春は花一杯!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_8142284.jpg春の桜庭
花が一杯!!

雑草も一杯013.gif

チューリップはこの赤が一番好き

子供の頃、チューリップを書くと、いつもこの色この形


訪問してくださってる皆様
どんな色と形がお好きでしょう?

多種多様なチューリップが、店先に並んでいます。

「あなたが一番よ!」
頷いたような…まさかー058.gif

 これヤツデの実、毎年鳥に食べられるのか、実はポツンポツンになってしまう 
 でもこのヤツデ、今年は鳥からも、病気からも守られたよう「へーこうなるんだったの」
d0102968_8225951.jpg

 南に面した広縁で君子蘭が見事に開花か、華やかだこと
d0102968_827888.jpg

 今年初めて花をつけました。オレンジ色の君子蘭の間でひと株だけ
d0102968_829358.jpg

 頂き物の君子蘭も、今年も綺麗に咲いてくれました。来年もきっと又咲いてよね。
d0102968_8303843.jpg




d0102968_7332013.jpg


d0102968_84734100.jpg

by sakura6012 | 2008-04-15 08:33 | 野の花.山の花 4月 | Comments(19)
Commented by bonjour at 2008-04-15 12:50 x
まさに春 春(*^o^)花いっぱいの春ですね。
うちも昨年6鉢に株分けした君子蘭が見事に咲いています。
さいきん3鉢は知り合いの家にお嫁入り・・・喜んで貰われて
いきました。
オレンジ色は珍しいですね。  とに角 ウツクシイ!!
Commented by bonjour at 2008-04-15 12:56 x
ごめんなさ~  黄色(オレンジになっていました)の花は珍しい
です。 いつもオチョコチョイで (;^_^A アセアセ
Commented at 2008-04-15 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-04-15 20:29 x
クリーム色に近い君子蘭ですけど、やっと咲いたんですよ。
長いことかかりました(^-^)にこ

今年は、斑入り葉の君子蘭にも花が来て大喜びです。
Commented by sakura6012 at 2008-04-15 20:31
鍵男さん、無理してたのかな。
大事にしてくださいね。
Commented by higateru3 at 2008-04-16 18:34
こんばんわ~~☆

おぅ~真っ赤なチューリップ とっても綺麗
クリーム色の君子蘭も綺麗ですね~~ポワァ~ン

私も今日チューリップUPしました

sakuraさんもJTrimなのね~
私も加工したり縮小はみなJTrimです

Commented by tokimama at 2008-04-16 20:09 x
桜さま  今日はお疲れ様でした。いつもお邪魔してますが
      なかなか覚えれなくて。トホホ・・・
      御世話になりました。
Commented by sakura0612 at 2008-04-17 06:04 x
higateruさんチューリップは春が一番!ですね(^-^)にこ

JTrimはフリーソフトと思えないほど、便利&面白機能一杯ですね。
ウエブアートも使ってますが、どちらもすぐれものですね。

Commented by sakura6012 at 2008-04-17 06:07 x
ときままさん、昨日はお疲れ様でした。
毎回ア差し入れくださって、ありがとうございます。

おきつかいいりませんよ、お気軽にお越しくださるだけで、スタッフ皆嬉しいですから

ブログはのんびりマイペースが一番です(^-^)にこ
Commented by izumitani128 at 2008-04-17 20:02
こんばんわ

桜さん とっても写真の色が素晴らしいですね 

赤が特に鮮やかに見えます こんな色は撮れません
君子蘭の見事なこと
雫のついたチューリップもとっても綺麗ですね。
Commented by sakura6012 at 2008-04-17 20:13
izumiさんこんばんは。
ありがとうございます。
カメラさんに感謝しなくちゃ(^-^)にこ

君子蘭は昨年は花が小さめでしたけど、今年は大きく咲いてくれたんですよ。

来年の為に忘れず、お礼肥えしたいと思います。

Commented by yasu-mae at 2008-04-17 22:57
桜さん 今晩は♪
チューリップは、やっぱり花の赤と、葉の緑の、組み合わせが一番です!でも、変り咲きも、どんな花が咲くか、の楽しみがあります。

君子蘭、葉が16枚だったか?になれば、毎年咲いて、株分けも簡単で育てやすい花で大好きです!!
我が家も、今が満開です(*^_^*)
Commented by shilky07 at 2008-04-18 00:21
トップのチューリップの赤が
目にも鮮やかで、素敵ですね。
バックの緑と、しずくがおしゃれです。
今年は本当に花が駆け足で
追いつくのが大変。
そう言えば、チューリップ、まだ撮っていないなぁ。
Commented by sakura0612 at 2008-04-18 06:56 x
やすらぎさん、君子蘭葉を数えたことありませんでした。

16枚にならないと咲かないんですね。
数えてみよう(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2008-04-18 07:00 x
shilkyさんおはようございます。

チューリップが、ご近所のプランターにも沢山咲いていました。
花の命は短くて…ほんとにそう

もう花弁おちて、種が顔出してましたよ。
我が家のチューリップも来年の為に、もうカットです。
Commented by ゆり at 2008-04-18 10:34 x
華やかな桜も風と共に去っていきましたね
今度はツツジが自慢げに咲き綺麗です
庭を彩るチューリップも
近年種類が増えてバラのようなチューリップもあったりですが・・・
私もシンプルな↑種類が好きで我家も咲いております
赤や黄色は鮮やかですが・・・白やピンクは脇役でしょうか?

君子ランも素敵な額に入れてもらって嬉しそう^^
Commented by at 2008-04-18 22:02 x
ゆりさんこんばんは。
ツツジほんとに綺麗にあちこち咲いてますね。

葉桜の下につつじが整列!っとばかり美しいこと

額つくり面倒ですけど、楽しくもあり、ですね(^-^)にこ
Commented by shima0319 at 2008-04-20 11:23
こんにちは~
春は花がたくさん、ウキウキ気分になりますね~^^
チューリップといえば、なんといっても桜さんの言うとおり
赤ですね~
子供の頃、描く絵は赤いチューリップでした~
最近は赤白のマーブルのチューリップも好みです(^^)
Commented by sakura0612 at 2008-04-21 07:17 x
simaさんおはようございます。
春はじっと家にいたくないシーズンです。

庭の花もですが、野の花、山の花それに新葉も綺麗だし
明日は山に行く予定です。

アケボノツツジ、きっと大歓迎してくれるだろうと信じて(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)