アヤメ咲き、木立ベゴニア、この白い花?

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_2325071.jpg
花の持つ紫大好き!

っと言う訳で購入したアヤメ

大きめの鉢に植えたら動かせない!

無粋にも洗濯物が…

奥に見えるのはイチジクの苗

花色綺麗だからと撮影です。

これで5つ咲いて、まだ蕾も

優秀ですよ、あやめさん



d0102968_2371896.jpg
  難しいこの水草撮影! 雰囲気伝わるかなー 花直径1センチかな 

d0102968_239164.jpg
 モミジ葉ゼラニュームも咲きました。オレンジが華やかで綺麗なんです。

d0102968_23101636.jpg
 これもまた小さい小さい花で…広縁に吊り鉢に植えていたのですが、いらないとこをポイ!
 庭に捨てたら大繁殖、今では雑草化しています。お花はツユクサみたいで可愛いでしょう。

d0102968_6161189.jpg
      3つ目の画像モミジバゼラニューム

      木立ベゴニアと間違えてました。

      これが木立ベゴニアです。

      一度枯れかかったのに、見事復活

      ピントが葉にあたって失敗画像

      今度撮影する時は、ちゃんとね…

      ベゴニアに約束です。
by sakura6012 | 2008-06-03 23:12 | 庭に咲く花5~6月 | Comments(12)
Commented by shilky07 at 2008-06-04 00:53
木立ベコニアはかわいいですよね。
目に鮮やかな色が
この季節にはありがたいですね。
最後はトキワツユクサのようですね。
すぐに増えますよ(笑)
Commented by sakura0612 at 2008-06-04 05:56 x
shilkyさん、トキワツユクサっていうんですねー
道理で、花びらが一枚多いけどツユクサに似てますもの。

最初は緑一色じゃ無かったはずですけど、今では完璧緑
抜いても抜いても繁殖、隙間をぬってどこまでも、なんです。

Commented by tomiete2 at 2008-06-04 06:39
おはようございます・
  露草の花に似てますね。・・・・
頑張って退治して・・・・でも花は綺麗と迷っていたら
征服されますよ・・・サクラ邸公園

写真・・・上手
Commented by at 2008-06-04 21:37 x
あくび連発中(^^ゞ
今日は自宅9時20分出でて、会議終了3時チョット
午前中は久しぶりにデパート、つかれますねー、人込みは

トキワツユクサのように丈夫でありたい!!

Commented by higateru3 at 2008-06-04 21:52
こんばんわ
今日はお日さまが覗いてくれたのですが明日は又雨模様のようで、、
アヤメなんて綺麗な色でしょう(^^♪
sakuraさんはなんで画像処理されているのでしょうか?
どの画像も色が素晴らしく綺麗で、、、、
トキワツユクサ可愛いですね~~

木立ベコニアではなくて
もみじ葉ゼラニウムではないかと思いますが、、、、
Commented by sakura6012 at 2008-06-04 22:45
higateruさんこんばんは。
パソコン買ったとき付いてきたディジーコラージュをバージョンアップして9を使っています。

モミジ葉ゼラニュームです。
間違えた木立ベゴニアを追加します。

higateruさんありがとうございます。
ちょくちょく間違えてる私です(^^ゞ
Commented by ナッツ at 2008-06-05 09:34 x
どれも、綺麗にお花を写され、間もなくベテラン「お花撮影の桜さん」
に突入される勢いですね。教えてくださいね。
最近、お花を写すのを忘れがちです。
沢山の種類のお花の管理に大変!、お忙しい中を感服です。
Commented by at 2008-06-06 11:35 x
ナッツさん、撮影方法教えてほしいのはこちらです。
花はほとんどほったらかしです。

水さえやれば、咲いてくれる花選んでる怠け者やってます。
Commented by ぽち at 2008-06-07 17:49 x
桜さんちの庭どれくらいの広さ?

水草なんぞ有るところを見ると「水前寺公園」よりまだ広い?

曲水の宴する時は呼んでください。


Commented by at 2008-06-07 22:05 x
ぽちさん、大笑いしてよんじゃいました。
水前寺公園よりずーっと広いですよー、ンな訳ない!

曲水の宴、藪蚊に刺されながら…想像して又笑いこみあげる

たいして広くもないのに、夫婦二人して庭の手入れ明日しよ!
手がつけられません。

スズメバチのでっかい巣を見つけてから、私恐怖症
つる草引っ張ったら、ブーン!
思い出すだけでもゾーッ
Commented by リンドウ at 2008-06-09 11:12 x
桜庭にはいろんな花に草花があるようですね。
他所に行かなくとも楽しめるのが良いです。
庭は手入れを怠ると、あっと言う間に(>_<)ヤブ状態に・・・。
先日、私が留守に植木屋さんが消毒にいらしたとか・・。
まあ、洗濯物から猫・犬のご飯入れから、睡蓮鉢の水換えなどと
近所に触れ回るのに・・・大変だった~~と。
私、毎回一人でこなしてるのですけどね。

松に木の下に大きい毛虫がいっぱい落ちてました。
夏場は定期の消毒必要ですね。
Commented by at 2008-06-10 11:34 x
桜庭、大変ですよーこれから
雨のたび、雑草は高く高く伸びるし、野鳥の落し物の雑木類も負けじと育つ

購入して植えた庭木をあっと言う間に追い越すし
犬ビワ、特に困るグミに野バラ(>_<)
今年は近くの川沿いから、アケビもやってきました。

多分虫もあちこちの木に発生していそうです。
考えると熱でそうで…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)