レンゲソウが…春ですね。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
d0102968_218756.jpg
 30分散歩しよう!そう思って外に出て、堤防越えて隣町へ…レンゲソウ!咲いてました。
 春です。ほんとに春です。

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

d0102968_2111308.jpg
 ヘビいちごかな、黄色い小さな花が緑の草の間から覗いています。

d0102968_2114931.jpg
 すみれが咲いて、イヌフグリの花も沢山

d0102968_21133973.jpg
  私の人差し指が大きく見えるでしょう(^-^)にこ 小さな小さな白い花
  可愛くてとっても好きな野の花の一つです。

d0102968_2115061.jpg
    指が邪魔、ですね  指の代わりに額縁でも 056.gif

     にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_7435580.gif

明後日はいよいよブログステップアップ講座、講座用ブログにかまけて、こちらは更新のみ

ブログ散歩もままならないけれど、引き受けた以上、頑張って当たり前、一生懸命当たり前

                            いい講座にきっと…3月23日朝 桜
d0102968_7442019.gif

by sakura6012 | 2009-03-20 21:17 | 野の花.山の花 3月 | Comments(10)
Commented by seaserEOS at 2009-03-21 11:42
こんにちは!
かわいい花がたくさん咲きましたね^^
うちのほうは梅がやっと少し咲き出しました。
それにしても、指と比べるとほんと小さくてかわいい花ですね^^
ポチ
Commented by tomiete2 at 2009-03-21 22:05
今晩は、
 家の周りにいっぱい花がありますね。

  桜さんの写真きれい・・・・蓮華草の花みずみずしい

  山に行かないで十分ですね。・・・・
Commented by かじゃまる at 2009-03-21 22:13 x
春の野草が、どんどん咲き始めてますね。
レンゲソウがとても綺麗に撮れてますね。
私も近くの田んぼを散歩してみたくなりました。
今日は箱根に行ったけど、春の日差しでとても暖かかったです。
Commented by sakura6012 at 2009-03-22 11:21
最後の小花、可愛いでしょう。
ヒョロヒョロとした茎の先に、かわいーく咲くんです。

いかにもか細くて、頼りなげですけど、毎年顔出すので、丈夫なんですね、きっと(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-22 11:23
モグラさん雨ですね。

散歩すると、足元に小さな雑草の花が咲いています。
踏まれても踏まれて…確かにその通りみたいです(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-22 11:25
がじゃまるさん、水芭蕉やザゼンソウ拝見してきました。

ミスミソウもいい色で、可愛いこと(^_^)ニコニコ 
Commented by ichigo19t at 2009-03-22 14:36
さくらさん こんにちは!
あなたの写真を見ると本当に写真って良いなぁと思います

小さなお花がほんわかと・・・なんともやさしい気持ちになれます。
Commented by sakura6012 at 2009-03-22 14:42
いちごさんうれしいコメントありがとうございます。

せっかくの日曜日、雨ですね。
最も我が家は毎日日曜日(^-^)にこ

頑張って咲いてる小さい花見つけては写してます。
雑草の花も、よく見れば可愛い花ありますね。
Commented by hsrolay at 2009-03-29 22:27 x
こんばんわ
細かい花をきれいに写されてさすがです。
最後の白い花がとても可愛いです。
Commented by sakura6012 at 2009-03-30 07:21
hsrolayさんおはようございます。

白い小さな花、見過ごしてしまうような小さな花ですが、レンズ通してみるとほんとに可愛くて(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)