御所の浦にて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_656561.jpg
御所の浦、さて何処でしょう。藍より青い…そんなNHK朝ドラがありました。その藍よリ青い天草にあるのです。恐竜の町として知られています。  早朝散歩へ、朝日が山の向こうから

d0102968_702639.jpg
朝日に向かって、鳥が飛び立った!

d0102968_712626.jpg
ふと見ると、堤防をカニさんが歩いています。日に背を向けて音もなく

d0102968_734713.jpg
私に気づいたのかな、お陽様に向かってトコトコ、小さな小さなかにでした。

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_7345640.jpg

d0102968_78414.gif10日も更新してなかったので、なんだか久しぶり

御所の浦から帰宅
昨日やっと仕上がったテキスト

表紙と表紙、裏表紙の内側
すべて合わせるとP27にもなって、プリンター大活躍

ホッと一息、もう一つ本日パワーポイント仕上げ
ブログ散歩もままならなくて…
失礼してる我が身がもどかしいけれど

皆様お許しください
d0102968_7255539.jpg
    コピー紙667枚、画像多く取り入れているので片面プリント・両面印刷厚口58枚
    これだけでは済まない、テストプリントに失敗プリントに…007.gif
    20名定員だけれど、22名様受け入れ、サブの皆様に苦労かけそう
    でもチームワーク抜群、きっといい講座になります、します。045.gif
by sakura6012 | 2008-09-16 07:20 | 国立公園天草 | Comments(22)
Commented by kawazoe3901 at 2008-09-16 07:40 x
おはようさん。ようやくブログ更新ですね。
 天草の状況いつか何時かと、待っていました。
 おや~!、表紙の下の枠の中、何が有るの? ×が出ていて何にも見えません。
 まさか わたしだけ?
Commented by hiroko-mama at 2008-09-16 07:48
おはようございます
やはりsakuraさんのアングルはいいですね
夏の終わり・穏やかさがあり大好きな写真です

それとお疲れさんでした
ブログテキスト大変でしたね
でもやりがいがありますね
ブログ講座 私も参加したいで~す
Commented by sakura6012 at 2008-09-16 07:48
川添さん、入れなおしました。見えるかなーハラハラ

御所の浦の鳥越峠、360度見渡せるのです。
でも生憎鹿児島方面雨らしく、ボーッ

一番上に貼る予定の画像、あれ無い!
私もボーッ

一泊した宿のお料理、美味しかったですよー
アワビのお刺身、ウニ(苦手の筈がペロリ)デカイガラカブの煮つけ

鯛他お刺身てんこ盛り、醤油つけにしていただいて、皆鯛茶つけ朝から食しました。

私らしい、食い物のことばかり(>_<)
Commented by sakura6012 at 2008-09-16 07:57
hiroko-mamaさん嬉しいコメントありがとうございます。

先月からテキスト作成に入ったんですけど、素人の悲しさで、見るたび記述しなおしや、画像取り換え

無駄な手間込みなので、時間を湯水のように使ってます(^^ゞ

天草いい処なんです。元気一杯貰って仕上げに頑張ることができました。
Commented by tomiete2 at 2008-09-16 13:22
やっと更新できる余裕が出来ましたか・・・・・肩が痛くなったでしょう。

  かにさんのポーズ・・・・・拍手・・・拍手
Commented by at 2008-09-16 14:19 x
11日目にして更新です(^_^)ニコニコ 

肩はこり、目はショボショボ、プレゼンテーションも漸くPPで何とか

プロの方だと、あっと言う間にできる程度のものですけど、私のスキルでは四苦八苦、お役に立つといいですが…

小さいカニさん、いいとこにお出ましくださいました。
前の晩出た蟹、美味しかったですよ、そう言えば

Commented by ナッツ at 2008-09-17 07:44 x
桜さん、おはようございます。御所の浦の鳥越峠、いい所ですね。
朝日がキラキラ美しいですね。蟹さんもとても情感があって、益々
撮影技術どんどん躍進しておられますね。
写真ブログ、這入られたのですか、カテゴリは、あれは地区別をさすのでしょうね。
Commented by sakura6012 at 2008-09-17 07:56
ナッツさんお早うございます。

写真ブログは、29,30日ブログ講座でテンプレート作成取り入れてるので、資料用に登録したようなものです。

済んだら、続けるかどうか検討したいと思っています。

Commented by hsrolay at 2008-09-17 08:36 x
おはようございます。
私のほうこそご無沙汰していました。

きらきらと輝く天草の海が綺麗です。
外房の海とは違う感じがします。
Commented by at 2008-09-17 08:58 x
hsrolayさん、失礼ばかりで
来てくださってとっても嬉しいです。

天草四方海に囲まれて、海は静かで美味しい魚介類も沢山
何時行っても後悔のない大好きな場所なんです。
Commented by jijitaroh at 2008-09-17 13:16
さくらさん。。お邪魔します
天草**素晴らしいロケ-イション、癒される処ですね
此方にも、伊勢湾ヘリ-で訪れる、近場に志摩半島の
海岸線〔真珠)の古里が在る事を思い出させました。

復活を心からお喜び申し上げます。。
Commented by shima0319 at 2008-09-17 17:46
こんばんは~
御所の浦・・・素敵なところみたいですね~
天草の海を見に旅行したいです^^
朝日に照らされた水面がきらきら きれいです(^^)

恐竜の町として知られてる?とはどういうことなんですか?

ブログ講座の先生なんですね^^ 近くだったら参加したいです~♪
Commented by izumitani128 at 2008-09-17 18:34
こんばんは!

天草に行った事がありますが 全然記憶有りませんが
とても素敵な所ですね。。。

桜さんブロブの先生ですか
私も習いたい・・・ 教えてほしいです。。。ポチッ
Commented by tsurennbai at 2008-09-17 18:54
同じところへ行き
同じものを見ているのに
こんなにも捉え方が違うのかと
思わずため息・・・・・
なみのキラメキ加減が
特に美しいように思います
交流会お世話になりました。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-17 20:27
こんばんは~

かにさん画像が好きです~

どれも優しくていいですね~
Commented by at 2008-09-17 20:37 x
jijitarohさんこんばんは。
ありがとうございます。

志摩半島行ってみたいです。

天草で購入したことないんですけど…
真珠養殖やってるんですよ(^-^)にこ

Commented by at 2008-09-17 20:43 x
simaさん、恐竜の化石が見つかった島なんです。

島について一番に恐竜博物館に行きましたが、恐竜の他貝類も出てるようです。

Commented by at 2008-09-17 20:46 x
いずみさんこんばんは。
天草又お尋ねください。阿蘇も又素晴らしんです(^-^)にこ

先生と言われるほどの・・・です。
早く変わってーって叫んでる今日この頃です(^^ゞ
Commented by at 2008-09-17 20:52 x
HT・ドリームさんいい交流会でしたね。
初めて行った御所の浦でした。

朝日にきらめいた海、綺麗でしたね。
うっとりでした。

カニさん私に気がついてUターンしたんですよー
Commented by at 2008-09-17 20:53 x
yukarinさんありがとうございます。

優しいコメントいただいて、すごく嬉しいです。
Commented by ichigo19t at 2008-09-18 17:57
桜さん こんばんは!
ホント 写真上手 綺麗ですよ~~
桜さんの写真を見たら 私も写真撮って見たいと
思います
お店に行ってカメラいつも眺めています
でも無理だろうなと思うのですよ

なんどもお伺いしていますが黙って帰っています
ごめんなさいね。
Commented by sakura6012 at 2008-09-18 20:36
イチゴさんいつもありがとうございます。

毎年いいカメラになって行くので、買いたいなーとつい思いますが
お財布が「ダメ!」って言うんです(^^ゞ

楽しく写せればそれで良し!ですね(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)