桜庭、春一杯!

撮影 Canon EOS Kiss Digital / Canon Macro EF 100

d0102968_6584489.jpg
すくっと伸びてるこの花は…
雑草です。

春の花が沢山の桜庭

雑草の宝庫(>_<)

この雑草は咲き終わると綿毛ができて、ファーッ

花可愛いのでついついほっとく

かくして、至る処に伸び出して大弱り

 可愛いでしょう。これにだまされる
d0102968_735169.jpg
 
d0102968_77147.jpg
 この雑草の近くでひっそり姫リュウキンカが咲きました。
 昔拾って来た石に植え付けて、もう10年近く咲き続けています。

d0102968_791952.jpg
 可愛い白すみれ、植えたわけではないけれど、春になるとあちこちに咲きだして
 ちゃっかり鉢植えにもお邪魔してます。お日様に向かってみーんな東向いてます。

d0102968_7164992.jpg
この花も雑草の花

「あなたもよく毎年遠慮もなく、人んちの庭で堂々と」

なんて言いたい私ですが、花は可愛い

七草粥でいただいたし、もう一寸だけいさせます。

でもね一寸だけよ!

私の人差し指、年隠せないなー

 この雑草、横へ横へと伸びてます。遠慮、一応してるのかな(まさか)
d0102968_7204980.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_7301524.gif

地元ネット10周年、例年会員協力の元作成している活動報告集、今年も名刺・広告担当
締め切りになったけれど、名刺5頁目に突入、枠が余る
大慌て、個人様へお願いDMするのは控えたかったけれど、出して下さる方の御好意無駄に出来ない

朝から4名の方へお伺い、「出しませんのお返事ご遠慮なく」と書き添えて

毎回参加の支部のHP作成も急がなきゃ…マイブログ更新もだけど訪問散歩の時間が無い
失礼ばかりで、心痛むけれど、出来ることをできるうち、そう決めたのだからがんばらなきゃ
今日はこれからワード講座打ち合わせ参加、どなたか講師、それにサブひきうけてくださいますよう願うばかり
d0102968_730329.gif

by sakura6012 | 2009-04-07 07:24 | 野の花.山の花 4月 | Comments(9)
Commented by seaserEOS at 2009-04-07 10:49
おはようございます!
春らしくきれいに咲きだしてますね^^
小さな花でも温かい気持ちにさせてくれますね^^
ワード講座ですか^^;
近ければ私がお手伝いできたのですが^^;
残念。。。
Commented by tomiete2 at 2009-04-07 17:11
 今晩は、メール見たら確かでした。・・・・

   チョンボ・・・他の人が引き受けて貰って
 桜さん・・・肩の力落とされますね。・・・
  

      4回まで駆け上がりノブを回すも
  回りません・・・あちゃ~~~~

       無理しないで・・・・方を休めることですね。
Commented by shilky07 at 2009-04-07 17:56
こんにちは。
いいな、白スミレ。
すみれ色のスミレもかわいいけれど
白いスミレは新鮮ですよね。
1、2枚目、ハナニガナかな。
私は好きですが・・・(笑)
黄色い花の中のほんのりとした赤い色が
チャーミングです。
Commented by sakura6012 at 2009-04-07 21:51
seaserEOSさんこんばんは。
庭が色々な花で華やかになってきました、が、雑草も勢いづいてきました。

ワード講座順調に担当の皆さん決まりました。

アドバイザーの皆さん沢山いますので、交代しながらやるのが一番です(^-^)にこ
Commented by sakura6012 at 2009-04-07 21:59
もぐらさん、ちゃーんとメール読みましょうねーd(^-^)ね!
携帯なって、もしやと思いました。
欠席届けなかったし(^-^)にこ

5月は私は、ブログ済んだばかりですし、10月は多分シニア九州サミットin九州の準備が始まります。

支部がパソコン教室化してるので、本部講座ともなると準備も大変です。

引き受けられた皆さん、頑張ってくださいとエール送ります(^-^)にこ
Commented by kuuko-tiger at 2009-04-08 22:30
雑草をこんなに綺麗に取れるなんて良いですね。
雑草も喜んでるでしょう。
雑草取りも、花が咲くと思うと引き抜くのがためらわれます。
Commented by sakura6012 at 2009-04-09 08:46
くーこさん、昨日は行けなくて残念でした。
お口内のこと、心臓病にも関わると聞いてるので、じっくり聞きたかったんですけど

雑草の花って可愛いのが多くて、ついついよけてしまうのです。
我が家の庭、白たんぽぽ沢山!

タンポポティにしてもいいくらい
困ったもんだ!!
Commented by sakura6012 at 2009-04-09 08:47
Shilkyさん、こんばんは。
白すみれが咲くの何時も待ってるんです。

周りの空気浄化してくれてる感じです。
今年も沢山咲いてくれて、感謝状贈りたいくらいです。

名前が怖い「オニタビラコ」です。
白い綿毛できてファファ、風に乗って庭のあちこちに
大弱りの雑草です。

ハナニガナも咲くんです。
ほーんと雑草の宝庫、桜庭です。
Commented by ichigo19t at 2009-04-09 21:54
さくらさん
こんばんわ~~
 指の比べて・・・本当に小さな花なのですね
 それがあんなにきれいに見える
 全部 あなたのお家に咲いているのですか?

 家 雑草一本もありません
 おやじさん ピンセットで抜きます(__)
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

白鳥撮影できるんですねー..
by sakura6012 at 06:50
桜さんこんにちは。。 ..
by jijitaroh at 09:22
flowerさん、ほんと..
by sakura6012 at 09:18

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月
野鳥・昆虫

仲間「遊ぼう会」

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
ワードを楽しく
JTrim&Photoscape
WAデザイナー
スライドショー
桜・・・徒然に
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)