数か月ぶりに美容院へ行く

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_22521234.jpg
前回は何時行ったやら、今日こそは美容院へ、っと朝から虎視眈眈

「早く行ったがいいぞ」夫も進めてくれるので、午後自転車出してそれ!

1階は駐車場、トントンと2階へ
花が大好きな美容室の先生

座った椅子の横に、あれ紫陽花?

イエイエ立派な花キリンでした。

それにしても茎といい花といい、立派だこと

窓辺のくまさん可愛い!

ちょっと写させて貰う

      拡大すると紫陽花のようでしょう。10年元気で育ってるのだそうで、さすがです。
d0102968_2314296.jpg


 傍の椅子で仲良くお昼寝中の猫ちゃん2匹、どちらも拾われた幸運な猫ちゃんだそうです。
 
d0102968_2342525.jpg


  「この子も写してよ」オーナーさんの指先見ると、いました!堂々たる風格
  ペルシャ猫の彼女だけは、拾われた猫じゃないそうな
d0102968_23184744.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-12-18 23:31 | 桜…徒然 | Comments(21)
Commented by seaserEOS at 2008-12-19 12:23
こんにちは!
美容院とかに花があると、落ち着きますよね~。
ホッとして任せられる気分になれます^^
ニャンコ、かわいい~~^^;
ペルシャは気品がありますね~~。ポチ
Commented by at 2008-12-20 07:04 x
seaserEOSさんおはようございます。
美容院は結構時間取るので、お花が沢山だと時間が気にならなくなります。

バラバラに拾われた猫ちゃんだそうですが、なめっこしてたのに、いつの間にかぐっすり(^-^)にこ

ほんとに仲良くて微笑ましいことでした。

ペルシャの蘭ちゃんは、お気入りの椅子でのんびり
Commented by izumitani128 at 2008-12-20 18:53
こんばんは!
桜さん 美容院ですか。。。近いと私がさせて頂くのにね。
この時期忙しくて時間がかかったでしょうね

毎日私も忙しくしています でも予約なのでその点は楽かも知れませんがひと休みとは行きません。

花キリン大好きな花です とっても可愛いですね
この花家の中では一年中咲いてるように思うのですが・・・

良い猫ちゃんは風格が違いますね・・・ポチッ
Commented by at 2008-12-20 22:37 x
いずみさんやって頂けたら嬉しいですのに、遠い地なのが残念です。
今年は長い髪で通していたのを、ばっさり切ったんですよ。

この美容室の先生の「冒険してみない」コックリ
アッと言う間に短くなりました。

短くしてみると、軽い、シャンプー楽、などなど
「もう昔には戻れないなー」ってこの日も言ったことでした。

花キリンがとっても綺麗でした。
蘭ちゃん女王様みたいでしたよ。元のらちゃんたちも一目置いてるようで(^-^)にこ
Commented by リンドウ at 2008-12-23 21:49 x
あら、のん〇〇に行かれたんですね。
ランちゃん、大人しくて私の膝で眠ったりしてましたよ。

ショートにしたんだ!何でも似合う美人さんだから・・・。
今度お会いする時を楽しみにしてます(=^・^=)~♪

以前、ここのお客さんを里親に紹介していただいたのですよ。
お宮で拾ったブスの子猫でした。
Commented by at 2008-12-24 08:31 x
予約無しで行きましたけど、先客お一人で、早い仕上がりでした。
美容室に座ってるの苦手で、早いのは大助かり(^-^)にこ

そのうえお花一杯で、当分ここのお世話になりそうです。

可愛い猫ちゃん悠々としてますねー、お隣の方の膝の上でしばし寝てたようです。
Commented by hiroko-mama at 2008-12-27 08:03
バックの写真が変わっている♪
さすがsakuraさんです

いろいろアレンジできるsakuraさん
うらやましいです

今は時間が取れないので編集できませんが
sakuraさんの講座でチャレンジで~す
Commented by t-a-e1225 at 2008-12-27 23:50
桜さん 自転車乗れるのですか? 上手? 失礼しました変な質問でした。
 私の出身県 同級生 殆ど自転車乗れません(>_<)
 父の転勤で F県で中学時代を過ごした折、乗れるようになりました。
 夫がゴルフの賞品で赤い自転車 貰って来ました。。が
 後ろが見えないに怖くて・・
 よろよろ状態で 犬には吠えられるし、で捨てました。
 バイクなら上手なんですよ。。変?かなぁ
Commented by cherry581 at 2008-12-28 08:51
hiroko-mamaさん、交流させていただいてとっても嬉しい一年でした。

一寸多忙な日々過ごしましたが、来年はゆったりのんびり過ごしたいと思います。

来年もよろしくお願いいいたします。
Commented by cherry581 at 2008-12-28 08:54
おてもやんさん、乗れるのよー、上手よエッヘン!
ただし右の手離すのは出来ない(>_<)

バイクに乗れるなら絶対自転車大丈夫
ウン十年ぶりに乗りだしたんですけど、意外と簡単に感もどりました。

もう一度チャレンジどうぞ(^_^)ニコニコ 
Commented by shima0319 at 2008-12-28 15:43
こんにちは~
ネコちゃん、丸くなって寝てるところが・・・かわいいですね^^
ペルシャネコちゃん う~ん  さすが風格がありますね^^
襟元に陽が差し込み輝いてきれいです^^

新年を迎えるにあたり、美容室さんは忙しいでしょうね~(^^)
Commented by at 2008-12-28 20:14 x
shimaさんこんばんは。

後に拾われてたというネコちゃん、先輩猫をなめまわしていたんですが、いつの間にか寄り添って眠ってしまいました

とっても可愛くて、帰りかけたんですけど、やっぱり写したくなって、パチリ=*^-^*=ニコニコ
Commented by hsrolay at 2008-12-28 22:20 x
私もカットしました。
少しはすっきりです。

南房総も霜が降りました。
氷もそろそろですよ。

寒いです。
Commented by sakura0612 at 2008-12-29 06:20 x
hsrolayさん、今日は朝から熊本市雨が降ってます。
今の気温7度くらいかな

エアコン壊れたままで、小さなストーブで部屋を暖めています。
起きたばかりで、まだ室温低くて寒い!

南房総雨降ってるのかな
暮れの雨は外仕事出来ないので、困りものです。

外からの窓拭き明日にして、さて今日は…

Commented by higateru3 at 2008-12-29 21:47
こんばんわ~
今年も残す所あと僅かに、、、、何かと気ぜわしいですね

ことし一年お付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いします
色々教えて下しさいね
よい年をお迎えくださいませ(^-^)
Commented by sakura 6012 at 2008-12-29 22:02 x
higateruさんこんばんは
日頃の手抜きが祟り、あっちもこっちもお掃除必須
右往左往、どうも続きは来年!が多そうです。

交流させていただいて、とっても楽しくブログやってよかった、って思います。

来年もこちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by ichigo19t at 2008-12-30 23:08
桜さん
 ご無沙汰しています 美容院に行かれたのですか?
 切ったの パーマ? お会いするのが楽しみです(^_-)-☆

 どこにコメント書こうかとウロウロしました
 今年も大変お世話になりました
 来年もよろしくお願いいたします
 良い お年をお迎えくださいね。
Commented by at 2008-12-31 07:38 x
いちごさん、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

「前髪が落ちてくる―嫌だー!」なーんて言って椅子に座りました。
あっと言う間に、絶対結ぶこと出来ないショートになってました。

シャンプー楽ー、でも後ろが寒い!
幸い短い首で、タートルネックのセーターはおると、寒さも解消
短い首が役に立ってるショートカットです(^_^)ニコニコ 

Commented by seaserEOS at 2008-12-31 19:56
こんばんは!
今年はブログが復活し、短い間でしたが、楽しい写真を拝見することができ、良かったと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by seaserEOS at 2009-01-01 23:17
明けましておめでとうございます!
暮れの挨拶をしたあと、すぐに新年の挨拶となってしまいましたが^^;
心温まる写真を拝見できるのを楽しみにしています!
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by sakura0612 at 2009-01-03 06:56 x
seaserEOSさん、2009年もどうぞ宜しくお願い致します。

更新そろそろしないといけませんね。
12月18日のままだ(>_<)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)