秋の野の花

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_1144460.jpg
    散歩の道端に帰化植物のホシサガオが沢山!もう種になったものも…

d0102968_11455832.jpg
    これはマメアサガオらしいのです。
    ホシアサガオに比べて一寸小ぶり、それも咲いてる所限られてる
    「来年もまた、咲いてよね」去年より少なくなったよう…撮影しながら声をかけた私でした。

d0102968_12214098.jpg
   私も写してよ、小さな花がこっち見てる、ではでは写させてね。

d0102968_11545767.jpg
       秋になると、赤い実があちこちに…さて、この実何の実、気になる実?

 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-11-06 12:36 | 野の花.山の花 11月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2008-11-06 13:47
今日は、
 散歩で見つけたのですかホシアサガオ(赤)
 滅多にないようですね。・・・・・この前見つけたときには・・・・

あいにくカメラがなかったのです・・・・あそこにはまだ咲いているかも

赤い実・・・・・・えへっ・・・・オトコ・・・・・・・・・・りんどうさんが詳しい見たい。その意味まで調べられるようです。
桜さんのもちろん調べてるのですよね・・・・・・・・はい
Commented at 2008-11-06 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seaserEOS at 2008-11-06 22:19
こんばんは!
フレームに入れて、きれいにまとまってますね^^
ほんとに額縁に入れて見ているようで、雰囲気ありますね^^ポチ
Commented by sakura6012 at 2008-11-06 22:19
モグラさんホシアサガオは沢山あります。
マメアサガオが少ないようですよ(^_^)ニコニコ 

赤い実、知ってますよー、でも訪問くださる方に、なんだろな
これもいいかなと思って

赤い実これから庭にも沢山です。
葉や形がすこしづつ違いますけど
Commented by sakura6012 at 2008-11-06 22:22
鍵男さん、入棺って書いてました。
大変だ!私担当だもん

訂正に行かなきゃ、トホホノホ
Commented at 2008-11-06 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-11-08 06:54
seaserEOSさん、何時もコメントありがとうございます。

J.トリムで額つけてみました。
一寸丁寧さに欠けますけど(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2008-11-08 06:57
鍵男さん、関係確かにありですね。
聞くところによると、来月は〇〇件の予定って、業者の方に告知あるそうな

嘘ですよねー
Commented by ichigo19t at 2008-11-08 20:00
桜さま
 綺麗な写真!!!
 良いなぁ(*^。^*)

 今日 カメラを見てきました
 欲しいなぁと・・・見るだけ 帰ってきました。

 あなたの写真を楽しみにしています。
Commented by Sakura6012 at 2008-11-08 21:36 x
いちごさんこんばんは。

いいカメラが次々と出てきますね。
私も時々眺めては、欲しいなーと思うばかりです。

写真、ピントが甘いので、額でごまかしています(^^ゞ
Commented by kawazoe3901 at 2008-11-08 23:20 x
小さな花に、目が届く、優しさが表れていますね。
 足元を見ないので、転んでしまうのですね~。
 これから少しは、足元の花を見る事にします。
Commented by sakura0612 at 2008-11-09 08:24 x
川添さんおはようございます。
小さな野の花に会うのが楽しみで、足元見ること多しです。

足元見て歩きましょう(^_^)ニコニコ 
足元見て歩いても転びそうな私です(>_<)

Commented at 2008-11-11 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2008-11-12 10:25
鍵男さんそれで治りましたか(^-^)にこ
今日は又イルス、明日は4回目お隣PC講座担当です。

紅葉待っててくれるかな
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18
おはようございます。 ..
by flower314 at 08:07

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)