ジャーマンアイリスが沢山!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300
d0102968_6511555.jpg
 ジャーマンアイリスが沢山の花を咲かせました。なぜかこの色ばかり咲いてます。

d0102968_6534358.jpg
 花終わったツツジの下に、ホウチャクソウがひっそり花咲かせていました。

d0102968_656436.jpg
 アブチロン、可愛いお花です。
 でも我が物顔、伸びる伸びる、あっちにもこっちにも花がブラリ、ユラリユラユラ

d0102968_658853.jpg
 小梅が色付き始めました。又今年も沢山実って…収穫大変なのですよー、背高いし


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-05-01 07:00 | 野の花.山の花 5月 | Comments(12)
Commented by hiroko-mama at 2009-05-01 08:32
ジャーマンアイリスきれいな色ですね
同じ色の群生はきっと見事でしょうね
Commented by ichigo19t at 2009-05-01 13:58
桜さま~~
こんにちは(^▽^)ノ
 相変わらず綺麗な写真ですこと うっとりです
 
 アブチロンというのですね
 花の名前 すぐ忘れます
 小梅ももうこんなに大きくなっているのですか?
 梅 らっきょうつける時期 母が騒動することでしょう
 相手するのが大変なのです。
Commented by shilky07 at 2009-05-01 17:43
こんにちは。
我が家もジャーマンアイリスと言ったら
この色ばかりです。
でも紫と白の配色がとてもきれいですよね。
↓、コウホネ、もう咲いているのですか?
早いですねぇ。
Commented by izumitani128 at 2009-05-01 20:37
こんばんは!

この間梅の花を撮ったかと思うともう梅の収穫が近ずいてるのですね
このジャマンアイリスが一番好きです
最近は色の豊富にびっくりします
一日花なのでとても寂しいですが明日は又今日の蕾が咲いてくれますね・・・ポチッ
Commented by at 2009-05-01 22:52 x
hiroko-mamaさん、同じ色になってしまいましたが、とっても綺麗です。

飽きずに眺めています。
Commented by at 2009-05-01 22:56 x
早いですよねー、この前花咲いていたような
まだ青じく梅は青い青い実ですけど、小梅は早いようです。

ラッキョウも裏庭の隅にあるはずですけど、植えっぱなしです。
きっと小さくてお漬物にはならないでしょうね。

お母様お元気で羨ましいです(^-^)にこ
Commented by at 2009-05-01 22:59 x
shikyさんとこもですか。
これが一番環境になじむのでしょうか。

数ヶ所に株分けしたのですが、ぜーんぶこの色です。
でも好きな色が残ってくれたのですから、文句言えません。

コウホネ、数輪咲いてました。
もっと近くから撮りたいですが、川の中ではいかんともしがたいです。
Commented by at 2009-05-01 23:04 x
いずみさん、いい色ですよね。
数色あった中では一番好きでした。

でも他のも残ってほしかったです。

終わった花を、そっとかいでいます。
まだ蕾があるので、暫くは楽しめそうです(^-^)にこ
Commented by hsrolay at 2009-05-02 19:30 x
ホウチャクソウは見たことないです。
縁起がよい名前です。

アブチロンとジャーマンアイリスは良く見ます。
Commented by tomiete2 at 2009-05-02 20:53
今晩は、小梅がおいしい

 梅ノ木の下にビニールシートを敷き
裏の竹を切ってばさばさ叩けば簡単
サクラさん日ごろの鬱憤を晴らすのに(何もないか)
ちょうどいいかもよ 
Commented by at 2009-05-02 21:35 x
hsrolayさんこんばんは。
ホウチャクソウは漢字にすると「宝鐸草」と書くそうです。
大きくなったコノテガシワの下で、毎年ひっそり咲いてます。

アブチロンは良く見かける花木ですね。
鮮やかで、よく目を引く花で(^-^)にこ
Commented by at 2009-05-02 21:36 x
うっぷん、無いですよー(^-^)にこ

今日もスタッフの皆様や、参加くださった皆様と、いい時間過ごしました。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)