桜…熊本県宇土市立岡公園にて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_7443899.jpg
 何年ぶりかに宇土立岡公園へドライブ、なんと美しい…でも撮影は難しい!

d0102968_7362634.jpg
 お天気悪くってーって、言い訳しつつ「エーィ乗っけちゃえ」毎度の私(>_<)

d0102968_7374479.jpg
 華やかな桜だけど、枝先の桜にズームすると、なんかひそやかに見える…お天気のせいかな

d0102968_7385058.jpg
 沢山の花見の人たちをよそに、静かに糸をたれてる釣り人もあちこちでした。
 鮒が釣れるらしいのです。釣ってはリリース、しばしみていた夫の弁、なるほど
by sakura6012 | 2008-04-04 07:33 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(18)
Commented by tomiete2 at 2008-04-04 08:53
おはようございます。

楽しめましたか・・・・・ちょっとお天気がいまいちでしたけど・・・
  一枚目の切り取り・・・・拍手・・・・

ご主人・・海つりもいいけどと・・・・・思われたのでしょうね。・・・・

何よりの喜びは・・・・もちろんロン君・・・・そしてサクラッコさんでしたでしょう。。。。。。・ニコ
Commented by bonjour at 2008-04-04 12:49 x
宇土市は何時も通過地点で こんな素敵な場所があるとは知らなかったです。 (宇土の皆さん<m(__)m>)

湖のまわりに満開の桜並木・・・こんな風景大好き~

桜さんとこに遅れること2週間あまり いっぱいスノーフレークが咲き出しました。可愛いですね。
Commented by izumitani128 at 2008-04-04 17:42
こんにちわ

さくらさん こちらも桜そろそろ満開になってきました。

でもさくらさんの写真の桜の素晴らしいこと 二枚目が大好きです 最後の写真は風景画のように素晴らしく思えました。

とっても素敵です。
Commented by sakura6012 at 2008-04-04 21:23
もぐらさん今日はお疲れ様でした。
トコトコ歩いて、途中の本屋さんでしばし立ち読み

時間見計らって(^-^)にこ
行った時だけお稽古では、ちょいとまずいなーと反省毎回

そのくせ又同じことを繰り替えす、困ったもんだの私です。
Commented by sakura6012 at 2008-04-04 21:27
ボンジュールさん、とてもゆっくり出来るスポットですよ。
ロン連れでものんびり周辺散歩できますし

一度お尋ねお勧めです。
Commented by sakura6012 at 2008-04-04 21:30
いずみさんありがとうございます。
嬉しいです。

花曇りでしたけど、桜はとっても綺麗で、青空あるとさぞや
そう思いながら散策しました。
Commented by yasu-mae at 2008-04-04 23:10
今晩は♪
今日は、いろいろお世話様でした。

ご主人とロン君と3人家族?でドライブ楽しかった事でしょう。

家のバロン君、車にはすぐ乗りたがるくせに、車酔いする
みたいです。ぐったりして、車の外、見れないのです。
親の過保護、体質 しつけが悪かったのでしょうかネッ!!
Commented by 一番星 at 2008-04-05 06:42 x
おはようございます
立岡公園の桜満開で綺麗ですね 今は何処も満開で普通の日でも観桜会のお客様で賑わつていますね 私の行く八景水谷公園はあの広い場所が毎日賑わつて車の駐車場に困つています
Commented by sakura6012 at 2008-04-05 08:57
やすらぎさん昨日はお疲れ様でした。
ステップアップ依頼DM〇〇さんに出したら、旅へ出られる日とのこと
大慌ての私です。
石橋たたかないのよね~近頃(>_<)

ロンは車大好き、中でも箱のり大好きです。
箱乗り中渋滞に巻き込まれると、速く走れとうるさいこと
Commented by sakura6012 at 2008-04-05 09:00
八景水谷公園も桜が綺麗だそうですね。
桜のシーズン行ったことなんです。
カワセミに会いに行きたいものですが…

近くの川にカワセミ撮影に通ってる方がおいでだそうです。

夫によると、止まり木も用意されたけど、なかなか思うように泊まってくれないらしいとか
Commented by hsrolay at 2008-04-05 21:02
こんばんわ、
桜きれいですね。
今度雨になったら散りだしそうです。
Commented by 一番星 at 2008-04-05 21:53 x
今晩は・・・
近くの川にカワセミ撮影に通ってる・・・これ○○の人と思います
ここでは止まつてくれないとかで私の撮る場所の近くで撮られていましたので同じ場所に来られるように進めました  今私福岡に居ます 熊本で桜に止まつたカワセミ掲示板に投稿いるしている途中にPCが可笑しくなりましたので取り消ししました 又帰宅しましたらお送り致します
Commented by sakura 6012 at 2008-04-06 06:47 x
hsrolayさんおはようございます。

今日は午後から雨かもしれません。
桜散りそうです。

あと2,3日頑張ってほしいなーの心境です。
Commented by at 2008-04-06 06:51 x
一番星さん福岡ですか
じゃぁ明日の平成サロン花見参加無理ですねー残念!

カワセミ撮影に来てる方、夫によると一番星さんご存じだそうです。
昨日夫に代わり散歩に行きましたが、止まり木2本出来てました。

でもカワセミの姿は見られず残念でした。
Commented at 2008-04-06 20:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-04-06 23:04
鍵子さん綺麗ですねー、何時間でも居たかったですもの。

KSNの方にバッタリ会ってびっくりしたり、大きなワンちゃんにロンがかまれそうになったり

それでも、来年も桜の時期は行きたいものです(^-^)にこ
Commented by bonjour at 2008-04-08 21:42 x
桜さん 今晩は~
今日行ってきましたよ。花吹雪の下 池のまわりをゆっくりと一周し、ほんとうに素敵な場所でした。
ロンちゃんも喜んで散歩した姿を思い浮かべながら・・・

そのあと城南温泉に浸かり素敵な一日でした。
(*^^)/ございました。
Commented by 游雲 at 2008-04-10 15:17 x
HNもぐらさんのブログでも拝見しましたが、桜が満開ですネ。
ヘラ釣りと思われる釣り人もいて、のどかな風景・・・いいです。
実は、一度も行ったことがないので、行って見たいと、思っておりましたが、もう!桜も終わりでしょう!
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)