桜々、さ・く・ら…熊本城桜が似合います。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X / TAMURON AF 28-300
d0102968_7214363.jpg
 遅ればせながら3月24日の桜です。熊本城、桜がほんとに似合います。

d0102968_7235040.jpg
日本三名城の一つに数えられる熊本城

天正16年(1588)、加藤清正によって築かれました。

熊本城は市の中心部に緑の楠の大木を従えて、でんと構えています。

森の都「熊本」の象徴的建造物

撮影から6日経ちました。

桜吹雪が舞ってることでしょう。


満開良し、桜吹雪良し

熊本城、桜が似合います。


d0102968_7295480.jpg
 エッ桜とヘリ?…お花見で賑あう広場で訓練が、救助ヘリだそうです。
 始めてまじかで見たのでアップしちゃいます。

d0102968_7335645.jpg
 帰りしな振り返ってパチリ

d0102968_7371464.jpg
 熊本のシンボル熊本城と桜、J・トリムで桜の花使って額作成しています。

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-03-30 07:37 | 桜…徒然 | Comments(22)
Commented by かじゃまる at 2009-03-30 09:10 x
わぁ~!素晴らしいですね~。
この写真、3月24日に撮ったのですか?
この辺よりずいぶん早いのですね。
そうか、熊本は一番最初に開花宣言が出たんだっけ。
お城に桜、ほんとに良く似合いますね。
いいな~、こんなところに行ってみたいです。
素敵な写真、ありがとうございました。
Commented by seaserEOS at 2009-03-30 10:25
おはようございます!
お城に桜もよく似合いますよね~。
お寺や神社、お城、古い日本の建物にはほんと桜がぴったりしますね^^
きれいです^^ポチ
Commented by tomiete2 at 2009-03-30 12:49
おはようございます。
  綺麗に構図も決まっていますね。・・・・
天気のよいときにとられたのですね。
ご立派・・・・・・
Commented by yasu-mae at 2009-03-30 23:22
桜さん  今晩は~♪  
先日はダブルで、お疲れ様でした。

遅ればせながら処か、観桜会で数枚撮った写真まだ
自慢では無いけどそのままです。

走って撮りに行ったヘリは、ドクターヘリの訓練だったそうです。
天下の熊本城、県外の人にも誇れる写真の出来上がりですね。


Commented by sakura6012 at 2009-03-31 07:31
がじゃまるさん、そうなんです。
24日に写したのに、あれこれやってて昨日になってアップです。

今頃熊本城桜吹雪が舞ってる頃でしょう。
昨年はそんな中歩きましたが、桜吹雪もまたお城に似合ってました。
Commented by sakura6012 at 2009-03-31 07:32
seaserEOSさん、お城や神社の桜見るたび、日本の花だなーと思います。

ほんとに似合いますものね(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-03-31 07:38
やすらぎさんおはようございます。
お花見のお世話、次の日からはブログ講座と、お疲れ様でした。

訓練と知らない間は、何事が起きたかとビックリでした。
訓練と聞いてやれやれ、では撮影なと(^_^)ニコニコ 
Commented by sakura6012 at 2009-03-31 08:36
もぐらさん、24日はいいお天気お花見日和でした(^-^)にこ

楠一寸どいて!なーんて思ったり、贅沢言いつつパチリパチリでした。
Commented by sidu-haha at 2009-03-31 18:00
素晴らしいですねえ~
なんて美しい。
御城がとても映えますね。
熊本~また、行きたいです。
Commented by shilky07 at 2009-04-01 00:57
こんばんは。
3月24日にこんなに咲いているのなら
おっしゃる通りもう桜吹雪でしょうね。
こちらは一向に咲き進まず
ようやく2分咲き3分咲きというところです。
Commented by sakura6012 at 2009-04-01 07:36
sida-hanaさん、是非又お越しください。
桜の次はツツジが待ってます。

それに阿蘇の草原の芽吹き等々、いいとこ沢山です。
Commented by sakura6012 at 2009-04-01 07:38
shilkyさん、近くの桜も風に舞ってました。

桜の木の下のツツジ達が「サァー私達の出番よ!」
そう言ってるようでした(^-^)にこ
Commented by kaoruko200 at 2009-04-01 16:53
熊本城と桜とてもきれいですね。
飛行中のヘリもアップで・・・
昨日31日行ってきました、今年は花冷えが続き
まだとても綺麗でした。
Commented by sakura6012 at 2009-04-01 20:44
花冷えも役立ってるんですね。
そう言えば、いつものSS傍の桜もまだ綺麗でした。

高森の桜が見ごろのようですね(^-^)にこ
Commented by hsrolay at 2009-04-03 22:10 x
こんばんわ
熊本城と桜のコラボが何ともいえないです。
きれいです。

南房総にも館山城がありますが、ここの桜もきれいです。

お花見を楽しませていただいてありがとうございます。
Commented by sakura6012 at 2009-04-05 07:36
hsrolayさんおはようございます。
館山城の桜拝見したいです。

お城と桜、ほんとにあいますね。
日本の桜、何度見ても飽きません(^-^)にこ
Commented by shima0319 at 2009-04-05 21:45
こんばんは~
熊本城を囲む桜がきれいですね~^^
桜とお城 素晴らしく絵になる、組み合わせですね~^^

まさしく日本の風景です(^^)
Commented by ジロー at 2009-04-06 22:59 x
熊本城の桜も素晴らしいですね。

熊本城は、昔昔学生時代に行ったきりです。
懐かしいです。

ありがとうございました。
Commented by sakura6012 at 2009-04-07 06:55
simaさん嬉しいコメントありがとうございます。
毎日更新したいんですけど、中々出来なくて

お城に桜は、素晴らしく似合いますね(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-04-07 06:56
ジローさん嬉しいなー
コメントくださってありがとうございます。

又熊本城ご訪問ください。
益々素晴らしいお城になっています。
Commented by 三森秀棟 at 2009-04-12 10:36 x
さくら様
 私は お城の桜の樹の下を週に一回は通行しています。老いた母の通院に同行 のためです。 「額縁の作成」難所がいくつも有りそうですが、数字の算出がポイント? 早くしてみたいです。 
 さくら様のグロブ超・長編ですが、何回も見せていただいています。何と大変なスゴーイ方だと驚きいっていまが、その背景の、 大変なご経験の積み重ねと豊かな能力に感動しています。 今後頑張って下さい。  お世話になります。
   H.21.4.12 仏のみもり
Commented by sakura6012 at 2009-04-14 06:38
仏のみもりさん気がつかなくてすみません。
最後の額縁はメモしながら作っています。

数字間違うとうまく合成が出来なくて(^^ゞ

又平成サロンでお会いするのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)