福寿草に会いたい登山は最高でした。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300

d0102968_6124686.jpgのけえぼしやま、と読むのです。

原生林を分け入る雰囲気&カルスト地形
いろんな形の岩の間を登っていきました。

d0102968_6232927.jpg










念願の福寿草が優しく迎えてくれて、最高の登山予感
予感的中!!

素晴らしい自然会の贈り物を、愛でることできました。


d0102968_6281535.jpg
       今回は山頂より一寸下が目的地、もう少しが一寸大変だったかな(^-^)にこ

d0102968_6215569.jpg
   こんなに沢山の福寿草が迎えてくれるなんて、感動!!としか表現できない

d0102968_6314499.jpg
    この冬初めて積もった雪に会えました。その雪の間から福寿草がお顔出してます。
    なんだか愛しい…(J・トリムとフォトスケープで加工)

    ヘタッピ写真ですが、こちらにまとめました 福寿草


    にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-20 06:49 | 野の花.山の花 2月 | Comments(20)
Commented by chiaki at 2009-02-20 07:55 x
2段形式の、タグ教えていただき、できました、友人にも教えました、ありがとうございました。

■PeeVeeTVもぜひやってください なかなか面白いです
Commented by tomiete2 at 2009-02-20 07:57
おはようございます。

   最高でしたね・・・・・おかげさんですよ
  どれも良く撮れていますね・・・・構図もばっちり
   
  A4で印刷して・・・・コケの生えた倒木に咲いた花
   プロ以上・・・・お世辞じゃないですよ



    承認制面倒かもしれませんが・・・安心して出せますね
Commented by hiroko-mama at 2009-02-20 08:01
登山の後にこんな光景が広がっていると
最高!!ですね
写真から登山の大変さ自然の美しさが感じられます

素敵な写真ありがとう♪
Commented by yasu-mae at 2009-02-20 09:24
桜さま  お早う御座います。
こんなにいっぱい咲いた福寿草見せて頂き
感動しています。まとめも全部、見せて頂きました。
自然に咲き誇るこの花に、私も一度会いに行きたいです。
雪が残っていると絵になりますが、結構上まで登られたのですね。
福寿草~名が又縁起が良くて素敵。登られた皆さんに幸あれ~
Commented by seaserEOS at 2009-02-20 10:38
おはようございます!
山に登っている途中で、こんなきれいでかわいらしい花を見つけると、疲れも癒やされますよね^^
ただ、こうしてパソコンの画面から見るだけでも、とても癒やされます^^ポチ
Commented by matoshi123 at 2009-02-20 15:37
沢山の福寿草が迎えてくれて何よりです、それにしてもあんな処を登るのですか、気が遠くなります。素晴しい写真、有難う御座いました。
Commented by shilky07 at 2009-02-20 17:21
春色がまぶしい福寿草、
キラリンと光まで入って、素敵ですね。
それにしてもこんなにたくさんの福寿草に会えるのなら
山登りもワクワクですね。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 21:55
ちかきさん、こんばんは。
時間出来たらPeeVeeTVトライします(^_^)ニコニコ 

Commented by sakura6012 at 2009-02-20 21:57
もぐらさん、いい山でしたね。
自然のなかに咲く花の癒しパワー、最高です。

ほんとに感動貰いました(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 22:02
hiroko-mamaさん、素晴らしい山でした。
自然からの贈り物、ほんとに最高です。

滑りやすい場所あって、ときどきハラハラもありましたけど、福寿草の花たちがパワーをくれました。

いい登山又させていただき、リーダー&サブリーダーに感謝感謝の私です。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 22:05
やすらぎさんいつかご一緒しませんか(^-^)にこ

私でも付いていけるよう、いいフォローしてくださるリーダー&サブリーダーが、居てくださるので安心して登れます。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 22:07
seaserEOSさん、花に出会う度、歓声あげっぱなしでした。

自然がはぐくんでる花たちは、優しさのなかにすごいパワーあるようです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 22:10
matosiさん、岩や湿った地面など有りでしたが、「無理せずゆっくり登ろうよ」

の、御幸会登山ですので毎回安心して連れて行っていただいています。
自然の中に咲いてる花たちに会うと、それだけで疲れは何処へやら

下山する頃には、次は何処かなー、なんですよ(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-02-20 22:13
shilkyさん、沢山でしょう(^-^)にこ

福寿草のお花畑みたいな箇所もあちこち
そのままブーケにしていいような花姿で、迎えてくれました。

自然は素晴らしいですね。
Commented by ときまま at 2009-02-21 10:22 x
わぁー 沢山の福寿草すばらしい、きれい 月並みな表現ですが。

「無理せずゆっくり登ろうよ」私もぜひ連れてって下さい。
登ってみたいです。
Commented by otomi_2 at 2009-02-21 10:45
のけぼしの福寿草、最高ですよね!!
最後のJ・トリムとフォトスケープで加工された画像、
素敵ですね。福寿草と思えぬ華やかさを感じました。
道具も使い手で変わりますね。反省!!
Commented by sakura6012 at 2009-02-21 11:03
ときままさん、では次回…
私毎回付いて行くだけの人なんですけどね(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-02-21 11:06
otomiさん、ほんとに最高でした!!

晴れ間が出てきて、みるみる花色が明るくイキイキとしてきた時の感動は、登った人にだけ与えられるものかなーと思うと、足腰鍛えきゃ

心底そう思いました。

J・トリムにフォトスケープ、いいソフトですね。
いいとこどりで使ってます。
Commented by hsrolay at 2009-02-21 19:25 x
こんばんわ
福寿草が自生しているなんてうらやましいです。
私はご近所で見るのみです。

黄色はビタミン色、元気をもらいます。
Commented by sakura6012 at 2009-02-21 21:45
hsrolayさんこんばんは。
自生の福寿草の群生に会うことができて、ほんとに最高の日を過ごしました。

案内してくださるリーダーあってこそ…
又連れて行ってくださいと、帰りにはしっかり頼みこんだ、図々しい桜です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)