阿蘇山系、雪景色、足元に咲く水仙

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
d0102968_6544064.jpg
 遠くに見える阿蘇山系、雪を冠っています。あそこまで車飛ばして…残念!私は免許証がない!
d0102968_71398.jpg
 切り取ってもっと近くに行った気分で…樹氷が私を呼んでるような気がすけどなー

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

d0102968_73303.jpg
そんな私を慰めるように、足元に水仙が咲いていましたよ。

一寸斜めになって、ニコッと笑ってるよう

「きっとそのうち行けますよ」
なーんて言ってるのかも

水仙の花ことばは「自己愛」だそうですね。

水面に映った自分の姿に恋をした
ギリシャ神話の「ナルキシッス」からきている花言葉

そういえば水辺が似合う水仙です。

春告げ花(梅)がもう直ぐ咲きだすけれど
梅の下にも似合う花、そう思う桜です。



d0102968_7275423.jpg
 花の重みか、茎が折れてる水仙が発見、それでもしっかり咲いてます。頑張れ!!

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-01-28 07:43 | 野の花.山の花 1月 | Comments(6)
Commented by seaserEOS at 2009-01-28 09:05
おはようございます!
冠雪した山の風景っていうのもきれいですよね^^
ほんと近くまで行って撮りたくなりますよね~^^;
私もそんな時があるのですが、遠くてなかなか行く気になれず^^;
でも、行きたいその気持ちを水仙が見ていたように、
桜さんの目の前に現れてくれたのかもしれませんね^^ポチ
Commented by tomiete2 at 2009-01-28 11:22
更新されましたね。

  そちらから見ると電柱もないので、いい画像が出来上がりますね。

  そばに行ってもあまり変らないですよ・・・・
   水仙で楽しめるから少しは余裕ができたようですね。

   
Commented by sakura0612 at 2009-01-29 08:14 x
seaserEOSさんお早うございます。
近くへ行きたいです。免許持ってればなーと思います。

水仙が綺麗な季節ですね。
そろそろ梅も咲き出しそうです。

嬉しい季節がやがてやってきます。
その前に、庭にうっすら雪化粧、見たいものです。
Commented by hiroko-mama at 2009-01-29 08:14
見事な雪景色!!
吹き降ろしの風が冷たそうですね

水仙はそろそろ春の兆し?
我が家の水仙も頭が重く
茎全体が横たわっています
Commented by at 2009-01-29 08:16 x
もぐらさん、ここらあたりも電柱沢山ですよ。

撮影にはほんとに邪魔ですね。
仕方ないことですが(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2009-01-29 08:38
hiroko-mamaさんお早うございます。
同じ熊本でも気温の差有りありです。
まだ積もった雪見てないのですから

水仙は花が咲き揃うと、お約束みたいに斜めになったり折れたりですね。

茎が折れてるように見えても、枯れないし、強さに感動します(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24
いちごさんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 20:40
初めまして・・ イイネ..
by zakkkan at 15:37

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)