出水市鶴飛来1万2千28羽

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
d0102968_21123328.jpg
 すごいのです。やかましいったらないのです。


d0102968_21163257.jpg
 これだけいる鶴達ですから、煩いのは無理ないですね。鶴だって話したいことあるのでしょうし


d0102968_21184170.jpg
 鶴が飛んできました。さて何処に着地するかな


d0102968_21192266.jpg
 「何処にする」「そうねーあそこはどう」「一杯よ、大丈夫かな」なーんて言ってるのかも


d0102968_21213293.jpg
 「もう一寸静かな処へ行くかー」? 1羽飛び立ちました。凛としてかっこいいこと


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-01-30 21:52 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(13)
Commented by mitikusas at 2009-01-31 08:30
sakuraさん出水へ行かれたのですか・・・
楽しかったでしょう優雅な鶴の舞素晴らしいです。
今年は帰省しましたがのんびりできませんでした。
またお邪魔させて下さい。

有難うございました。(^^♪
Commented by seaserEOS at 2009-01-31 12:14
こんにちは!
すごい鶴の数ですね~~^^
鶴って動物園でしか見たことが無いです^^;
本物を私も撮ってみたいなぁ。
白鳥とは違って、スラッとした体形がきれいですよね~。
立っていても絵になる鳥ですね^^ポチ
Commented by hsrolay at 2009-01-31 16:51 x
九州につるの飛来地があるなんて始めて知りました。
南房総はハクチョウが越冬するには暖かすぎます。
たくさんいると家族、恋人、わからないです。
Commented by at 2009-01-31 22:35 x
mitikusasさんこんばんは。
行きましたー、高速道路横眼にのんびりと

沢山の鶴が迎えてくれました。
騒々しい声で(^-^)にこ
Commented by at 2009-01-31 22:38 x
seaserEOSさん、ここすごいんです。
あっちを見ても、こっちを見ても、鶴達がいるんですから

手厚い保護のお陰のようです。
当日は3種居たようですが、2種は解りましたけど…
Commented by at 2009-01-31 22:45 x
hsrolayさんナベツル、マナツルが毎年沢山飛んで来るんです。

鹿児島なんですけど、熊本ナンバーの車も数台来てました。
道の傍らに柑橘類の無人売店ありました。

200円と言うお安さにつられて、二種買いました。

美味しかったか、さて
顔がクシャッとなる味、甘いと書いてあったんですけど…
Commented by higateru3 at 2009-01-31 22:53
こんばんわ~
羽ぁ~凄い数の鶴ですね   12000羽ですか?
また飛翔の姿の良いこと。。。。カッコイイ~~(^-^)
絵になる景色ですね~

Commented by at 2009-02-01 08:32 x
higateruさんすごい数でしょう。

烏もお相伴にあずかろうと、数十羽飛んできたりで、賑やかさに拍車かけてました。
Commented by kanariya at 2009-02-02 19:19 x
お久しぶりにお邪魔します 
今年も出水へ行かれたのですね
青い空を悠然と舞う鶴とっても綺麗です!
12028羽凄い数
数年前から柵がしてあり 鶴達も
安心して餌を啄ばんでいるようですね
今年はまだ行ってないんですよ。
行きたいなぁ・・・
Commented by at 2009-02-02 21:51 x
アラ嬉しいな、カナリヤさんだ(^-^)にこ

行きました、又
御一緒してからもう随分経ちますね。

うちの夫はカメラ趣味じゃないのもあって、もっと写したいと思ってもままならず

でも連れ言ってくれるだけでも良し、いいお天気でしたし
Commented by ときまま at 2009-02-10 11:00 x
出水の鶴 もう数年たちます、そのころより鶴の数が多い
みたいですが、さすがに 飛び立ったっ姿いいですね。
写真見てまた、行きたくなりました。
Commented by 一番星 at 2009-02-10 21:54 x
今晩は・・・
出水まで行かれた様ですね 綺麗ななべ鶴、マナ鶴達に混じつて丹頂鶴は居ませんでしたか 毎年1から2羽は着ている様ですが それにしても12000羽の大群ですから凄いですね
Commented by sakura6012 at 2009-02-13 09:07
丹頂鶴来てる可能性あったんですね。
見たかったなー

余りにも多くて、見分けること出来なかったのかもしれません。
烏が沢山お邪魔鳥してました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)