散歩道に春が来た

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300

d0102968_635181.jpg
雨続きの今日この頃

午後になったら晴れ間が一寸覗いた

それ!散歩!

ロンを連れて、夫はすでに散歩へ

PC閉じて身支度して…

蝶が菜の花の周りを、楽しそうに…

撮影邪魔する風だけど、心地良い

春が来た!!

なんだか楽しいな058.gif

d0102968_6422670.jpg
 「野バラの新芽美味しいのー」メジロ達が数羽ゆらゆら揺れる野バラの枝に…

d0102968_650475.jpg
 ここは隣町との間にある堤防道、昔ハゼ並木として知られていたのです。
 道路拡幅で、大きなハゼ達が移植されています。秋には赤いハゼの紅葉が期待出来そう

d0102968_6531589.jpg
 風が止まった!堤防の土手に白い花、蝶はどっかに行ったけど、マッいいかーとシャッターON!

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-03-07 06:55 | 野の花.庭の花 3月 | Comments(11)
Commented by seaserEOS at 2009-03-07 10:23
おはようございます!
春らしい花の写真ですね^^
とてもあったかくなれます^^
こっちはまだ寒くて、こんなにきれいな花を見れるのはまだ先のようですが^^;ポチ
Commented by ときまま at 2009-03-07 10:35 x
おはようございます
桜さんの写真いつみてもきれいですねー。
そして、楽しいコメント。以前習ったんですがJトリム加工
キラッとするの思い出してやってみようかな?
Commented by sakura6012 at 2009-03-07 11:19
seaserEOSさん、春が来たようです。
今日もいいお天気になって\(^o^)/してます。
Commented by sakura6012 at 2009-03-07 11:21
ときままさん是非やってください。

加工から超新星へ行って、置く場所決めるだけです。
戻る機能つかうと、何度でもやり直せます(^-^)にこ
Commented by shilky07 at 2009-03-07 16:30
こんにちは。
すっかり「春」と言う感じの風景ですね。
光の感じからすると、夕方に近いのかな?
光と影が、良い雰囲気を出しています。
Commented by tsurennbai at 2009-03-07 18:50
お久しぶりです
写真の一つ一つが
新鮮で美しい
正しく春がやってきましたね
Commented by sakura6012 at 2009-03-07 21:03
shilkyさん、そうです。
漸く晴れ間が見えて外に飛び出しました。

風が心地よい、春だー、顔が自然にほころびました。
Commented by sakura6012 at 2009-03-07 21:13
お久しぶりです。

二日間イリスお疲れ様でした。

始めた頃と違って、講座で新規作成の方も半数ほどになりましたが、新しいブロガー誕生、ほんとに嬉しいです。

新ブロガーの方たちも、多くの方々と、ブログでの交流、楽しんでほしですね(^_^)ニコニコ 
Commented by くーこ at 2009-03-08 22:22 x
わー
やはり写真が撮り方も違うし本当に綺麗!!
目を見張って見ていますよ。
蝶も、目白も、はぜも素敵ですね。
Commented by yasu-mae at 2009-03-09 00:07
菜の花の周りをモンシロチョウが先日飛び回っていました。
でもコンデジでは、追いかけても、追いかけても逃げれ
悔しい思いしました。メジロちゃんも、一緒です。
何時の日か、一眼レフ欲しいと思うこの頃です。
Commented by sakura6012 at 2009-03-09 22:32
やすらぎさん、一眼レフでも同じです(^_^)ニコニコ 

蝶はじっとしててはくれないし…じっとしてると思うと、花の向こう側
中々シャッターチャンス上手く訪れてくれません。

数うちゃ当たる!!これ桜流です(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)