行ってます。

ショウジョウバカマ、里山で良く見れますが
このくらい綺麗なのには滅多に出会いません。
花がない次期、見つけた時は感動です。
Commented by at 2008-04-01 20:44 x
炭酸水、夫には不評でした。
でも薬効豊かな天然炭酸水&2年も腐らないとのこと
何時か汲み行こうと話しましたら、「ウンいいぞ」だそうです。

何時になるやら…

ショウジョウバカマの色がほんとに綺麗でしたね。
あちこちで会えるけど、色が場所によって微妙に違うようですね。
Commented by tomiete2 at 2008-04-01 22:15
今晩は、・・・・鼻の先にニンジンをぶら下げて・・・・ハイドウドウと
 桜さんの手綱捌きがうまいから間もなくですよ・・・・

 炭酸水有名なところですよね。・・・・おか~~に話したら

行きたいって・・・・でも・・・があります。あきらめてるようです。

ショウジョウバカマ・・・・いいなまえをつけましたね・・誰か知らないが

今日は、友に誘われ桜撮影でした。・・・・3箇所めぐりました。つかれた~~
Commented by hiyoko-06 at 2008-04-02 00:06
桜さんの写真を見ていると山に行きたくなりました。
これは叶わぬ夢なので、こちらで拝見して楽しんでいます。
炭酸水、久住まで毎月水汲みに今でも行っています。
あ、11900番です。ラッキー
Commented by yasu-mae at 2008-04-02 01:16
桜さん 昨日はお疲れさまでした(ペコッ~)
御幸会の登山、本格的ですね!私もダイエット兼ねて、参加したい
位です。(でも、もう少しカメラの腕を上げないと・・・)
こんな綺麗な山野草に出会えるなら、登る苦労も忘れてしまいそうです!そして、桜さんの写真いつも思うけど、草木が写真になっても
生きているのよね!私、その技がつかめない。悲しいかな~です。
Commented by sakura6012 at 2008-04-02 07:32 x
もぐらさん、3か所も回ったんですかー\(◎o◎)/!
お目目桜色になってるのではないかな

今日あたり私ものばして、桜撮影に行ってみたいものです。
車運転する旦那様しだいですけど

炭酸水だけ目指して行ったら、奥様お連れになれるんでは…
遠いかなーやはり
Commented by sakura6012 at 2008-04-02 07:38 x
hiyokoさん、炭酸水、体にいいそうですね。
今度行く時は大きい容器持って行くかな(^-^)にこ

昨夜カウント11、900になったんですね。
11時には爆睡、近頃は睡魔訪れるのが早くて
Commented by sakura6012 at 2008-04-02 07:44 x
やすらぎさん、とっても優しいリーダーとサブリーダーさん居ますので、安心参加の登山なんですよ(^_^)ニコニコ 

カメラのこと勉強不足で、お花見でも「〇〇はどのくらいで…」
そう聞かれても、???マーク

勉強不足甚だしいと思ったことでした。
付属解説書、もっと大きい字で、大きい本にしてほしいなー
勉強不足、棚に上げてる桜です(>_<)
Commented by shilky07 at 2008-04-03 23:30
水芭蕉の透けるような白が
とても美しいですね。
緑とのコントラストが、暖かさを感じます。
Commented by sakura6012 at 2008-04-04 07:08
shilkyさんおはようございます。

水芭蕉に熊本で会えるなんて…
感動しました。


Commented by 一番星 at 2008-04-05 06:35 x
おはようございます
先般の登山時の写真ですね 綺麗です 素晴らしい写真ばかりです 登山を始められ体は強くなり綺麗な写真は撮れ又普通はおめに掛かれないものとの出会いなど総てが別世界の様でしょう
Commented by at 2008-04-05 11:46 x
あの日ばったりお会いしましたね(^_^)ニコニコ 

次は「アケボノツツジに会おうよ登山」です。
自然に咲くアケボノツツジ最高のようですよ。

お時間あったらいかがですか。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記