ノウゼンカズラと昼顔と

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_70532.jpg
自宅庭には無いけれど、毎年前のお宅に綺麗に咲くのです。

庭の塀を乗り越えて道路側に、にょっきりと顔をのぞかせてます。
ノウゼンカズラ、見上げながらパチリ!

EOS Kiss Digital 、初代デジカメ
画素は680万程だったかな

自宅での撮影にはまだまだ活躍中

今ではCanon EOS Kiss Digital X2が出ています。
1200万画素くらいになってるようです。

欲しいけど我慢058.gif


d0102968_7172798.jpg
 こんにちは、晴れたらいいね…レンズ覗きながら話しかけつつシャッターON!

d0102968_7212240.jpg
 振り向くと、桜庭の草の間から昼顔が「私も写して!」っとは聞こえなかったけれど
 「ハイ!パチリ!」…雑草の花も、負けてない桜庭です045.gif
by sakura6012 | 2008-06-30 10:24 | 野の花.山の花 6月 | Comments(18)
Commented by higateru3 at 2008-06-30 10:53
オハヨウー♪

今日は風もあり気持ちの良いお天気です
ところどころ青空も見えています

わぁ~綺麗な色のノウゼンカズラ  ウットリ~
私も今、裏のお家のを写させてもらいました
sakuraさんの画像あまりにも綺麗なので私ももう一度
撮りなおさなくては、、、
気持の良い画像見せていただきました
ありがとう♪


Commented by jijitaroh at 2008-06-30 12:04
skuraさん**コンニチハ
いつも綺麗なお写真

また、お庭のお手入れも大変な
努力だなと感じ入ります。
Commented by ぽち at 2008-06-30 18:19 x
画素数が大きいと良いとは思えません。
1200万画素何に使うでしょうか?
HPやブログ等に使う画像は大きさにも依りますが40K位で使っています。
HPやブログは軽いことが一番と勉強しました。
情報はその内に。
Commented by at 2008-06-30 20:03 x
higateruさんこんばんはー
綺麗なノウゼンカズラでしょう。

前の奥様、お仕事お持ちなのに、丹精こめて育てておいでなんです。
小さなお庭ですが、次々花が咲いて、私まで楽しませていただいています。


Commented by at 2008-06-30 20:08 x
jijitarohさん、桜庭自然が一杯!とは言い難く、過ぎる庭なのです。

手入れが中々出来なくて
「お庭訪問の節には、虫よけ、鎌、なた必需品ですのでお忘れなく!」

こう言わないといけない程です(^^ゞ
Commented by at 2008-06-30 20:38 x
ポチさん、HP&ブログなら軽く軽くですね。
1200万画素だと、中心だけ小さく切り取っても綺麗みたいですよ。

腕がないからカメラなりと…でも贅沢は敵だ!!
マイデジカメ大事に使います。
Commented at 2008-06-30 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-30 21:16
こんばんは~

綺麗に撮れていますね~
素敵ですね

新しいカメラは、次々にでますが
私は、kiss DXでずっと撮ってますぅ
Commented by sakura6012 at 2008-07-01 06:40
鍵男さん、どちらもじゃ無いんでしょう。

そうですね、そのうち(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2008-07-01 06:48
yukarinさん、kiss DX一緒だ(^-^)にこ

出たばかりの時夫にプレゼントしたkiss D
下心見透かされ、ほどなく私のデジカメに…

kiss DX買うとき、下取り聞いたら1万円、エーそんだけー、ンじゃ使おう!でした。

kiss Dは自宅で3脚に乗せたままで、庭の花撮影用になってます。
Commented by tsurennbai at 2008-07-01 09:43
さくらさん
睡眠時間は如何してますか
貴方の活躍から如何しているのかなと常々思っています

それに、素晴らしい写真に感動します
貴方の活動、センス、に乾杯!!(^^♪

益々のご活躍を
Commented by sakura0612 at 2008-07-01 10:22 x
昨日はお疲れ様でした。
今日もお会いできるかな(^-^)にこ

睡眠時間5,6時間ですが、爆睡タイプですので、足りてるようです。

雨が降ろうが槍が降ろうが?
槍は降らないでしょうが、地震も震度3くらいでは起きないかも

「泥棒が入っても、お前は寝てるな」と、夫呆れてます。
Commented by shima0319 at 2008-07-01 17:28
こんにちは~
ノウゼンカズラに蕾がたくさん、これからも楽しみですね^^
墨彩画で好んでノウゼンカズラを描きます。
好きな花です~^^
光を浴びた「昼顔」もきれいですね~
Commented by sakura6012 at 2008-07-02 07:30 x
simaさんおはようございます。
墨彩画みせてください。

いつも素敵な写真掲載で、勉強させていただいてるうえに、一寸図々しいですが…

昨夜から雨がひどくて、昼顔駄目になってないかなー
でも雑草ですから、きっと耐えてますよね(^-^)にこ

Commented by shilky07 at 2008-07-02 21:36
光を吸い寄せるように
ノウゼンカツラが輝いていますね。
緑とのコントラストが
とっても素敵です。
Commented by cherry581 at 2008-07-02 21:59
shilkyさん今晩は。
前宅のノウゼンカズラ、綺麗で、我が家にもほしくなります。

一日花だそうですが、次々咲いて感じさせない花ですね。
買おうかなー
Commented by fuuka at 2008-07-03 23:23 x
ノウゼンカズラ 今旬ですね^^
お日様の中でまどろむようでもあり
はにかむようでもあり
とても艶っぽくて綺麗ですね

お誕生日おめでとうございます
こちらのお花たちのように素敵な輝く一年でありますように

こちらでは はじめまして
先日はありがとうございました
こちらのブログリンクさせて頂きました
また遊び伺いますね^^ by 風薫
Commented by at 2008-07-04 06:21 x
風華さんありがとうございます。

思いがけず沢山の方に、お祝いカードやDM頂いてビックリの昨日でした。

年は引き出しにしまいっぱなしですが、嬉しい誕生日なりました。

これからも風華さん、宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)