雨に濡れて…クリスマスローズ&散歩道の苔

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100
d0102968_21285289.jpg
今日もまた雨…

少し小降りになったので、庭へ出てみました。

うつむきながら咲いている、クリスマスローズが雨に濡れて

どうやって撮ったでしょうか037.gif

小さなバケツ裏返し

デジカメ乗っけてパチリ

膝まつけないし…

小さなビニール持ってきて、変な格好での撮影でした006.gif


d0102968_21382290.jpg
 恥ずかしそうなクリスマスローズ、それとも雨に濡れて寒いのかな

撮影 PENTAX A30&LUMIX DMC-FX100 

今日も今日とてお買いもの、いつものSS裏手、愛犬と散策していると、苔が雨に濡れて…
d0102968_11415694.jpg
 コンデジをバックから取り出してでパチリ!

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-03-04 06:26 | 野の花.山の花 3月 | Comments(8)
Commented by tomiete2 at 2009-03-04 09:10
おはようございます。
 雨ばかりで写真写せない・・・
  しかし、桜さんは雨にも負けず・・・風にも負けずですね

    クリスマスローズもですが、コケ・・・コケ
 これに目が行くって美的感覚十分ですね。・・・・

 今日も曇り・・・いやだ~~~~歯の治療・・行かねばならぬ・・・
Commented by seaserEOS at 2009-03-04 10:45
おはようございます!
なんかホッとする写真ですね~^^
下の苔の写真もとても汚いイメージの苔とは全く違いますね^^
仲良さそうで、一生懸命にきれいな姿でいようとするのが本当なんですね~。ポチ
Commented by sakura6012 at 2009-03-04 11:39
もぐらさん雨ばかりですね。

テキスト作成ばかりしてると、目が疲れてショボショボ
そんな時は庭に出て花眺めるのが、一番の特効薬です(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-04 11:43
seaserEOSさん、この苔、4センチあるか無しか
でも場所によって色が違って見えるんです。

踏むの悪いくらい、肩寄せってる感じがして、間を縫いながら歩いてます(^-^)にこ
Commented by yukarin0513 at 2009-03-05 19:01
こんばんは~

撮っても綺麗な色ですね

苔も可愛いですね♪
Commented by sakura6012 at 2009-03-05 19:47
yukarinさんんこんばんは。
いい色で咲いてくれています。

苔可愛いでしょう。足止めて見入ること多し、なんです。
Commented by shilky07 at 2009-03-06 09:46
おはようございます。
書き込んだはずのコメントが行方不明・・・
ダブったらごめんなさい。
雨に濡れたクリスマスローズは、本当にいとおしいですね。
今日はこちらも雨。
庭のクリスマスローズが寒そうに下を向いています。
瑞々しい苔のフォト、いいですね。
好きです。
Commented by sakura6012 at 2009-03-06 13:45
shilkyさんダブってません。
コメントありがとうございます。

うつむいて雨に濡れてると、ほんとにいとおしさひとしおです。
漸く晴れ間が出てきました。

散歩行こうかな。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)