照らされて…トンボ

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_617825.jpg
 夕方、キラキラ夕日に照らされて、綺麗に輝いて見えた野の草を…

d0102968_6203641.jpg
 オヤ2匹のトンボ!! 羽がきらきら、ジーッとしててね、お願い!

d0102968_623368.jpg
サァテ皆様、見えにくいでしょうけど、トンボが何匹いるでしょう006.gif

d0102968_627236.jpg
 沢山のトンボにビックリしながら歩き進めると、ポツンと静かに羽を休めてるトンボが
 真っ赤な真っ赤な赤トンボ、いないなー 熊本昨年の調べでは96種類も居るそうな
 
by sakura6012 | 2008-07-10 06:37 | 野の花.山の花 7月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-07-10 07:31
一番乗りでいいですか・・・・・


  昨夜は、涼しかったですね。・・・・トンボも
 わが世の春とばかりに、楽しんでるみたいですね。

  それを桜さん、また、楽しんでいますね。
Commented by hiroko-mama at 2008-07-10 08:06
トンボのスズナリ?
見事なシャッターチャンスですね

昨日はこちらでもシオカラ・イトトンボが飛んでいました
いい風が吹いていたから・・・・

sakuraさんのそ~っと という姿が見えてきそうです
自然に感謝ですね
Commented by kawazoe3901 at 2008-07-10 08:06 x
  周りをちょっと見渡せば、いろんな事に気が付くモノですね。
 少しは見習いたいものです。
 これからは、ゆっくり回りを眺めながら、過ごして見たいですね。
Commented by at 2008-07-10 10:15 x
もぐらさんちょっと涼しかったですね(^-^)にこ

トンボは気まぐれ、沢山いたかと思うと、見事に居ないことも
集団で行動するんでしょうか?
Commented by at 2008-07-10 10:18 x
hiroko-mamaさんすごい数のトンボで、あっちにもこっちの止まってました。

大抵息子のロンと一緒なんですが、「止まれ!」これでじーっとしててくれます。

そーっとが出来るようになって大助かりです。
Commented by at 2008-07-10 10:22 x
川添さんだー嬉しいなー

ゆっくり出来ない日々が続いてようですね。
体調壊さない程度に頑張ってくださいよ。

K〇〇に、無くてはならない人ですから
たまには平〇支部にも、お姿見せてくださってビスタ教えてください。

宜しくお願いいたしますm(__)mペこ
Commented by higateru3 at 2008-07-10 16:21
こんにちわ~~

わぁ~凄い \(^o^)/
トンボの鈴なりだぁ~~感動!!
今、孵化したばかりなのかなぁ~休憩中なのかなぁ~
光り輝いているトンボの羽も綺麗~~
こんなにトンボがいるなんて自然環境がいいところなのでしょうね

素晴らしい画像を見せていただきました
ありがとうm(__)mペコッ

Commented by at 2008-07-10 20:21 x
higateruさん、こんばんは。
私もビックリしました。
この写真は、ほんのほんの一部なんですから(^-^)にこ


Commented by shilky07 at 2008-07-11 00:19
2匹のトンボ、可愛く並んで素敵だな
と思ったら・・・
次の写真を見てびっくり(笑)
見事を通り越して、ちょっと不気味・・・
すごいですね。
Commented by at 2008-07-11 21:53 x
shilkyさんこんばんは。
すごい数で、私もビックリ仰天しました。

愛犬と同じ場所散歩しましたが、今日は居なかったんですよ。
不思議なトンボたちです。

Commented by shima0319 at 2008-07-11 23:23
こんばんは~
トンボがこんなに・・・ならんで止まってるのをはじめてみました^^
まるで トンボのなる木のようですね~
14匹かな~
Commented by sakura6012 at 2008-07-12 07:01
simaさん沢山でしょう。ハイ14匹です。
でもこれはほんの一部で、先にも手前にも沢山並んでました。

これだけのトンボが一斉に羽化する様考えると、一寸ぞーっとします。


Commented by hsrolay at 2008-07-14 21:31 x
こんばんわ、
きらきらと光りかがやくとんぼが綺麗です。
つがいかしら。
Commented by at 2008-07-15 05:55 x
hsrolayさんおはようございます。
夕日に背を向けて、仲良く並んでいました。

つがいかも、ですね。
又沢山のトンボが羽化しそうです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)