人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雫キラリ、アイリス&ドクダミの花

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
雨雫キラリ、アイリス&ドクダミの花_d0102968_794443.jpg

 雨あがりに写したアイリス、まだ雨しずくがキラリ

 日当たりいい前庭にドクダミが花盛り、花を摘んでかゆみ止め今年も作ろうかな
雨雫キラリ、アイリス&ドクダミの花_d0102968_7134592.jpg

by sakura6012 | 2008-05-30 07:13 | Comments(12)
Commented at 2008-05-30 08:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko-mama at 2008-05-30 08:24
「ドクダミ」

どこにでも咲いていて
忘れ去られそうですが
花が咲くと足をとめてしまいます

ブログ講座楽しんでいます
とっても分かりやすいです

これからも楽しみで~す
Commented by nakathan at 2008-05-30 19:17
sakura  様

中ちゃんのシニアライフのbulogにお出でいただいて、光栄です。
 2日間のワードステップアップ講座の主任講師、お疲れ様でした。
 詳細で分かり易いテキストを用意して頂いておりましたので、よく分かりました。
 20人もの受講生がいればスキルの格差も幅があるので、テキスト作りをはじめご指導は大変だなと思いながら受講しました。
 ご指導ありがとうございました。

中ちゃんのblogも、もう少し見やすくなるように勉強します。
Commented by sakura6012 at 2008-05-30 20:15
鍵男さんようやく(^_-)-☆

アイリスはプランターで咲かせました。
でも地植えがいいようです。

葉茎が枯れたら地に植えます。
Commented by sakura6012 at 2008-05-30 20:34
hiroko-mamaさん、ドクダミは匂いは強烈です、でもお花は可愛いですね。

雑草とはいえ、咲いてる間は抜けません。
お陰で、庭のあちこちにドクダミのお花畑が出来てしまって(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2008-05-30 20:36
中ちゃんこちらこそ訪問くださってありがとうございます。

少しはお役に立てたでしょうか。
少しでもお役に立てたら、ほんとに嬉しいです。

中ちゃんブログ、とてもいいブログですよ(^_^)ニコニコ 
Commented by izumitani128 at 2008-05-31 07:46
桜さん おはようございます
今朝も雨の日になりました 桜さんの所も雨ですか
もう梅雨の時期に入るのですものね 
仕方のない事ですね でも今年は早くないですかね!!

私も昨日ドクダミアップしました
此処の来て見せて頂いて感じました

流石 桜さんお上手!!と思いました
雨ならでの雫アイリス素敵~~!!
Commented by at 2008-05-31 08:17 x
いずみさんおはようございます。
白い花写すの難しいですね。

何枚か写してみましたが、ピントをシベの方に持って行ったのが少しはましかなと選びました。

このアイリス健気なんです。
最後のひと花、撮影するのを待っててくれたみたいで…
Commented by 游雲  at 2008-05-31 16:07 x
ドクダミは、この頃、道端で見かけますが、八重咲きのドクダミを見たことありますか?
散歩の途中で、探していますが、ありません。
昨年、絵手紙教室に持って来られた方が、いらっしゃったのです。
Commented by higateru3 at 2008-05-31 20:50
こんばんわ~

アイリスやアヤメってどこにピント合わそうかと難しい
お花ですよね
ドクダミとっても綺麗に撮られて素敵です
私も明日ぐらいドクダミUpしようと思っています

↓のJtrimの山アジサイの加工良いなぁ~~
まだこの加工したことないので今度挑戦してみようっと、、、

桜さん ワードステップアップ講座の主任講師していらっしゃるのですか?  凄いですね~
Commented by at 2008-05-31 20:54 x
游雲さん、八重のドクダミ、見たことないです。
斑入りドクダミはありますけど、見てみたいです。

園芸種でしょうか。
Commented by at 2008-05-31 21:00 x
higateruさんこんばんは。
ピント合わせ、中々難しくて上手くいかないことばかりです。

Jトリム、すぐれもののフリーソフトですね。
極めたいけど、暫くしないとすぐ忘れるし、3歩進んで3歩下がってるんじゃ無いかと思うほどです。

ワード…お恥ずかしい、これまで我流でやってきたので、四苦八苦してるんですよ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記