天草は何べん行ってもよかとこです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
d0102968_993676.jpg
毎年訪ねてる菜の花畑、今年は背がいつもの半分
ちっちゃなお子さんとママが遊んでました。

「こっち向いて!」
ママがお願いしても、坊やは菜の花が気にかかる


d0102968_9173924.jpg






    ロンはと言えば「今年は小さいなー」
    とでも思いながら眺めてる?のかな
    しばしじっと眺めてるのでした。


 背は小さくても、やっぱり綺麗な、春を告げる菜の花です。
d0102968_9225525.jpg

d0102968_927321.jpg
 釣り人が沢山!「コノシロが釣るっですばい、今は時期だけんうまかですもんなー」だ、そうです。

d0102968_933156.jpg
浜辺に降りると、又々迎えてくれました。いっつも咲いてる可愛い黄色い花、毎回だけど又パチリ

d0102968_934373.jpg
 ロンが先歩いてるのですが、鳥さんがずーっと眺めていました。後ろからハイパチリ!

d0102968_9524244.jpg
 白い水仙花盛り、その中に黄色い水仙、数では断然負けてるけれど、色が際立って…

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-11 09:45 | 国立公園天草 | Comments(6)
Commented by seaserEOS at 2009-02-11 11:02
こんにちは!
一枚目の親子が菜の花畑にいる写真、とてもステキですね~^^
いい雰囲気~~!
とても和めますね^^
菜の花がたくさん。。。たくさん咲いている場所って行ったことがないんですよね~。うらやましいです^^;
最後の水仙の写真もきれいで、とても癒やされます^^ポチ
Commented by matoshi123 at 2009-02-11 19:57
天草は宝島、と言われていますが、正しく宝島ですね。
Commented by sakura6012 at 2009-02-11 22:02
seaserEOSさん、天草は至る処に菜の花と水仙が咲き乱れています。

藍より青い天草は花の島でもあるんです。
是非一度お尋ねください(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-02-11 22:03
matosiさん、ほんとにそうですね。
宝島です。

何回行ってもあきません。
Commented by shima0319 at 2009-02-11 23:31
こんばんは~
春の訪れですね~^^
菜の花の黄色がきれいですね~^^
と思ってみてたら・・・スイセンの黄色もうつくし~いです^^
1枚目のカット、ほほえましいですね(^^♪
Commented by sakura6012 at 2009-02-12 06:42
simaさんおはようございます。
ハイ、天草はもう春でした(^-^)にこ

坊や、中々カメラ目線になってくれなくて、ママ奮闘
カメラが右に行ったり左に行ったり

とっても楽しそうな親子さんでした。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)