ホタルブクロ、ツルマンネングサが咲きました。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_815671.jpg
 沢山道路沿いに咲いて、重そうに今にも折れそう…よほどこの場所お気入りなのかな
 大繁殖です。ぜーんぶ道路に傾いてる?ツツジ大きくなったせいもあるのかな

d0102968_8182343.jpg
 マンネングサが鉢の中で育ってます。アリさんが忙しそうにチョコマカ

d0102968_82011100.jpg
  雑草の間から、ピンクの花びらチラチラ、昼顔のピンクが写して!そう言っるようでパチリ!
by sakura6012 | 2008-06-05 08:26 | 庭に咲く花5~6月 | Comments(14)
Commented by yasu-mae at 2008-06-05 11:19
桜さん  今日は!!

道路沿いの花も、桜さんに、私も写してと言わんばかりに、咲き誇っていますね!

又、小さなアリさんも、こうして見ると可愛い事、刺される時の痛み忘れ何故か、愛おしくなります。

昼顔、可憐で大好きです。でも、私はこんな綺麗に撮ってやれなくて
お花に申し訳無い位です。

いつも、桜さんのお花の写真、ロン君楽しみにしています。
Commented by at 2008-06-05 21:05 x
こんばんは。
ホタルブクロは3ヶ所に咲いてるんですが、道路沿いのが一番元気です。
はみ出して、御迷惑かけてるかなーと心配するほど(^^ゞ

ツルマンネグサに居るアリ、刺されと痛そうですね。
Commented by tomiete2 at 2008-06-05 21:32
今晩は、大好きなホタルブクロ・・・・種が出来るかな

   昼顔・・・・・朝寝していいですね。・・・朝顔になるから
Commented by sakura0612 at 2008-06-06 07:25 x
もぐらさんおはようございます。
ホタルブクロ、増えますよー困るほど

ヒルガオが道路沿いの草むらなどに、可愛く咲いてますね。
一回り小さいコヒルガオやホシアサガオも、やがて…
Commented by 游雲 at 2008-06-06 21:08 x
ホタルブクロ!面白い名前ですネ。
この写真を見て、散歩の途中で、白い色のホタルブクロを見かけました。
「桜庭の花たち」を拝見していますと、桜庭は、相当広そう!ですネ。
我が家の庭は、猫の額ほどで、所狭しと、植えています。
Commented by at 2008-06-07 05:59 x
広けりゃいいってもんじゃない!の、見本のような桜庭です。
昨日雑木に占領されつつある庭、歩いていたら、赤い蔓バラが綺麗に咲いていました。

これが又、綺麗だけどうっかりすると怪我のもと
野生に近い薔薇で、伸びること…草取り枝落とし要注意

こまめに庭仕事してくれる家族がほしい!です(^^ゞ
Commented by shima0319 at 2008-06-07 10:52
おはようございます~
ツルマンネングサの黄色と黄緑がとてもきれいですね^^
長くのびたしべもかわいい! 花びらも☆のようで素敵です^^
Commented by at 2008-06-07 20:51 x
simaさんこんばんは。
ツルマンネグサっていい色してますね。

又来年も芽を出して育ってほしいです。
この鉢の、主役の花は枯れたんですよー(^^ゞ
Commented by shilky07 at 2008-06-08 23:37
マンネングサの黄色と黄緑が
とてもきれいで
目にまぶしいほどです。
こちらでもよく目にするようになってきました。
Commented by sakura6012 at 2008-06-09 05:50 x
shilkyさん、おはようございます。
ほんとによく見るようになりました。

色合いがやわらかくて好きなので、とても嬉しいです。
Commented by jijitaroh at 2008-06-12 17:42
sakuraさん。。はじめまして、私は愛知県の東に住む
山好きな老人です、shilkyさんのブログで知りおじゃま
さして頂きました。
ブログ歴2006*5/みなさん写真がおじょずで勉強に
なります、今後ともよろしく**
Commented by sakura6012 at 2008-06-12 21:27
jijitaronさん、訪問くださってとっても嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページリニューアルに手間取って、更新もしてなくて…
又マイペースですが更新していきたいと思います。

これからお邪魔します。
Commented by hsrolay at 2008-06-12 22:39 x
こんばんわ、
私のところでもホタルブクロがあちこちで咲いています。
今はホタルブクロに蛍を入れて楽しむなんて夢ですね。
私も経験ないです。
でも綺麗だろうなぁ。想像すると楽しくなります。

まんねんぐさは庭の隅に生えています。
アップした姿はお星様みたいで可愛いですね。

マクロレンズというものがないのでここまで写せないです。
Commented by sakura6012 at 2008-06-13 08:03 x
hsrolayさんおはようございます。
ホタルブクロに蛍入れてみたいけど、今じゃ車で出かけないと巡り会えないですものね。

庭先でホタルブクロがポーポッ、と、かすかな明かり灯すなんて、なーんか素敵ですね。

マクロレンズ中々使いこなせないでいます。
3脚にしっかり固定して、これすぐサボるし(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)