シャクナゲ、あけび開花

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_8225257.jpg
 華やかのです、西洋シャクナゲ、周辺圧倒

d0102968_8261029.jpg
 その向こうに、いつの間にかアケビ開花、野鳥さんが持ってきたアケビ
 あっという間に庭木にからみついて
d0102968_828183.jpg
 ズームするとこんな花です。不思議な形に思えます。秋に実つけてくれるかな

d0102968_8293181.jpg
 その下で水仙が私も見て!っと言ってました。白い水仙、負けず綺麗ですよね053.gif
by sakura6012 | 2008-04-06 08:35 | 野の花.山の花 4月 | Comments(17)
Commented by tomiete2 at 2008-04-06 19:17
今晩は、桜6012さん・・・・こちらの変更ですか。・・・・

承知しました。・・・・アケビの花がもう咲きましたか。・・・早いな~~~

   西洋石楠花・・・・鮮やかすぎて・・・周囲の花が目立たなくなりそうですね。・・・・
Commented by ichigo19t at 2008-04-06 20:31
桜 さま  こんばんは!
トムジーさまとお会いしたかったで~す

写真綺麗!鮮やかですよ~~
私もコンパクトデジカメ 少し上手になったみたいです(^'^)

明日 天気がよいようにと祈っています
Commented by higateru3 at 2008-04-06 21:30
こんばんわ~☆

西洋シャクナゲ本当にきれいな色で ポワァ~ン

もう~アケビの花も咲いているのですね
昨年見たところ行ってみなくては、、、、(*^_^*)

こちらは今ソメイヨシノが見ごろを迎えました
でも明日雨なので、、、、散らしてしまうかなぁ~(+_+)
Commented by sakura6012 at 2008-04-06 21:52 x
もぐらさんアケビ咲いてますよ。
近くの川べりにも、わが庭にも

あの川べりのアケビを野鳥が運んできたみたいです。
ウベはあるけど、明けにはなったはずで
Commented by sakura6012 at 2008-04-06 21:55 x
イチゴさん明日はご一緒できなくて、とっても残念です。
でもまたご一緒の時間持てますから、その日を楽しみにしています。

明日は私のパワーで…それほどのパワー無かったな~近頃
でもきっと神様がお力を(^_-)-☆ぱちっ
Commented by sakura6012 at 2008-04-06 21:58 x
higateruさんこんばんわ
シャクナゲ花は大きいし、色は鮮やかだし、一番に目に飛び込んできます。

咲いてます。咲いて場所へ行かれて下さい(^-^)にこ

熊本は今夜から雨、でも明日はお花見予定なんです。
せめて10時までには止んでほしいです。
Commented by shilky07 at 2008-04-06 23:26
西洋シャクナゲ、つつじのようですが
鮮やかな赤色はとても素敵ですね。
アケビがもうさいているのですか。
かわいい花ですね。
Commented by at 2008-04-07 07:21 x
シャクナゲは毎年咲いては、周りを圧倒
まるで女王様のようにしています。

アケビは小さくて地味な花ですけど、その花数で咲きました!
っと知らせてくれてるようです(^-^)にこ
Commented by at 2008-04-07 07:21 x
シャクナゲは毎年咲いては、周りを圧倒
まるで女王様のようにしています。

アケビは小さくて地味な花ですけど、その花数で咲きました!
っと知らせてくれてるようです(^-^)にこ
Commented by izumitani128 at 2008-04-07 19:37
こんばんわ

さくらさん シャクナゲの綺麗な色~~うっとり~~です
そして白水仙の素晴らしく綺麗ですね

今日は綺麗な花に見惚れました。 
Commented by sakura6012 at 2008-04-07 21:42
いずみさんこんばんは。
ありがとうございます。

このシャクナゲ綺麗な色&大きくなるのが早い!
同じ大きさのシャクナゲ植えたのに、断然背高く伸びました。

それぞれに個性あるものですね。
Commented by くーこ at 2008-04-08 21:25 x
アケビの花、凄い複雑な形ですね。
しかし、綺麗に取れてますね。
立岡公園の桜も綺麗。
やはり、桜もだけど写真が綺麗ね。
Commented by sakura6012 at 2008-04-08 21:56
くーこさんこんばんは。

アケビの花目だないけど、よく見ると綺麗ですよね。
でも庭木枯らしそう

すごいの、ぐんぐん伸びて(>_<)
Commented by yasu-mae at 2008-04-09 00:42
桜さん 今晩は♪
お目々こすりながら、パソコンしていましたら、シャクナゲの余りにも
鮮やかな色に感動しまして、お目々全開で~す。

何時もながら、桜さんの写真てどうして、私のと違うの?
永遠のテーマなのであります!
Commented by sakura6012 at 2008-04-09 07:36
やすらぎさん、もうすぐ夜中の1時だー
11時には睡魔に勝てなくなってベッドの中の私です。

そのまんまアップするだけの写真ばかりで…
Commented by 游雲 at 2008-04-10 15:34 x
白い水仙!素晴らしく綺麗ですネ。よく撮れていると、思います。
ショウブ園の白いショウブだけを、アップではなく、数十個一緒に撮影した写真を見て「ティッシュを、ばら撒いたみたい!」と、言われたことがあります。
それ以来、白いものを撮る時は、考えます。なかなよく撮れませんネ。
Commented by sakura6012 at 2008-04-13 20:14
私も白は苦手です。
この水仙は、周りのグリーンの葉が助けてくれたようです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)