いいお天気に誘われて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / Tamuron AF 28-300
d0102968_87696.jpgいいお天気に誘われて又々天草へ

桜庭の水仙はまだ蕾です。

でも暖かい天草
水仙があちこちに花開いています。

清楚で好きな日本水仙です。

しゃがみこんでパチリ
三脚もたもや忘れてきた私

ましてや息子のロンが、「何してるの」とばかり
覗き混むので、「ロンあっち!」

車に常備の三脚入りそうですが
無いなりにまずは撮影

ロンや、どいてくれてありがとう


d0102968_8134932.jpg
 この実何の実、マサキの実…どこでも見られるマサキが水仙を覆うように

d0102968_8275994.jpg
 浜辺に降りたら、いつも迎えてくれるコマツヨイグサの黄色い花、花びら見るとか弱そう
 でも逞しい、砂に埋もれそうになりながらも、しっかり開花しています。

d0102968_8313527.jpg
 この花もいつも咲いてるような…お休みしなくてもいいのーと語りかけたい気分でパチリ

d0102968_839256.jpg
 セグロセキレイという鳥だそうですが、なんだかちょこまかと動き回っています。
 お御馳走があるのかな…ピント合ってないなー


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-01-05 08:40 | 国立公園天草 | Comments(12)
Commented by tomiete2 at 2009-01-05 11:57
そうでしたでしょう~~~

昨日一日、どこにも姿が見えず・・・・・・・ご主人操縦がうまくなりましたね。・・・・・よかったよかった。
  昨日は、午後、おかぁ~~~と立野まで、食事しに行きました。
 雨が降り出しそうなのでどこにも行かずに帰りました。

  今、歯医者から帰ったところです。

  天草行きたいな~~~~
Commented by seaserEOS at 2009-01-05 12:41
こんにちは!
かわいらしい花がたくさん咲いてるんですね~~^^
こっちはもう枯れ草ばかりで、こういう花の写真を
この時期に見れると、とても癒やされます^^
Commented by matoshi123 at 2009-01-05 14:39
ネーチャが旨くなられて、感心しています。
Commented by at 2009-01-05 21:10 x
奥様とお食事へ、いいですねー(^_^)ニコニコ 
外食嫌いの夫で、わざわざ食事行くってこと、ここ数年無し、です。

天草もう直ぐいけるじゃありませんか。
いいお天気だといいですね。
Commented by at 2009-01-05 21:15 x
seaserEOSさん、こんばんは。

天草はお温暖な気候で、路地でハイビスカスやブーゲンビリヤなど、いついっても見られるんですが、砂浜や海岸沿いに咲いてる野草は、又一味違って可愛くて健気で大好きなんです。

Commented by at 2009-01-05 21:29 x
matoshiさんこんばんは。

有難うごいます。

ブログへ御邪魔してきました。
読書沢山なさってるんですね(^_^)ニコニコ 
Commented by ichigo19t at 2009-01-06 19:59
桜 さま
 こんばんわ~~
  今年も綺麗な写真を楽しみにしています

  私も頑張ります!
  よろしくお願いします
  サロン 休まずに行こうと思っていますが遠い所での
  みゆき会にはいけません 悩みです。
Commented by ぽち at 2009-01-06 21:53 x
いい色「小春日和」からたどってやってきました。
世間は狭い!

5丸丸本日2本。
Re:入りませんな。
ちょっと実験しています。

Commented by at 2009-01-07 07:17 x
小春日和、SNSのマイブログから辿って行きました。
小春さん誰かなーって思ってらっしゃるかも

5丸丸読みました。
今年こそ投稿するぞっと思いつつ、まだやってない私です。

鬼のかく乱、昨日は珍しく熱出して寝てたし、ポチさんがコメントしてくださってる時間は、ベットで爆睡中かな

今朝は熱も下がり、いつもの私、でも今日は大人しくしとこう
Commented by at 2009-01-07 11:41 x
いちごさん、こんにちは。
御幸会を近くでやれると助かるんですけどねー、足の無い私は出来ればバス乗り換えなし、自転車でも行ける、これが理想なんですけど

イラスト会は水前寺本部でなさるようです。
パソコン抱えて10分近く歩くの重そうで…

贅沢はいえないかなー(^^ゞ
Commented by sidu-haha at 2009-01-07 18:40
こんばんは~(^-^)
お邪魔します~

天草は暖かなのですね~
水仙~いいですね~
こちらは、今日あたりから寒くなるようです。
Commented by Sakura6012 at 2009-01-07 22:15 x
sodu-hahaさん嬉しいコメントありがとうございます。

お邪魔してきました。
seaserEOSさんともども、撮影技術も、被写体とらえる感性も、とても素晴らしくて、又お手本が増えて嬉しい限りです。

これからも宜しくお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)