蝶が舞う庭

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_5252339.jpg
 皇帝ダリヤの周りを白と黄の蝶がヒラヒラ、昨日(26日)はお天気も良く暖かい午後でした。
 アッ止まった!大急ぎデジカメもって庭へ…高い々、てっぺんの花に止まってる、見えるかなー
d0102968_5272962.jpg
      黄色い蝶はどこかな…居た!よほど蜜が美味しいのか、じーっと動かない

d0102968_5335549.jpg
            皇帝ダリヤに光さえぎられ気味のマユミ、赤い実をパチリ

d0102968_5362437.jpg
           庭のあちこちに育ってしまったこの木、エーッとなんだったっけ
  


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-11-27 05:39 | 野の花.山の花 11月 | Comments(12)
Commented by hiroko-mama at 2008-11-27 07:57
皇帝ダリア
昨日 車で走っていた時咲いているのを見ました
よく通っていた道だったのに・・・

今度 ゆっくり見に行ってみようと・・・・
背丈が伸びていました

sakuraさんのブログで見ていたので
すぐわかりました よかった


Commented by kawazoe3901 at 2008-11-27 11:21 x
昨日は天気も良く、絶好でしたね。
 新入会員歓迎会ではお疲れ様でした。またITリーダー会議と、一日中でしたね。
 29日は、時間が有れば伺います。
Commented by hsrolay at 2008-11-27 14:26 x
励ましのコメントありがとうございました。
これからもスローで行きます。
よろしくお願いします。
Commented by ぽち at 2008-11-27 16:26 x
皇帝ダリアが有るぐらいなら女帝ダリアも、桜邸には有るのでしょうね。
ナヌ、自分が皇帝ですか。
恐れ入ります。
Commented by yasu-mae at 2008-11-27 18:04
桜 さま  交流会お疲れ様でした。
そして、○○の件 ではお世話になりました。
お支払いしておく方が、正解だと思います。

黄色い蝶、バッチリ撮れてますね!我が家にも、先日来ましたよ。
マユミ とは違って赤い殻がはじけて、黒い実が一個入っている
写真撮ったけど名前が??で未公開してます。
桜さんは流石に、物知りで羨ましいですね。
Commented by at 2008-11-27 21:08 x
hiroko-mamaさん、今年は珍しい花でなくなりました。

アッあそこにも、アラこっちにも
良く見かけるようになって(^-^)にこ
Commented by at 2008-11-27 21:17 x
川添さんお疲れ様でした。
昨日はのーんびり過ごしました。

朝Nさんからメールが入ってました。

参加できないので、又電源コードお願いしますって(^^ゞ
平成サロンのコード、まだ本部にあるんでしょうか。

前回は使ってるものを外して持参したんですが…
Commented by at 2008-11-27 21:33 x
hsrolayさん、こんばんは。
スロー賛成です。
ご友人が復帰されて時間の余裕できるまででも(^-^)にこ

私もかなりスロー、マイペースが一番と思っています。
Commented by at 2008-11-27 21:35 x
ぽちさん、そうです、私が皇帝です!なーんてね

今夜、皇帝になった夢でも見るかな

爆睡派だから、目がさめたら忘れてるなー
Commented by at 2008-11-27 21:38 x
やすらぎさんお疲れ様でした。
準備から受付まで、大変だったでしょう。

植物の名、近頃思い出せないものが多いんです。
エーとエーとばかりで、ついに思い出せなかったりで
Commented by seaserEOS at 2008-11-27 22:09
こんばんは!
白い蝶々見えます~~(笑)。
そちらはまだ蝶々も飛んでるんですね~。
こっちは冬本番っぽくなってきました。。。寒いです^^;
3枚目の赤い実がチラリと覗いてるところ、かわいらしいですね~^^
こんな撮り方をするさくらさんの人柄が現れてるかな?^^;ポチ
Commented by Sakura6012 at 2008-11-28 06:21 x
seaserEOSさんおはようございます。
見えたでしょうか、よかった(^_^)ニコニコ 

お日様に近い方が暖かいのか、降りて来ないんですよ。
上の方ばかりヒラヒラ

マユミ、あちこちに実をつけてます。
どうやら野鳥たちが実ついばんで、フン落とすので混じってるようです。

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜さん おはようございま..
by flower314 at 09:35
特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)