ニワセキショウ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_7283585.jpg
いいお天気に又誘われて散歩です。


白いニワセキショウの群生が


その中で、寄り添うように咲いているニワセキショウ

微笑ましくて、レンズ向けました。


雑草のお花、踏まれても踏まれてもとはいいますが

踏まないで歩きましょ!
d(^-^)ね!

d0102968_7323538.jpg
  釣りをしてる方が沢山いました。釣り中のお兄さん、釣れたかな

d0102968_733476.jpg

土手にはピンクのニワセキショウも咲いてます。


どちらが多いかなー


どちらも可愛くて大好きな野の花です。 


庭にも咲いていたのだけれど、いつの間にか消えてしまいました。


「又来てもいいよ!」
なのですが…

d0102968_7544252.jpg
 これも沢山咲いてます。タンポポとも違うような、イエタンポポの種類かな
タンポポと違いました。ブタナというキク科、エゾコウゾリナ属だそうです。


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-05-11 07:56 | 野の花.山の花 5月 | Comments(10)
Commented by くりまま at 2009-05-11 15:13 x
ニワセキショウって云うお花なんですね。
花の名前には疎い私なので他の方のブログで名前を
知ることが多いです。
今せっせと熊日の「山で出会った花」をスクラップしています。

花の画像を額縁に入れてみるとずっと格があがりますね。

サロンで良い勉強をさせていただきました。
有難うございました。
Commented by at 2009-05-11 21:15 x
ニワゼキショウ、可愛いでしょう(^-^)にこ
今日平成公園をロンと散歩したのですが、可愛く咲いていました。

昨年より少ない花数のようですが…
Commented by tomiete2 at 2009-05-12 07:43
おはようございます。

  今このニワゼキショの花、盛んに咲いていますね。
 近くにこんなにいい場所があっていいですね。

  散歩が楽しくなりますね。
  今朝の日のでは薄雲の中でぼんやりでした。
Commented by at 2009-05-12 08:17 x
野の花大好きですので、散歩が楽しい季節です。
Commented at 2009-05-13 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura6012 at 2009-05-14 08:02
鍵男さん、お疲れ様でした。
それは無理です、でもありがとうございます。

今日もいいお天気ですね(^-^)にこ
Commented by shilky07 at 2009-05-15 18:26
こんにちは。
ニワゼキショウ、私も今日撮ってきました。
見かけたのは1週間くらい前ですが
例年に比べて、ずっと早いと思います。
大好きなニワゼキショウ、長く咲いていて欲しいです。
Commented by at 2009-05-15 22:27 x
shilkyさん、ニワセキショウの可愛らしさ、私の大好きです。

今日散歩道に、か細ーく咲いてるニワセキショウ見つけました。

ワンちゃん連れで、散歩する方が多いSSの裏手で、これ以上踏まれ無いといいですが…
Commented by yasu-mae at 2009-05-20 09:26
桜さん  お早う御座います。
今日も昼間は暑そう~最近の気候、中間がなくて
冬から次は夏の気候ですものね。

私も人の手が加わらないで、ひっそり咲く
力強い雑草が大好きです。

今回から考えた末、ブログ・Gにいる予定です。
理由はただ好きだから・・・宜しくお願い致します。
Commented by at 2009-05-20 22:29 x
やすらぎさん、こんばんは。

ブロググループに入ってくださったとのこと、ありがとうございます。
お仲間増えて嬉しいばかりです。
よろしくお願いいたします。

昨日は白鳥山登山、今日は平成御幸会やりました。

平成サロンネット使えませんので、少人数でしかできませんが、月1,2回やっていくことになりました(^-^)にこ

平成HPでお知らせと案内やる予定です。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

特技とまではいきませんが..
by sakura6012 at 21:47
特技を生かしてのボランテ..
by iwa1iwa2 at 20:12
ひまわりさん有難う! ..
by sakura6012 at 07:40

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)