白い野あざみ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300
d0102968_6511522.jpg
 散歩する近くの堤防道、野アザミが沢山咲きだしました。棘一杯ですけど綺麗です。

d0102968_654060.jpg
 蝶がアザミの蜜を夢中でいただいています。可愛い蝶だこと

d0102968_6552118.jpg
 あれー!くっついちゃったのー

d0102968_656206.jpg
 そんな中、白い野アザミ発見!毎年沢山咲くけれど、白い野アザミ始めてです。
 一寸背が低いけど、一株だけ、白いアザミが咲いてました。思わず「頑張れ!」

d0102968_6595758.jpg
 折角の青空、青空ごと写しましょ!


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-05-07 07:03 | 野の花.庭の花 5月 | Comments(20)
Commented by tomiete2 at 2009-05-07 07:16
おはようございます。
  新品種発見・・・・白いのアザミ

  新聞に投稿しておきました・・・・ウソ

  いい散歩が出来ましたね。・・・・息子も喜んだことでしょう。
Commented by sakura 6012 at 2009-05-07 07:36 x
白い野アザミ始めて見ました。

他の野アザミと違って、背が低いけど、頑張って咲き続けてほしいです。
Commented by tsurennbai at 2009-05-07 18:59
先日アザミを見かけましたが
何気なく通り過ぎ
この写真を見てしまったと
後悔しています
こんなには綺麗に撮れないけど
Commented by sakura0612 at 2009-05-07 20:11 x
ワッ!嬉しいな、ドリームさんだ(^-^)にこ

キス釣り次回は沢山釣ってくださいね。
お邪魔しながら足跡残さず、失礼いたしました。

今アザミが綺麗ですね。
是非今度見かけられたら写して下さい。
Commented by izumitani128 at 2009-05-07 21:11
桜さんこんばんは!

もう薊の季節ですか 写真を撮るの大好きですが触るとチカチカして触れないですね。。。
白も紫も素敵ですね
アザミに蝶は好きなようですね 
上手くゲットできていいタイミング。。。ポチッ
Commented by sakura0612 at 2009-05-07 22:54 x
izumiさんこんばんは。

青空と一緒に写そうと、土手を降りたのですが、触らぬよう用心用心でした。

子供の頃、実家の近くに父方の伯母がいまして、玄関開けると大きな花瓶に、沢山の野アザミをいけてありました。

未だにその光景思い出します。
「おばちゃん痛くないのかな」でした。
中学生になったら、「綺麗!」に変わりましたけど
Commented by usachan_2961 at 2009-05-07 23:25
桜さん   今晩は
野アザミ綺麗~!
子供の頃綺麗なので取ろうとしたのですが
痛くて諦めた記憶があります。
白いアザミ見たことないです
純白で美しいですね!
実物をみて見たいです。
↓の写真も素敵です 
桜さん本当にお上手です
Commented by ぽち at 2009-05-08 06:22 x
綺麗な花には棘が有る、と昔から云いますが・・・・。

桜さんには関係ない話ですね。
エッ!

Commented by at 2009-05-08 07:01 x
かなりやさん、おはようございます。
まっ白いアザミ、私も始めてです。

堤防沿いに毎年沢山咲きますけど、初めて気が付きました。
一株だけなんですよ。増えてほしいです。
Commented by at 2009-05-08 07:03 x
ぽちさん、綺麗な花には…棘あるもんね
実物私を知ってる人シー
Commented by yasu-mae at 2009-05-08 08:47
桜さん  お早う御座います。
わぁ~白いアザミ生まれて初めて見ましたよ~
突然変異でしょうかね?
新聞社にでも連絡入れて、皆に見て貰いたい気もするし
そんな事したら、心無い人が独り占めした採ってしまう
心配もあるし、複雑な心境ですね。
Commented by at 2009-05-08 09:07 x
やすらぎさんおはようございます。

一株だけなので、このままずっと咲いて、来年は数株に育つといいなと思います。
Commented by hiyoko-06 at 2009-05-09 00:01 x
アザミの花は、好きな花の1つです。
白いアザミって貴重だわ、印を付けて種を採って増やしたいですね。
突然変異の物って弱いので来年も是非咲いてほしいですね。

改めてよく見たら、別の蕾も白いみたい・・・
頑張れ!がんばれぇ~!って応援してますよ。
来年も咲いていたら、また見せてくださいね。
Commented by sidu-haha at 2009-05-09 02:19
すてきなショットばかりですねえ~
アザミに蝶~とてもいい感じで~
白いアザミもあるのですね。
初めて見ました。
すてきですね~
Commented by sakura0612 at 2009-05-09 07:45 x
hiyokoさん、おはようございます。
あれだけある中に一株だけですから、貴重です。
来年も無事咲いてくれたら、一目構わず万歳するかもです。
Commented by at 2009-05-09 07:48 x
sida-hanaさん、アザミにアゲハ蝶居ないかなーなんて思いつつ歩きましたが、残念

この日はこの蝶が沢山でしたが、アゲハみませんでした。
もっとピントばっちりで写せるようになりたいです。
Commented by yukarin0513 at 2009-05-09 17:02
こんにちは~♪

いつも素敵な画像をみせてもらえて嬉しいです~

綺麗ですね~

素敵ですね
Commented by at 2009-05-09 22:26 x
yukarinさん、こんばんは。

お邪魔するたび、美しい画像に見惚れ、それに引き換え…

天にも昇りそうなくらい、嬉しいコメントです。
有難うございます。

いい写真写せるよう、楽しみつつ頑張るぞ!!です。
Commented by tokimama61 at 2009-05-10 21:27
昨日はお疲れ様でした。
私ったらお金も払わず、名前も書かず失礼しました。
次回に払いますね。ボケたのかな?
でも、お付き合いくださいね。
Commented by sakura0612 at 2009-05-11 06:19 x
ときままさんおはようございます。
美味しい差し入れ頂き、有難うございました。

ずーっと来てください。
スタッフもですが、参加の皆様も御待ちです(^_^)ニコニコ 

13日又素敵な舞、期待一杯です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

瓦の修復をしてくださる方..
by sakura6012 at 20:50
心が弾んで・・いいシャッ..
by tomiete3 at 19:40
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)