桜庭に蝶が来!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300

d0102968_7192493.jpg

桜庭に何かヒラヒラ

外に出てみると蝶です。

先だっても見たけれど、カメラ取りだした頃にはどこへやら

今日こそは写さなきゃ

追いかけて居たら、イヌフグリの上に止まりました。

J・トリムで切り抜抜いて…

もう春…でも今朝は寒い

d0102968_7265312.jpg
 裏庭に咲いたワビスケです。回りの椿も大きくなって…お陽様足りないかなー

d0102968_7292793.jpg
  お日様の恵み足りないようですが、綺麗に咲いてる椿、ごめんねーと超新星加工です。

d0102968_742363.jpg
 華やかに咲いてるこの椿、株元でひっそり咲いていたのをパチリ!

d0102968_7461959.jpg
 いよいよ肥後椿の出番です。058.gif

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-17 07:47 | 野の花.山の花 2月 | Comments(16)
Commented by hiroko-mama at 2009-02-17 08:09
どれも見事に花を咲かせ誇らしげですね

イヌフグリと蝶のJトリムステキです
習得せねば・・・・と思いつつもなかなかで~す
Commented at 2009-02-17 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-17 10:53
hiroko-mamaさん、梅の花と競うように咲いてます。

イヌフグリが庭のあちこちで花開いて、草取りしてないのがバレバレの桜庭です。
Commented by sakura6012 at 2009-02-17 10:55
もぐらさん、登ってるうち体暖まってくるでしょうね。

重ね着で、簡単に脱げるような装いにしたいと思います(^-^)にこ
Commented by seaserEOS at 2009-02-17 10:55
こんにちは!
もう蝶が飛んでるんですか~^^;
うちのほうは、昨日また雪が降りました^^;
また冬に逆戻りです。。。
2枚目の右側背景の丸ボケがいいですね~^^
手前の暗い部分とのコントラストの対比が、
とても雰囲気があって良いと思います^^ポチ
Commented by ときまま at 2009-02-17 11:25 x
いつ見てもきれいですね。
さすがー  そうだ教えていただいたんですよね
J・トリム加工 思い出しながら使ってみます。
Commented by 酔芙蓉 at 2009-02-17 13:49 x
桜さま  今日は お邪魔致します。
今までは ただうっとりと 眺めていましたが、今日は気を入れて
しっかり見つめました。写真を綺麗に撮りたいと思う様になりました。
桜さんの椿は、どれも見てみて私きれいでしょうっと、誇らしげに
咲いています。
私は庭の椿に言いました。”もっと桜さん所の様に綺麗に咲いてよ”
って。  椿さんは言いました”綺麗に咲いていますよ~”

デジカメを勉強する事にしました。綺麗なブログを作るために。
また 宜しくお願いいたします。
Commented by sakura6012 at 2009-02-17 20:56
seaserEOSさんこんばんは。
蝶を庭で見たの2回目です。
今日はさすがに寒いので見かけません。

2枚目のワビスケ、日もあまり当たらない枝に咲いていたので、こんな画像になりました(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-02-17 20:57
ときままさんフォトスケープもすぐれものですが、Jトリムも中々のソフトです。

楽しんでいます(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2009-02-17 21:01
酔芙蓉さん、デジカメは押すだけが多いいんですよー(^^ゞ
私も勉強したいです。

ピントが「あれーそっちじゃないでしょ!」てな具合で、見当はずれな処にあってたり、没画像多いいんです。
Commented by izumitani128 at 2009-02-17 21:20
こんばんは!

この間から蝶が飛んでるのを見かけました まさかと思っていましたがやはり蝶が飛んでたのですね
上手くイヌノフグリに止まりましたね・・・
椿はこれからがこちらでも本番です
肥後椿を去年見てて頂いてから肥後椿が好きになりました。。。

今日の肥後椿も素敵ですね。
Commented by tsurennbai at 2009-02-18 09:49
どの写真をみても
見事な撮影と咲き具合に
感服サスガ!!サスガ
勉強になるな
Commented by hsrolay at 2009-02-19 22:06 x
こんばんわ
蝶が飛んでいるなんて早いですね。
南房総では見ないです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 06:04
いずみさん、お返事遅くなりました。
暖かい日は続いて、蝶さん、もういいかーって出て来たようですが、お仲間いなくて寂しかったかも

肥後椿も肥後6花らしく、シベが大きくて立派です。
もう随分開きました。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 06:08
釣れんばいさん、多忙で釣りに行く時間もないのでは(^-^)にこ

写真は押すだけ派ーからまだ脱却できなくて、花が力貸してくれてます。
今日はお会いできそうですね。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 06:10
hsrolayさん、この処寒さが戻って、蝶も見なくなりました。

昨日は雨、今日も午前中は雨のようです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12
ひまわりさん有難う! ..
by sakura6012 at 07:40

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)