ティカズラかな?

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_6173074.jpg
PCは目が疲れる
眼を癒しに散歩

これが一番!

近くを流れる川沿いの木に
良く見られるこの花

遠慮なく木をよじ登り
我が物顔で咲いている

ほどほどにしないと
その木達枯れちゃうよ

このつる性の木、ティカズラ
それとも…

川の上にぶらりと下がってる
逞しいねー貴方は

d0102968_6263134.jpg

d0102968_6302328.gif木の根元近くで「私も見て!」そう言ってるみたいに美しい新芽発見「花に負けてないね」

小指の先にも満たない程の、小さな小さな花が咲いてます。何と可憐な…
d0102968_6312934.jpg




d0102968_11251995.gif

d0102968_11235495.jpg

by sakura6012 | 2008-05-10 06:38 | 野の花.山の花 5月 | Comments(20)
Commented at 2008-05-10 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima0319 at 2008-05-10 09:20
小さな花々たちも春の暖かい陽射しを浴びて元気ですね~
この新芽の色と艶がいいですね~
花に負けない存在感がありますよ~ すくすく育ってほしいです^^
Commented by sakura6012 at 2008-05-10 10:48
鍵男さん、近いならいいですねー。

近くの方にソラマメ沢山いただいたのですが、今は食べごろですね。
ソラマメの下にミズナも入っていて、サラダによさそう(^-^)にこ

タケノコも〇さんからいただいたので、糠たっぷり入れてゆでました。
糠もいただきもの、頂き物で潤ってる桜家の食卓です。
Commented by sakura6012 at 2008-05-10 10:50
simaさん、赤い新芽とっても綺麗でしゃがみこんで写しました。
今の季節、若葉が綺麗ですね(^-^)にこ
Commented by yasu-mae at 2008-05-10 16:31
今日は、お騒がせして済みませんm(__)m

赤い新芽の輝きに、季節を感じますね~

タブ、USBに保存していた事、後で気が付きました。
次に、挑戦したら縦に動く???アララ~~
で、又そのまま、小サイズでアップ~~ああ~疲れた!
やっぱり、使わないとすぐ忘れるのです。
○○の始まるかも・・・で悩みが増えそうで、心配になりました。

Commented by at 2008-05-10 20:48 x
やすらぎさん、お仲間いてよかったー(^-^)にこ
ちょっとしないでいると、エーとどうするんだっけ、ですから

縦に動いたのなら、縦に動くタグもありますので、それだったんでしょうきっと

プレビューで確認して駄目な時は送信や保存をしない!
これさえ守れば怖いもの無しですd(^-^)ね!
Commented by ヒヨコ at 2008-05-12 00:05 x
赤い新芽の輝き、新鮮な軟らかさを感じられます。
本物の色に近づけるには如何したらいいのでしょうね。
何時も、目や心の安らぎを求めてお邪魔させて頂いてます。
Commented by sakura6012 at 2008-05-12 21:04
バナナッツさん、新芽綺麗な季節ですね(^-^)にこ

私もちょくちょくお邪魔しています。
Commented at 2008-05-12 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shilky07 at 2008-05-13 01:21
こんばんは。
私も最近は、小さな花を探して
下ばかり見ています(笑)
そろそろニワセキショウが咲くころだと
楽しみにしているのですが・・・
一枚目のティカズラも、とってもかわいいですね。
Commented by sakura6012 at 2008-05-13 07:50
鍵子さんお疲れ様でした。
〇〇会登山はいつも急に決まりますので、ご一緒できなくて残念です。

迷惑投稿困ったもんです。ほんとご迷惑おかけしています。
もしいつか入ることあったら、記事管理から削除対応してくださいね。

IP拒否、URL拒否、削除どれも実行しています(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2008-05-13 07:55
shilkyさんおはようございます。

庭セキショウ、昨日散策した公園、ピンクと白の庭セキショウが、仲良く咲いてました。

ほんと、私も下向いて歩くこと多しです。
思わぬ可愛い花たちにあえますもの(^-^)にこ

Commented by higateru3 at 2008-05-14 20:02
こんばんわ~

ここ瀬戸内今日はお天気はよくお日さまも覗いていたのに
肌寒かったです

赤い新芽 つやつやしてなんて綺麗なんでしょう
お花のようですね

加工も素敵です
加工楽しんでいると時間が経つの忘れてしまいますよね~
Commented by kanariya at 2008-05-14 23:22 x
新芽キラキラ輝いて綺麗ですね
一瞬赤いお花?と思ってしまいました
Jtrim額縁素敵ですね
桜さんのセンス抜群です!
最近PCすると目が霞んで・・・ おまけに眠くなります
困ったものです 
Commented by at 2008-05-15 05:23 x
higateryさんおはようございます。

そうなんです。
J・トリムで遊んでるとついつい時忘れて、時計見てビックリ!
ってことも(^-^)にこ
Commented by at 2008-05-15 05:27 x
カナリヤさんもそうなんだー
私も目がいけません。

かすむ通り過ぎて、しょぼしょぼ涙目になったりで
もう随分お会いしないような気がします。

そのうち時間できたら、サロンか〇〇会へお顔出して下さいね。
会いたいよーって心が言ってます(^_^)ニコニコ 
Commented by ときまま at 2008-05-15 11:06 x
なんとか写真取り込みが出来るようになったので
これからJトリムを使ってやってみたいです。又
教えて下さいね。
Commented by at 2008-05-15 20:41 x
ときままさん、Jトリム楽しいですよ。
又〇〇会お時間ある時はおいでください。

皆様と一緒に楽しみましょう(^_^)ニコニコ 
Commented by matsuura216 at 2008-05-16 10:29
先日は、〇〇会の白岩、水呑み頭の登山お疲れ様でした。
沢山の花にも出会えて、満足の一日でしたね...

桜さんのブログを見せて貰らってますが、身近に目を向けると
沢山の野草が有りますね...

来月も、〇〇会登山をしましょうね。
Commented by at 2008-05-16 10:55 x
コンパスさん、来月も〇〇会登山、絶対行きます。
連れてって下さいね。指きりだ!

水呑み頭だったんだー
帰って夫に「しらまであってた」って言ったら呆れてました。

「登る山くらい聞いたら覚えとけ!」ご尤も(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)