あさぎり町白髪岳、バイケイソウすごいのです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_20195863.jpgあさぎり町白髪岳

〇〇会ついに10回目登山

ここは平坦な登山道を快適に歩いてると
登りがやってくる

フーフー行って登ると又平坦な道

樹木が多く、登山道も狭い
お陰で暑さが気にならない

青空が見えてきた

この木なんの木枯ちゃった木…060.gif
なんか寂しい感じだけれど

白髪岳の歴史物語ってるみたい
大きな木で一枚に収まらない

合成しました。なーんでか
ウエブアート使用です。

d0102968_20351186.jpg
バイケイソウの群生があちこち、そりゃーすごい、まるでバイケイソウのお花畑
地味な花色ですが、山の花らしくて、なーーんかいいなー

d0102968_20373100.jpg
アップで見ると、ホラこーんなに可愛いんですよ。

続きは又…明日は人吉です。JRでの移動大変です。昔はもっと便数あったのに…溜息!



d0102968_20553015.jpg

 合成した二つの画像です。まず下を撮影、そーっとレンズあげて上の部分
 継ぎ目解らなくなるだけやった積りですが…フリーソフトでやるともっと早くできたかな
d0102968_21154865.jpgd0102968_2116248.jpg
by sakura6012 | 2008-07-12 20:40 | 野の花.山の花 7月 | Comments(10)
Commented by tomiete2 at 2008-07-12 21:15
今晩は、やっぱりここですよ。

ブナの原生林は、残っていませんでしたか。

だいぶ荒れた山になっていると聞きました。
いつかの台風でやられたそうで・・・・

バイケイソウ・・・熊本では珍しいのでしょう。

画像の切り取り上手いですよ・・・
昔この峠を越えて集落があったそうです。
今は亡き廃村でしょう。・・・・

ラムネ水飲み損なった出すね
ちょっと解かりにくかったかも。・・・・
Commented by sakura6012 at 2008-07-12 21:20
ここのようですね。
展望所の画像が同じでした(^-^)にこ
Commented by shilky07 at 2008-07-13 12:04
見晴らしもいいし、素敵な所ですね。
白地に緑が解けたバイケイソウ
とてもかわいい花ですが
この群生は見事ですね。
Commented by higateru3 at 2008-07-13 19:31
こんばんわ~
毎日暑いですね~~

バイケイソウ初めてみました  可愛い花ですね~
群生見事ですね  高山植物なのでしょうね

合成上手い~~パチパチパチ(^^♪
Commented by at 2008-07-13 22:12 x
shilkyさん、あっちを見てもこっちを見てもバイケイソウ
そんな感じでした。

バイケイソウは有毒だそうですから、見かけた鹿とかも食べないのでしょうね。
Commented by at 2008-07-13 22:16 x
higateruさん、合成褒めてくださって嬉しいなー

枯れた古木、枯れてもなお踏ん張ってる姿がなんか好きなんです。
大きくてどうしても全体写せなくて…
Commented by yasu-mae at 2008-07-15 00:15
桜 さま  今晩は~

白髪岳制覇~オメデトウ御座います!

下界の暑さを忘れ、綺麗なお花に出会えて良かったですね。

写真見てると、九州にこんな風景があるの??と、不思議な
気持になります!

JRでの移動でしたか?お疲れ様でした<(_ _)>
Commented by sakura6012 at 2008-07-15 06:00
おはようございます。
登りは相変わらず、フーフー言いっぱなしの私です。

でも頂上極めると、疲れは何処へやら
8月ご一緒にいかがですか。

キレンゲショウマに会いたいね、の登山予定ですし(^_^)ニコニコ 
Commented by fuuka at 2008-07-16 00:27 x
合成 こんなこともできるんですね
どちらも風情があって空気が美味しそう^^
毎日暑いですね 負けずに頑張りましょうね
Commented by sakura0612 at 2008-07-16 06:20 x
fuukaさん、この古木、とっても大きくて、枯れてもなお堂々としてました。
アルバムに残したくて、合成してみました。

暑いですね。
fuukaさん、今日も元気に一日を始めましょう(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02
お!電動草刈り機 スゴイ..
by aaahtz at 06:48
もぐらさん、充分気を付け..
by sakura6012 at 20:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)