雫(雨上がり…ボケの花)

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

d0102968_12225990.jpg


d0102968_12243089.jpg

雨上がりに庭に出る

ボケの花が庭先に花開いてます。

雨しずくがとっても綺麗で

部屋の戻ってカメラ持ち出しました。

花や小枝の先にキラキラ雨しずく

もっと大きな花だったのに

接ぎ木の元木が大きくなって

花は小振りに、でも綺麗!

d0102968_1232161.jpg
          前に行ったり、後ろに回ったり、四方八方から、本日ボケ尽くし

d0102968_12305889.jpg

d0102968_12332839.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-02-25 12:35 | 庭に咲く花1~2月 | Comments(24)
Commented by tomiete2 at 2009-02-25 12:48
やった・・・出来立てほやほやの画面が飛び込んできました。

  今日も歯医者でした。・・・古いからこれもわるい・こちらも悪い
  そう十年前ぐらいにやってたのだから・・・痛んでるのは仕方ない
  この際、やっておこう。後十年したら・・・・話になチャウかもしれないかも・・・・・・ふぁふぁ・・・ではね・・

 ご免・・・・ボケだったですね。自分がぼけているのでボケに気づかなくて・・・・雫に映ってるのがいいですね。・・・・・

   昨日蝶々が飛んでいるのを見ました。・難しいですよ
Commented by seaserEOS at 2009-02-25 15:00
こんにちは!
雫に写る背景が夢見心地にさせてくれますね^^
私は今年は雫はまだ一度も撮れてません^^;
なかなかいい背景がないんですよね~。
桜さんの撮られた雫には、花が写っていてとてもきれいです^^ポチ
Commented by mitikusas at 2009-02-25 18:47
ううん~・・・水玉のダイヤモンドバッチシですネ!!
美しく輝きながら春の陽ざしがなんともいえないです。

歌詞やメロディなど作成するのに最適かと思います。
ありがとございました。(^^♪
Commented by sakura6012 at 2009-02-25 22:02
もぐらさんこんばんは。
歯医者さん通い大変ですね。

一旦行き出すと、長くかかりますものね。
私も数年前、ちょこっとしては「又次回…」で一寸うんざりでした。

体に負担掛からないように、配慮してくださってるんですのに、勝手なものです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-25 22:08
seaserEOSさん、写すの難しくて…
ボケの周りを何度も、小枝に触れてしずくが消えたり(^^ゞ

カメラテクないのですから、思うように写せる訳ないのに、つい熱中しました。


Commented by sakura6012 at 2009-02-25 22:11
mitikusasさん、ありがとうございます。

春の陽ざし感じていただけるなんて、嬉しいです。
Commented by chiaki at 2009-02-26 08:18 x
◆水滴まで 透明に美しく捉えてすごいですね、、それに額がステキですね
ブログいつもお世話様です、頼りにしていますありがとうございました
Commented by hiroko-mama at 2009-02-26 08:33
一番最後のボケの花いいですね

リングにして私の指に・・・
できたら最高です・・・ね
Commented by flower314 at 2009-02-26 08:40
おはようございます。

きれい!!
写し方も、並べ方もプロですね。
しずくが今にも落ちそうで、何ともステキです。
Commented by ときまま at 2009-02-26 09:22 x
雨上がりのボケの花・>水玉のダイヤモンド まさに
そうですね。水滴ひとつにも桜さんのカメラだと
輝いてます。28日お世話になります。
Commented by kaorinn at 2009-02-26 21:37 x
ま~流石ですね雫まできれいに撮れて!
雨のあと目の付けどころも私など思いもつきません。
Commented by yasu-mae at 2009-02-27 02:18
桜さま  こんばんは~
ブログの夜間パートロール(決して徘徊では有りませんよ)
していたら偶然にボケの花をUPでした。でもどうして桜さんと
同じ花を写したのに出来が違うのでしようね。

カメラのせいにして、悩むの辞めて(-_-)zzz
Commented by nmichi77 at 2009-02-27 12:25
桜さんこんにちわ~。
東京界隈は雪になりました。
春の雪ですが、気温が低いのでもしかしたら積もるかも~~?。

私も雫を(雫の中に絵を入れたくて)チャレンジするにのですが、なかなか思うように行きません。
桜さんGoodですね。(^_-)-☆
Commented by hsrolay at 2009-02-27 19:25
こんばんわ
木瓜の水滴がダイヤみたいです。
一つか二つ欲しいです。
きらきら輝いてきれいです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 20:51
ちあきさんこんばんは。
ログインしてなくて、お返事今頃です。

ブログで交流させていただいて、嬉しいばかりです。
頼りにする相手には、かなーり力不足です(^^ゞ

これからも交流させてくださいね(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 20:55
hiroko-mamaさん思うこと同じです。

気に入って保存してる額ですが、使う度、指輪にしたいなー、なんです。

内緒ですけどね、サイズが小さくなって指に入らない指輪ばかり
おまけにアレルギーで、3日と付けていられないんです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 20:58
花子さんありがとう!!

一枚目の写真「アー落ちないで、ちょっと待って!!」
レンズ覗きながら、ちょいとうるさかった私です(^^ゞ
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 21:00
ときままさん、ありがとうございます。

雨上がりの花見るの大好きなんです。
雨雫が綺麗だから、レンズ向けること多し、です。

でもなかなか上手に写せないのが残念無念!
没が何枚もあるんです。
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 21:04
kaorinnさん、雨雫蓄えたお花綺麗ですよー(^-^)にこ

是非雨上がりにみてください。

Commented by sakura6012 at 2009-02-27 21:07
やすらぎさん2時18分だービックリ!
私は爆睡してますねー(^-^)にこ

「泥棒入っても、お前は知らんで寝とるな」
夫に太鼓判押されてる桜です。
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 21:13
nmichiさん、こんばんは。
素敵なHP拝見してきました(^-^)にこ

今年の冬、いまだ雪積もらずです。
庭の椿にうっすらでも雪積もってほしいんですけど
Commented by sakura6012 at 2009-02-27 21:15
hsrolayさん、こんばんは。

今日もボケの花が雨しずくでキラキラでした。
雨しずく綺麗ですけど、明日は晴れてほしいな
Commented by 一番星 at 2009-02-28 11:00 x
お早う御座います 雫の撮影大変だつたでしょう 然し綺麗に撮られましたね マクロレンズ撮影の腕も揚り素晴らしいです 流石名人芸です
Commented by sakura6012 at 2009-02-28 21:56
一番星さん、恥ずかしくて穴探したくなります。

出始めに買った一眼レフ、近頃調子が悪くてなんか変です。
2台目はどうやらゴミが入ってるようだし

扱いが少々私、乱暴みたいです。反省です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)