庭に咲いた花たち

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_904484.jpg雨が降る前に…

細々と咲いてるママコノシリヌグイです。

お花可愛いけれど、素手で抜くとイタタ!

自らを守ってるのかな
産毛のような棘ですが、刺さります。

雨でも降って、少し涼しくなったらきっと又
可愛い金平糖のような花が咲くでしょう。

でもこれ庭には困りもの026.gif
可愛い花見るとついつい残しちゃう
抜くなら今だ!


d0102968_973433.jpg
 野で見かけるゆりが咲きました。

d0102968_985071.jpg
 降ってきた雨にぬれて…雨の雫が似合います。

d0102968_994231.jpg
 鉢植えのランタナです。雨にあたりたいかな、ずっとお天気続きでしたし

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。
by sakura6012 | 2008-08-17 09:21 | 野の花.山の花 8月 | Comments(14)
Commented at 2008-08-17 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-08-17 20:13
鍵男さん、花は雑草の間に咲いてます(^-^)にこ
Commented by ときまま at 2008-08-17 21:23 x
桜さま
いつ見ても写真きれいですね、それにコメントが楽しい
「オー、ババユリか」・・って笑えました。
いつも楽しみに見てます。
Commented by at 2008-08-18 05:19 x
ときままさんおはようございます。
嬉しいコメントありがとうございます(^-^)にこ
Commented by kawazoe3901 at 2008-08-18 09:25 x
  おはようさんです。
 昨夜書き込みをと、ウエブにアクセスすれども、繋がらず、繋がった時は忘れていました。
 写真は遠くに出掛けて、写すものと思っていましたが、被写体は、足元に有るのですね?
 
 今日は、昼から、アド会議に出かけます。
 会えますよね~?
Commented by higateru3 at 2008-08-18 09:48
おはようございます

あら~そちらは雨が降ったのですか? 羨ましいぃぃぃ~~
こちら全然降らなくて・・・・すこし水滴分けてくださいなぁ~~(^^♪
もう~菜園もカラカラで、、(-_-;)クスン

もう~ママコノシリヌグイが咲き始めたのですか?
田んぼの方に行ってみなくては

タカサゴユリも雫がついてしっとりした感じがいいですね
Commented by izumitani128 at 2008-08-18 20:25
こんばんは! 桜さん雨が降りましたか・・・

まだ残暑が厳しい毎日です!
雫がついた高砂百合綺麗で清楚さがありますね 暑さに強い百合 元気で咲いてますね。。。
これから秋まではランタナのシーズンですね。
Commented by cherry581 at 2008-08-18 21:45 x
kawazoeさん今日はお疲れ様でした。

お手洗いからお花が見えるとか
今度そこから写してみてはいかがでしょうか(^-^)にこ
Commented by at 2008-08-18 21:51 x
higateruさんこんばんは。
降りました!短時間でしたが、水たまりができるほど

ママコノシリヌグイも水不足でしょうか
形がまだ完成してないような

タカサゴユリですね。
エーッとエーッと言ってるばかりで出てきませんでした。
しっかり頭にメモしなきゃ(^-^)にこ
Commented by at 2008-08-18 21:53 x
いずみさんこんばんは。
ランタナの季節ですね。よく見かけるようになりました。

うちのランタナ、地植えにしたら早く育つような気もするけど、枯れたら…
そう思うと勇気でなくて
Commented by shilky07 at 2008-08-20 23:56
ママコノシリヌグイ、可愛いんですけれどねぇ・・・
ユリについた滴が涼しげです。
ランタナ、撮りに行かなくちゃ・・・
Commented by cherry581 at 2008-08-21 06:09 x
shilkyさんおはようございます。
ママコノシリヌグイ、花が咲きだすとつい可愛さに…

花の無い時期ソレッ!っと抜くといいんですけど、毎年庭で咲きだします。
中々花に、似合わず逞しい草ですねー

色違いのランタナが、とても綺麗に咲いてるお宅があるんですよ。
狭いうえに車が多い道路脇、写せそうにないのが残念!
Commented by yasu-mae at 2008-08-21 09:29
桜さん  お早う御座います。

ランタナ、花良し、撮りかた良しで、全てグーですね!
我が家何度植えても、上手く育たないんですけど・・・

昨日はサロンお疲れです。
来月4日も午後で、OK この場を借りて済みませんです~
Commented by cherry581 at 2008-08-21 11:49 x
やすらぎさん今日は。

ランタナ、うちのは大きくならないんですよ。
地植えにすろと大きくなるのかですが、心配で

4日、良かった(^_^)ニコニコ 
代表のスケジュールと、本部の空きとで4日になりました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)