アケボノツツジ堪能!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
 曇り空なのがちょっと残念でしたが、その美しいこと
d0102968_823859.jpg

 余りの美しさに沢山写しすぎて、整理に大わらわ、今朝は2枚だけ
d0102968_826838.jpg

 ピンク色ですが、濃さがさまざま、自然からの贈り物堪能した一日でした。
by sakura6012 | 2008-04-24 08:28 | 野の花.山の花 4月 | Comments(35)
Commented by tokimama at 2008-04-24 11:34 x
ワァー きれーい  なんとも綺麗ないろですね。
私もぜひ見にいきたいものです。
Commented by higateru3 at 2008-04-24 20:56
こんばんわ~

アケボノツツジ 色々な色があるのですね~
とっても綺麗~~ポワァ~ン(*^_^*)
沢山見せてくださいね 楽しみ~~

>↓IT草取りソフトなーんてのあるといいなーと思います。
  月に一度、ワンクリックで雑草一網打尽…無理なかな
<私も日々庭の草と戦っています
  欲しい~欲しい~そんなソフト・・・・ギャハッハッハ\(^o^)/
  ワンクリックで雑草一網打尽だな~んて いいなぁ~ 
Commented by sakura0612 at 2008-04-24 21:38 x
ときままさん綺麗でしたよ。
帰りたくないねっていいたいくらい

見に行ってください。超おすすめです。
Commented by at 2008-04-24 21:47 x
higateruさん、ほしいですよねー草取りソフト
雨が降るたび、これからは雑草が伸びるんですから

裏庭の一部、近所迷惑になるので、数年ぶりに除草剤散布
今日で5日目かな

夫が「オイ!見てみろ、縞になってるぞ!」
除草剤丁寧に掛けたつもりなのに…ジグザグ

除草剤散布難しい(>_<)
Commented by サザン・クロス at 2008-04-24 22:19 x
お邪魔致します。
なんで、こんなにきれいに撮れるんですか。
不思議です。
素晴らしい、実に!素晴らしい!
有り難うございました。
Commented by kanariya at 2008-04-24 22:48 x
ピンクの色合いがとっても素敵!!
柔らかい感じがなんともいえないですね
私も行きたかったで~す
登山靴購入します

大根の花初めてみましたけど綺麗な花ですね
我家の庭、義母が毎日草取りです
凄く助かってます。義母に感謝です ♪(o^―^o)ニコニコ♪
Commented by pote.myan at 2008-04-24 22:53
綺麗の撮れて!最高です。
ワンポイントだけど、さっきまで階下のノートのビスタで
やってましたが、×でした。
今、デスクトップで見たら、なんと!消えてたのです。
だから、元のタグに戻しました。
何が変なのか分かりません。

FC2のHPですがアップロードの仕方を
簡単に出来ないか・・調べておきます。
昨日はお二人がトップページ出来ましたから
まあ、良かったです。
そうそう、猫の飾り物、有難うございました。
さっそく、玄関に飾ってます。

まあ、サザンさんだ!
お陰様でアケボノツツジにも出会えてます。
Commented by ナッツ at 2008-04-25 06:21 x
おはようございます。まあ!。綺麗に写されていますね!
感動のアケボノツツジ、お陰さまで満足の1日を有難うございました。
やっと、私もUPしました。
Commented by at 2008-04-25 06:53 x
サザンクロスさんお久しぶりです。
自然からの素晴らしい贈り物、堪能させていただきました。

数年前ハイキングクラブで数度お世話になりましたが、あの頃準備したものが役に立っています。

登山はやっぱりいいですねー、下山始めると、次はどこかなって思いますもの(^-^)にこ
Commented by at 2008-04-25 06:57 x
カナリヤさん、次回はきっとご一緒しましょうね。
自然の贈り物いただいて、素敵な一日過ごせますもの(^-^)にこ
Commented by at 2008-04-25 07:01 x
ワンポイントどうしたんでしょうね。
違いと言えば、私はコメント欄用のみ1ファイルのみ、イメージ登録してだけみたいですけど

FC-2、サイト転送や、ページ転送など手間のいらない法あるといいですね。
ワードテキスト早めに仕上げて、私もやってみないといけませんね。
頑張ります!(^^)!ガンバ
Commented by at 2008-04-25 07:06 x
ナッツさん、お邪魔してきました。
綺麗でしたねー、再現していただいて又行きたくなりました。
Commented by yasu-mae at 2008-04-25 22:00
今日はお疲れ様でした。

桜さんの、ブログいつお訪ねしても、綺麗なお花の写真でイッパイ!
こちらまでも、ほのぼのとした気分になります(^_^.)

ワード基礎初めての経験で、ちょっぴり不安ですが、頑張らねば!
Commented by sakura6012 at 2008-04-25 23:02
やすらぎさん、今日はお疲れ様でした。

ワード基礎講座、サポート頑張ってくださいね(^-^)にこ
Commented by shilky07 at 2008-04-26 00:03
きれいですね。
花桃みたいに花にボリュームがありますね。
色合いも柔らかでいいですねぇ。
曇り空なんか、問題ではないですねぇ(笑)
Commented by 一番星 at 2008-04-26 06:43 x
お早う御座います
22日皆様のお陰で綺麗なアケボノツツジに会う事が出来 感激の一日でした 私 此れまでも何回と無くアケボノツツジに会いに登つて居ますが 今回の様に花が多く咲き綺麗で素晴しいアケボノツツジには始めて会いました その綺麗なアケボノをさらに綺麗に美しく撮られる撮影の腕前も素晴しいですね
Commented by at 2008-04-26 06:52 x
shilkyさん、ありがとうございます。
アケボノツツジは想像以上に背の高い木で、枝一杯に咲いた様、感動!

そんな言葉がぴったりの美しさでした。
あの美しさを見せてくれた、自然に感謝一杯でした。
Commented by at 2008-04-26 06:58 x
一番星さん、22日はほんとにお世話になりました。
お陰様で、とっても素晴らしい自然と花に出会えました。

さらに綺麗に美しく…撮りたかったですけど、取り込んでみると、やっぱり私ではあの美しさは際限できず、でした。

一番星さん又色々ご教授ください。

Commented by いちご at 2008-04-26 08:35 x
桜さま おはようございます!
アケボノツツジ綺麗ですね
感激されたことと思います 私もこんなに見事では
有りませんでしたが心が洗われるようだったです

写真とるのも楽しいでしょう(^_^)
まだ見せてくださいね
主人 遠いだろうがと言って何処にも行かないのですよ!
いつも覗いていますが何も書かないことが多いです
すみません

私事ですが相次いで3人の叔母さんが亡くなりました
寂しくなりますが親戚に年取った方たちがまだ多いです。
Commented by at 2008-04-26 09:21 x
いちごさん、ほんとに感動しました。
うちの旦那様も、毎回近場でごまかされます。

叔母様相次いでなくされて寂しいですね。
私も80代後半の叔父叔母が5人います。

今のところ元気なようですが、電話とって従姉妹だとドキッとします。
長生きしてほしいと願っています。
Commented by shima0319 at 2008-04-26 11:54
曇り空もなんのその アケボノツツジが綺麗ですね^^
いろいろなツツジがある中、このピンク色が美しいです。
堪能しました(^^)
Commented by カサブランカ at 2008-04-26 14:11 x
桜さん  こんにちは~
今年のアケボノツツジ、いつもに優る、風景で
魅了させてもらいました。

二上山で、リンドウさんと会えるかも~?と
言ってましたが、皆様にお会いすること、叶わず残念
でした。リンドウさんから電話頂いた時は、諸塚山の

頂上で、昼食して、下山してました。またご一緒しましょうね!
楽しみに、しています。
Commented at 2008-04-26 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-04-26 21:37
カサブランカさん、淋しかったですよ。
次回はきっとご一緒してくださいね。指きりだ(^-^)にこ

アケボノツツジの美しさ、ポーッ、でした。
Commented by sakura6012 at 2008-04-26 21:40
鍵男さん、やっぱり…2,3日後は自宅なんですね。
よかった(^_^)ニコニコ 

大事にしましょうね。指きりですよ。
Commented at 2008-04-27 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽち at 2008-04-27 08:35 x
薄い色の花はやっぱり逆光が好いようですね。
背景がシンプルな事。
現場でぼかす事難しいですね。

最近の進歩驚いています。
頑張って下さい。
足腰も・・。
Commented by at 2008-04-27 20:31 x
鍵子さん、そう思います。
じっくりいい方向に…ですね(^-^)にこ
Commented by at 2008-04-27 20:36 x
あの美しさを、半分でもいいから届けたいと思いますが、中々難しい!
自然の美しさに勝るもの無し、でもあるし

ぽちさん、足腰しっかり鍛えて、自然にもっともっと親しみたいです。
頑張るぞ!!
Commented by くーこ at 2008-04-29 21:13 x
見れば見るほど行きたかったー
諦めの悪い事と言ったら!!
写真が綺麗なのね。
アブチロン、こんなに綺麗だった?と今更ながら
我が家の花を眺めなおしてる。
Commented by at 2008-04-30 05:54 x
ほんとに行ければよかったねー、想像以上に綺麗だったもの

アブチロンは年中咲いてる感じですよね。
遠慮もなくあっちこっちに伸びて、アラッこんな処に…

小さいけど色と形がなかなか綺麗で可愛くて、もう何枚写したやら
Commented by yuri-ko20 at 2008-04-30 23:06
今晩は~
アケボノツツジピンクの優しい色とボリュウムがありますね
山一面に咲き乱れる姿見事だったでしょうね
見せて頂いて有難う御座います

コメント欄の画像固定していますね
私のは出たり隠れたりなんですが・・・・
教えて頂きたいのですがm(_)m
Commented by pote.myan at 2008-05-01 00:28
ワードのテキスト完成しましたか?
忙しそうデスネエ。

今の所、お産はまだだし
姑も洗濯物のお世話すれば良いで
山に行きたくて・・ウズウズしてます。
先日行った一の峰・二の峰は
○○会の山候補にもってこい・・と
思いました。
展望良し、花多しです。
が、夏場は暑くて無理かなあ。
Commented by at 2008-05-01 05:56 x
ワードテキスト進みません(>_<)
昨日行きましたよーまだ蕾だった処へ

道案内超不得手、怒られっぱなし(見せてあげたいからでしょプン!)
でも最後よければで、すべてよし

大勢のシニア達が登山なさったようで、続々と降りて来られました。
帰りに夏用リュック購入しようとク〇アで探したけど、気に行ったのが

私用事蹴飛ばしてでも行く気満々です…シー内緒ヘッヘッ
Commented by at 2008-05-01 05:59 x
ユリさん、コメント欄のワンポイントのことですか(^-^)にこ

IE7で何とか出せるように設定できました。
ああでもないこうでもない、失敗は成功の元

しつこい性格なのかなー私(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)