阿蘇の花たち

d0102968_6511034.jpgd0102968_6495249.jpgd0102968_6505554.jpgd0102968_651962.jpgd0102968_6525614.jpg 阿蘇の草原に花たちに会いにいきました。
 肥後すみれ、春リンドウ、ヒトリシズカ、肥後イカリソウ、花たちを優しく見降ろす山藤
 阿蘇の花たち、心身ともに癒してくれて、最高のドライブ、19日のことですが(^^ゞ

d0102968_735959.jpg
 でも付き合ったロンは暑そう、いつの間にか車の下で休憩する一人息子、見えるかな

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。 



d0102968_765311.jpg

更新怠ってもう何日だろう、地元ネット活動報告集今日明日明後日と印刷に入る
これが済めばひと段落、でも製本作業が待っている。

いよいよXPからビスタへの移行準備始めることに
ディスクPCは300GBなので、160GB外付けで充分と思っていたけれど、空きが30GBとなり、
持ち出し用ノートに640GBの外付けHD、ディスクPCは160GB外付けなので入れ替えることに
長時間有して溜息、でも無事終了

製本作業終わったら、ビスタインストール作業やらなくては

ナッツさんが19日お亡くなりになった。
時々コメントやDMで写真のアドバイスいただいたし、時にはお褒めもくださって…
何も知らず19日阿蘇で遊んでいた。

今日23日、19日写した写真をアップ、ナッツさん空の上から
「アラアラ、ピント今一ね…」なーんて見ていてくださると嬉しいけれど
by sakura6012 | 2009-04-23 07:03 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(12)
Commented by hiroko-mama at 2009-04-23 08:18
広大な草原に小さなかわいい花の群れ
想像するだけで癒されます

ロンの暑い気持ちも分かりま~す
いい空気を吸ってリフレッシュ!!
Commented by tomiete2 at 2009-04-23 17:23
よかったよかった。・・・ボランテイアにぼっとされて、ロン君が待ち望んでいたことでしょうね。

    
Commented by かじゃまる at 2009-04-23 19:59 x
お久しぶりです。
阿蘇の山野草、こちらではお目にかかれないような花ばかり。
私も早春に渓谷へ山野草を訪ねて歩きましたがいいものですね。
GWが終わったら車で大分まで行く予定です。
1000円だから(笑)
Commented by sakura0612 at 2009-04-23 20:39 x
hiroko-mamaさん、とっても嬉しいです。
更新できないでいたので…

ロンには可愛い春リンドウや黄すみれよりも、日陰がほしかったみたいです(^-^)にこ
Commented by sakura0612 at 2009-04-23 20:44 x
もぐらさん、どんなに忙しい時も、20分、いや15分かな
ロンと散歩はしてるんですよー

夕方夫の車で毎日出るので、SSに入る前にですけど

でもドライブは又別ですね。
「ドライブ行こうか」なーんていうと、早く行こうと、ワンワン大騒ぎするロンですから
Commented by at 2009-04-23 20:49 x
がじゃまるさんご無沙汰していました。
阿蘇も大分も山野草の宝庫です。

大分楽しんでください。
私もGW過ぎたら又花を訪ねて、出かけたいと思います。

Commented by sidu-haha at 2009-04-24 07:14
おはようございます。
可愛いお花がいろいろ咲いていますね~
阿蘇は、寒い所なのでしょうか。
東北と似たような花が咲いていますね。
肥後イカリソウ~すてきですね。
こちらとは形が違います~

pc新しくなさったのですね。
ビスタははじめちょっと戸惑いましたが、あまり不便もなく、
よくなっている所がたくさんありますよ~
頑張ってくださいね~
Commented by sakura 6012 at 2009-04-24 07:54 x
ヒゴイカリソウ、大好きなんです。
葉のわりには小さな小さな花で、見逃しそうな花ですが

ビスタは画像処理にはとてもいいそうで、持ち出し用ノートPCと同じく、自宅で使ってるディスクトップもビスタにしようと思いたちました。

使いこなせるよう頑張ります。

Commented by shima0319 at 2009-04-24 20:34
こんばんは~
阿蘇に咲く、、、野草たち、
自然の中でのびのび成長されてるようですね~^^

春リンドウ が好きです~ 
かわいい花を見に・・ドライブしたいです(^^♪ ポチ
Commented by hsrolay at 2009-04-24 20:42 x
こんばんわ
きれいな阿蘇のお花を見せていただいてありがとうございます。
仕事に追われている私には最高の癒しです。

阿蘇は未知の土地です。
憧れますが、遠いです。
Commented by at 2009-04-25 05:39 x
shimaさんおはようございます。
野焼きした後に、すくすくと春の野草が伸びていました。

黄すみれは去年より少ないように感じましたが、ヒゴイカリソウが可愛く咲いていて、嬉しいドライブでした。

春リンドウの可愛さ、色の美しさはピカ一です。
Commented by at 2009-04-25 05:42 x
hsrolayさん、寒暖の差がまだまだ大きいので、体調崩されないようお仕事頑張ってください。

何時か阿蘇へお越しください。
どの時期も、訪れる人を楽しませてくれる阿蘇なんです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

microさん、穴があっ..
by sakura6012 at 20:35
ベニバナホロギクの名前初..
by micro43 at 09:09
ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)