野の花、ネジバナ咲く

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_6102025.jpg
可愛らしいネジバナ(モジズリ)が咲いてます。

桜庭の鉢にもあっちの鉢、こっちの鉢と
こぼれ種でか、咲いてます。

でもこれは古代ハスに合いに行った日
立ち寄った公園のネジバナです。

川沿いの土手に沢山!

ネジバナは右回りか
左回りか

どうやらどちらもあるようです。

雑草の中のピンクの花
可愛いこと

 ネジバナ達のささやきが聞こえそうな川沿いの土手…額にそっと
d0102968_6194941.jpg


 ロンと三人(?)で歩いてると、ずーっとこの鳥たちが沿うように、ごめんね何もないのよ
d0102968_6224127.jpg


 緑の雑草が途切れた所に、蝶がヒラヒラ、止まった瞬間パチリ!
d0102968_6263258.jpg

 とうとう青空無し、雨が時折降りしきるこの日、又いいお天気の日にも訪ねてみたいなー
by sakura6012 | 2008-07-08 06:30 | 野の花.庭の花 7月 | Comments(12)
Commented by yasu-mae at 2008-07-08 11:05
ネジバナ綺麗ですね~我が家の近所にも、あるのかな~

息子??暑いのが超苦手で、夕方チョッピリしか歩きません!!
扇風機とクーラーを、独占状態~でーす。飼い主似??
隣のダックス・きららは、車庫のコンクリート住まいなのに・・・

今日明日本部講習、暑そう~カモみたいに泳いで行きたい心境です。
Commented by bukkin at 2008-07-08 18:10
桜さん お久し振りです。毎日暑いですね!ふ~ふー言って暮らしています。
御無沙汰しているあいだに、写真の腕を上げられましたね!ナッツさんのブログと間違えるほど見事です。
Commented by izumitani128 at 2008-07-08 19:59
桜さん こんばんわ~

いやぁ~ねじ花とっても素敵です
大好きな花ですが難しいです 何だって小さ過ぎですもの・・・

撮るのが一生懸命で 左巻きか右巻きか考えて撮ったことがないのです 桜さん良く見ましたか どうでもいいですよね!

会い言葉が 暑いですね・・・

Commented by at 2008-07-08 20:03 x
やすらぎさんこんばんは。
ネジバナが咲くと、いつも沢山咲いてる場所へ、どうしても行きたくなります。

近頃は何処でも見られる野の花じゃなくなりつつありますね。
東バイパスの植え込みに咲いてる場所があるんですよ。

降りて写したいけど、まさかねーそうもいかないし
Commented by tomiete2 at 2008-07-08 20:27
今晩は、・・・・〇支部盛況でしたか・・・


今朝コメントしたのだが・・・・消えてますね。
発信してなけりゃ消えますよね。・・・・
 ねじ花大好きな花です。我が家にもあったのだが
いつの間にか消えてしまったみたい。・・・

桜さんお写真安心してみられますよ。・・・・
Commented by at 2008-07-08 20:27 x
ブッキンさん、ほんとに暑いですね。
こんなに汗っかきじゃ無かったはずだけど、と思うほど汗かいてます。

痩せるといいなー、どうせなら
その分飲みますから無理か(^^ゞ

写真少しは上手になったでしょうか。
未だに押すだけ多し、多しなんです、恥ずかしやです。
Commented by at 2008-07-08 20:29 x
いずみさん、小さくて細くて、風に揺れるし写しにくいですね。
大抵雑草に埋まってるし、ますます

昨年も同じ場所で写したんでうが、右巻きかな、左巻きかなって話題になったのでじーっとみてみました。

右巻きが多かったみたいです(^-^)にこ
Commented by at 2008-07-08 20:35 x
もぐらさん沢山来てくださいましたよ(^_^)ニコニコ 

アラ朝コメントしてくださったんですか、残念!消えてますね。

ネジバナはうちにも沢山咲いてたんです。
芝生の中に咲くようになって、とっても嬉しかったんですけど…

やっぱり少なくなって、今では鉢の中に咲いてます。
バラの鉢や、ギボウシの鉢とか、気ままに咲いてます。

来年もどの鉢でもいいので咲いて欲しいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-09 18:13
こんにちは

素敵に撮れていますね
わたし 撮っても気にいらなくて
みんな捨てました 笑

どれも素晴らしいて゜すね
Commented by at 2008-07-09 20:28 x
見せてください、yukarinさん
ブログのPhoto、いつも、どうしたらこんなに綺麗に写せるんだろうと感心しまくりです。

ホームページお邪魔しました。
美しいお庭に、沢山の素敵なPhoto等など、見惚れました。

カメラは何をお使いなんですか(^-^)にこ
又度々お邪魔させてください。


Commented by fuuka at 2008-07-09 21:48 x
こんばんは桜さん^^
小さなお花って撮るの難しいですが
とても鮮やかで可愛いく撮れてますね
緑の色とのコントラストが綺麗です
アヒルさんカモさん 気持ちよさそう
梅雨明けして暑くて死にそうです
私も泳ぎたい気分になりました^^
Commented by sakura6012 at 2008-07-09 22:17
fuukaさん、ほんとに暑かったですねー
出先から外に出たときの暑さと来たら、まるでサウナに入ったみたいでした。

ネジバナ大好きなんですが、上手く撮れて「やったー!!」歓声あげる日来るのかな、の心境です。

これでも良く撮れた方でなんです。
特に草むらの沢山のネジバナ難しくて

来年又行って、再々再チャレンジしなきゃと思います。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)