ダッチアイリスすぐ傍にイヌフグリ

撮影 Canon EOS Kiss Digital 650万画素 / Canon Macro EF 100
d0102968_60791.jpg
d0102968_603268.jpg
 
  アイリスが開きました。
  
  アヤメ科ダッチアイリスです。

  色合いが渋いでしょう

  小さなプランターで、毎年咲いてます。


 イヌフグリ、雑草ではあるけれど
d0102968_615291.jpg
 その傍で、イヌフグリがいい色で咲いてます。小さな小さな…でも花色素敵


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-04-28 06:16 | 野の花.庭の花 4月 | Comments(14)
Commented by hiroko-mama at 2009-04-28 08:11
イヌフグリも桜さんにかかったら
雑草と思えないほどステキですね

ブログステキなイラストの絵です
美術館に来たようで・・・・
でもごめんなさい
その上に字が重なると少し読みにくくなりま~す
好き勝手なことを言ってすみません
桜さんのブログ楽しみにしているので・・・
Commented by ときまま at 2009-04-28 09:23 x
いつ見てもきれいですね。
雑草でも桜さんの手にかかると見事ですね。
ダッチアイリス初めてお目にかかった色です。
Commented by at 2009-04-28 20:58 x
hiroko-mamaさんこんばんは。
イヌフグリの花可愛くて色もお気入りで、草取りでもついつい残してしまいます。

お陰であちこち伸び放題(>_<)

イラスト大きすぎましたね。

ディスクトップPCでお気入りは必要な時だけ出すようにしてるし、うっかりしていました。
Commented by at 2009-04-28 21:02 x
ときままさんこんばんは。

このダッチアイリス、初めて咲いた時は、不思議な色合いに見えました。

今年は沢山咲いてくれて、嬉しいばかりです。
Commented by kaorinn at 2009-04-28 21:51 x
ダッチアイリス珍しい色ですね。
それに額入りのアイリスとても芸術的です!
イヌフグリもとても雑草には見えず桜さんの
手にかかると何でも見事ですね。
Commented by hiyoko-06 at 2009-04-29 00:18
アイリスの色を見て「生キャラメル」を思い出しました。
今の時間は・・・食べ物を考えてしまうのです。
別にダイエットしている訳ではないのですが、何時でもOKのお腹なのです。

小さなイヌフグリも私を見て!ってアピールしているようですね。
素適な画像ばっかりで何でもお上手ですね~。
Commented by at 2009-04-29 06:41 x
kaorinnさんおはようございます。

花が終わって売れ残って、お店の片隅に、安価に置いてあったのですよ(^-^)にこ

「エッこんな色だったの」始めて咲いた時思ったものです。

イヌフグリ、嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by at 2009-04-29 06:45 x
hiyokoさん、生キャラメルまだ食べたことないんです。
食べたいなー(^-^)にこ

ダイエット、明日から明日から~もう言い続けて何年すぎたやら、です。
Commented by shima0319 at 2009-04-29 20:44
こんばんは~
イヌフグリ、小さな小さな花ですが
色がきれいで 存在感ありますね^^

雑草には見えないですね(^^)
Commented by at 2009-04-29 22:15 x
shimaさんこんばんは。
大好きなんです、イヌフグリ

写すの難しくて、没が沢山です(^^ゞ
Commented by yasu-mae at 2009-04-29 23:21
今日もお疲れ様でした。
アイリスと言えば、紫に白に黄色と思って
いましたらオレンジに渋いピンク系??
の様な珍しい花ですね。

小さなイヌフグリも、桜さんの手に掛かると
見事に変身ですね。私もこの花色大好きです。
Commented by yukarin0513 at 2009-04-30 00:54
こんばんは~

どちらも綺麗に撮れていますね

素敵ですね
Commented by at 2009-04-30 06:21 x
お疲れ様でした。
印刷と製本、4日通いました。済んでホッ(^-^)にこ

アイリスも種が色々あり、色もさまざまのようですよ。
我が家は3色のみ、咲いてます。

イヌフグリの色、いいですよね。
Commented by at 2009-04-30 06:25 x
yukarinさん、おはようございます。

嬉しいコメント、ありがとうございます。
ピント外れたりなんだり、中々上手く写せません。

でも楽しく写していたら、そのうち…の、心です(^-^)にこ
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)