天草はのどかでよかとこですよ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_2045528.jpg
 リアルでしょう、天草は美味しいタコも居るのです。

d0102968_20482895.jpg
 海に囲まれて入るけれど、勿論山だって…走ってると懐かしい風景!
 刈った稲の、掛け干しです。

d0102968_20502152.jpg
  海岸沿いの茂みの中に、小さな小さな白い花、可愛い!!

d0102968_2054883.jpg
 天草は温暖です。赤い花が似合います。

d0102968_20591854.jpg
 赤いハイビスカスも沢山咲いているのです。何時来ても花一杯の天草です。

d0102968_20593922.jpg
 そんな天草にも確実に秋が…

d0102968_2102564.jpg♪波に揺られて 不知火消えりゃ
 朝日ほのぼの 有明染める
 ここは天草 あの切支丹
 悲し殉教の 夢の島


♪雲か山かと 山陽が詩に
 灘の彼方に 夕日が沈みゃ
 愛し巴の 白州の腕に
 抱かれて眠る 袋湾


♪出湯白鷺 ドライブ疲れ
 明日牛深 今宵は埼津
 熱い情けの 一夜を明しゃ
 出舟別れの 涙雨


 「天草新民謡」 天草小唄より


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-23 21:21 | 国立公園天草 | Comments(24)
Commented by seaserEOS at 2008-10-23 21:55
こんばんは!
1枚目のタコの銅像?(笑)、すごいですねー^^;
ものめずらしさにジッと見入ってしまいました^^;
他にも印象的な田舎の風景のようなものもあり、花をかわいらしく撮ってたり、最後の夕景かな?も、すごいきれいですね^^
どれもさくらさんのやさしい人柄を感じますね~~^^ポチ
Commented by sakura0612 at 2008-10-23 22:40 x
リアルでしょう。通るたびドキッとするくらい
カップルが、前足(手?)の中に入って「早く写してー」
なんて、騒いでました。

夕日が沈むまでは、滅多に居ないので、喜び勇んで撮影しました。

待ってる人居ないのに「もう遅い帰るぞ!」
大抵こんな具合で(^^ゞ
Commented by kawazoe3901 at 2008-10-23 22:59 x
 有明のタコ街道、今人気ですよね。
 タコの干物など、地域おこしにタコが貢献して居ます。
 ハイビスカスも、かなり長い間咲き誇って居ますし、温暖な気候のせいですね。
 夕陽の写真良く、出会いましたね、この様なチャンスは、滅多に無いですよ。
Commented by tomiete2 at 2008-10-24 06:30
最高~~~~~~
  夕日たくさん撮りましたか・・・・
後ろのトランクにトムジーも載せていってくださいよ。
Commented by リンドウ at 2008-10-24 07:06 x
夕日、素晴らしいショットです!(^^)!

以前、このモニュメントに落書きした不心得者がいましたね。
ニュースに出てました。
次郎丸・太郎丸登山後、この道路向かいの温泉に入った事がありました。
ご主人、天草がお好きのようです。
やはり、釣り人ですからね。
夫も、山より天草と言います。
Commented by at 2008-10-24 07:29 x
川添さんおはようございます。

タコ干した光景写したいんですけど、中々出あいません。
この日はあったんですー、なのに「車止められん」
サッサッと通過、今思いだしても残念!
Commented by at 2008-10-24 07:33 x
もぐらさん、夕日に照らされて、船が一艘

この日は舟が…「アッもう一寸右、もっともっと右!」
聞こえる訳が無い(>_<)

贅沢は言えませんね。夕日写せただけでも良しとしなきゃ
Commented by at 2008-10-24 07:37 x
リンドウさん居ましたねーそう言えば

この画像は天草陶器市に行った時のものですが、毎年春か秋には行くんです。

阿蘇に行こうか、天草いこか
どっちも行きたい私です(^_^)ニコニコ 

Commented by 酔芙蓉 at 2008-10-25 08:47 x
お早う御座います。外に出る習慣の無い私は、もっぱら見る専門です
8月入会以来桜さんのページは毎日毎日眺めていました。
ワァっ!!すごい。わぁ~綺麗!!。感嘆と感動でいっぱいで、
コメントとなんて恐れ多くて、書けませんでした。
掛け干しの絵、夕日の絵、どれも素敵ですね。

1昨日名詞かやっと出来たので、歓迎パーティーに申し込みました。
昨日プリンター機を買いに行き、名詞完成です。
ブログを教えて頂き、とても感謝しております。有難う御座いました。
新しい世界が開けたように、思えます。
一つずつ勉強していきます。よろしくお願いいたします。
Commented by at 2008-10-25 10:43 x
酔芙蓉さん嬉しいコメントありがとうございます。
メーリングに流れた参加者に酔芙蓉さんが\(^o^)/でした。

これからもKSN&ブログ楽しんでください(^-^)にこ
Commented by higateru3 at 2008-10-25 16:43
こんにちわ~

一枚目わぁ~面白い  リアルゥゥゥ~~ (*^_^*)
良く出来ていますね
我が家の周りでも自家用のお米はやはり天日干しの方が
美味しいというので3分の2位はまだこのように
掛け干ししていますよ~~
良い風景ですよね~(^^♪

Commented by sakura 6012 at 2008-10-25 20:26 x
higateruさん、リアルでしょう。
足なんか傍に行くと、絡まってきそうなくらいです。

稲刈り済んだ後のかけ干し、なかなかいい風景で、暫く眺めていました(^_^)ニコニコ 
Commented at 2008-10-26 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-10-27 07:12
鍵っ子さんお疲れ様でした。
楽しかったですね。

年賀状講座、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by otomi2006 at 2008-10-27 10:54
一夜明けまして、こんにちは。otomiです。
こちらもリンクさせていただきました。

サッカーのブログを作って、一人だけで楽しんでいます。
熊本のサッカー好きさん、いらっしゃいませんか?
Commented by shilky07 at 2008-10-27 18:29
トップのタコにはちょっと驚かされましたが
最後の夕日には、魅せられてしまいました。
構図といい、色合いといい、
とても素敵な夕景ですね。
こういう写真を撮りたいなぁ・・・
Commented by ran543 at 2008-10-27 19:47
sakura6012さま
昨日はおいで頂きありがとう御座いました。

今日もやっとブログ講座が終わり一息ついたところです。
後でマイブログから書き込いたしますのでお待ち下さい。
これからもよろしくお願いいたします。 (^^♪
Commented by Sakura6012 at 2008-10-27 20:26 x
otomiさんありがとうございます。
嬉しいなー(^-^)にこ

サッカーお好きなんですね。
熊本はロアッソがあるので、応援してる方多いとは思います。

私はスポーツ音痴で、ルール事態が理解が今一つで
Commented by at 2008-10-27 20:28 x
shilkyさん、ビックリでしょう。
でかいんですよー(^-^)にこ

夕方まで居ること少ないので、嬉しい夕景撮影でした。
Commented by at 2008-10-27 20:30 x
お世話になりました。
嬉しい出会い頂いて、最高のサミットになりました。

これからも交流させてください。
宜しくお願い致します。
Commented by blackboard32ace at 2008-10-28 15:04
はじめまして BD32です。
拝見しました。 すごいです!!
虫や 空や 花や・・・消えてしまう 花火まで!!
風景を きりとっている!!! と おもいました。 
また まいります。 よろしくおねがいします。
Commented by sakura6012 at 2008-10-28 20:36
BD32さん訪問くださってありがとうございます。

お邪魔してきました。
お昼のマリネ美味しそう(^-^)にこ
Commented by kanta-0518 at 2008-10-30 20:04
さくらさん  こんばんは。

タコ、掛け干し、ハイビスカス、夕日 etc。

天草は暖かいのでハイビスカスは真冬でも外で大丈夫だそうです。
天草の便りありがとうございました

いつも、きれいな画像には驚きです。
Commented by at 2008-10-30 22:43 x
kantaさんこんばんは。
今日は坊がつるへ紅葉愛での登山でした。

紅葉の美しさ、風に波打つススキ、ほんとにいい一日過ごしてきました。

天草はほんとに暖かいのですね(^-^)にこ
何時行ってもハイビスカスやブーゲンビィラなど、咲き誇ってますし
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)