熊本市指定保護樹木、イチョウ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_00243.jpgでかいなー
ロンも驚く大きなイチョウ

見上げるロンが、なんと小さいことか

熊本市指定保存樹木は、「貴重な名木や樹木を、保護して次の世代に引き継ぐために、所有者と共に保存管理していこう!」

そんなコンセプトで、熊本市が指定しているものだそうです。。

ロン!おしっこ掛けちゃ駄目よ!

d0102968_014514.jpg

d0102968_094218.jpg
  イチョウの葉の上でしばし休憩のロン、「サァ行くよ!」散歩まだまだ

d0102968_0142513.jpg
 細い道の両脇に、野の花が可愛く咲いています。好きな野の花の一つです。

d0102968_0155469.jpg
 アーァ、ロンには花の可愛さ、美しさわからないようです。おしっこ掛けちゃった、コラー!

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-12-04 00:32 | 野の花.山の花 12月 | Comments(15)
Commented by mutamiya at 2008-12-04 19:30
いつもブログを拝見してますが コメントは お久しぶりです(^^ゞ
イチョウの木を見上げている ロン君の写真が 見事だったので 足跡を残すことに・・・
イチョウの落ち葉と ロン君の様な写真を 私も撮りたかったです!
ロン君の毛の色と イチョウの黄色が ベストマッチですね♪
Commented by seaserEOS at 2008-12-04 21:36
こんばんは!
落ちている銀杏の葉も、木に付いている葉の色も、とても鮮やかできれいですね^^
ロンちゃん、かわいい^^;
一緒のお散歩もきっと楽しいでしょうね~^^ポチ
Commented by at 2008-12-04 23:01 x
mutamiyaさん、嬉しいコメントありがとうございます。
とっても綺麗に銀杏が色つきました。

銀杏の下も黄色く染まったようでした。

ロンは葉が舞い落ちてくるので、不思議に思ったようで、しっかり見上げてました(^-^)にこ
Commented by at 2008-12-04 23:04 x
seaserEOSさん、今日も2時間近く散歩したのですが、ロンはマイぺース

歩き疲れると、ちゃっかり抱っこをせがみます。
短足ですから、無理ありませんけど
Commented by shilky07 at 2008-12-05 19:20
ふわふわの黄色いじゅうたん、
ロン君も気持ちよさそうですね。
我が家のワンコたちも、銀杏のじゅうたんで
大はしゃぎしていましたよ。
Commented by at 2008-12-05 20:08 x
shilkyさん、こんばんは。
ロンはお堂の中がしばし覗きこんでいました。

暫くすると、時折舞い落ちる葉が、どこから来るのか気になったのか、じーっと銀杏を見上げてました(^-^)にこ
Commented by kanta-0518 at 2008-12-06 16:58
さくらさんこんにちは。
お変わりございませんか。
お久ぶりです。コメントさせて頂きます。

イチヨウと野に咲く花とロン。
楽しく拝見しました。


Commented by Sakura6012 at 2008-12-07 05:44 x
kantaさん、おはようございます。
変わりなく過ごしています(^_^)ニコニコ 

寒さが厳しくなりましたね。
銀杏も強い風で、黄色い葉が舞い落ちています。
Commented by ichigo19t at 2008-12-07 13:14
桜さん こにちわ~~
ご無沙汰をしています

いつも綺麗な写真 感心して見ています
サロンにも行けずに焦りまくっています
向こうのブログ コメントかけませんがココにも
↑コメントが有りますね
どうしたら良いのでしょうか?

寒いからお体を大切にお暮らしくださいね。
朝 ホントに早いですね(^_^)
Commented by yasu-mae at 2008-12-07 17:07
桜さま  こんにちは~
ロン君、寒いと益々元気になるのですね。
我が家の息子、犬はコタツで丸くなる??状態です

昨日は、講師&お当番大変お疲れ様でした。
帰りたくない様な良い環境の、サロンでしたが
遠くなったのが悩みです。

日が長くなったら又、行きますね!宜しく。


Commented by sakura6012 at 2008-12-07 20:42
いちごさんこんばんは。
移転先への参加待ってます(^-^)にこ

ロンママにコメントオフにしています。
迷惑コメント防止には暫く止めてみてます。

そろそろONに使用かと思ってる所です。

お時間出来るようになったら平成に来てくださいね。
今年は後1回ですけど
Commented by sakura6012 at 2008-12-07 20:45
やすらぎさん平成サロンでお会いできて、とっても嬉しかったですよ。

遠いですものね、無理なさらなくていいですよ。
もう5時チョットには暗くなりますし(^_^)ニコニコ 
Commented by hsrolay at 2008-12-07 21:31
愛犬、可愛いです。
黄色い銀杏が似合います。

私の住んでいる町の木も銀杏です。
Commented by sakura0612 at 2008-12-08 06:54 x
hsrolayさんおはようございます。
可愛いんですー、目に入れると痛いんですけど(^-^)にこ

この処寒く風も強いので、銀杏の枝の葉も残りすくなです。
いよいよ冬本番ですね。
Commented by t-a-e1225 at 2008-12-11 00:55
(*´▽`*)キャキャ 良く シャッターチャンス掴んでる(^_-)-☆流石です。
 足としっぽが面白い(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)