白鳥山、山芍薬に会えました。

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

御幸会登山同好会、第16回目白鳥山(熊本県泉村と宮崎県椎葉村の境)へ

d0102968_1131535.jpg白鳥山は1639m
台風被害で通行規制有り

登山口に着くまで、長い距離になった。

登り出した途端、その魅力のとりこ

地面のファッとした感覚心地よく、景色には感動

山芍薬の群落が目の前に
あー種になってる!!

そうではありませんでした。

「咲いてますよー」
リーダーが指さす向こうに山芍薬

それも沢山!!

 朽ちた古木の向こう覗くと…ふんわり軟かそうな花びら、気品に満ちて
d0102968_10561899.jpg

d0102968_11354936.jpg
 きっとピンク色の花だったろうと思える花、今にも花びら落ちそう
 憧れの紅山芍薬には会えなかったけれど、来年はきっと会える、そう思わせてくれた花でした。

d0102968_12243550.jpgd0102968_12244524.jpg
かわいい二輪草なども沢山!白鳥山はほんとに魅力一杯です。

d0102968_1227971.jpg
 山芍薬たちの、おしゃべりが聞こえそう…来年きっとまた会いに来ますからね056.gif


  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。



d0102968_6224116.jpg

御幸会登山同好会16回目の登山、白鳥山、工事中多く往復時間長かったけれど、リーダーさんの適格な案内でまた最高の登山となった

今回も、リーダー副リーダーに感謝感謝の登山となった。
d0102968_6253747.jpg
 こんな奥深い山に平家の落人の住居跡…しばし皆、平清経に思いをはせた

山芍薬の白!なんと清らかでしょう。感動が心一杯広がった。
足腰鍛えて、これからも登山続けられるよう、頑張らなくちゃ

御幸会、新たに平成御幸会としてリニューアル、当分の間嘉島支部お借りすることになった。
平成サロンに来てくださってる方々が、参加してくださると、ほんとにうれしい
ネットできない平成サロンの補佐の役割で、始めるのだから…

======================================

XPからビスタへ、どうやら購入していたディスクトップ、一筋縄ではいかないよう
いまのが3台目になるけど、2台とも95から98へ、98からMEへ自分でやってきたのに、チョイ悔しい

でもクマデン宮崎さんが引き受けてくださったので大船に乗れた
1週間お預けは予想外だけど…持ち出し用ノートPC,個人情報など一部お預かりしてるので、メール送受信やって来なかった、一苦労中

日曜日早く来てー!!叫んでる桜である
by sakura6012 | 2009-05-21 12:29 | 野の花.山の花 5月 | Comments(14)
Commented by tomiete2 at 2009-05-21 22:27
今晩は、はなも今を盛りとばかりに咲き誇っていますね。

 相当な距離だったようですが、憧れの花にめぐり合えて最高でしたね。・・・・気分もるんるんでしたでしょう。

 ご一緒できなくて残念でした。
Commented by ぽち at 2009-05-22 07:09 x
かなりの深山と思いますが健脚ですね。
山芍薬は初めての花です。

ただ、二輪草はお宅の鏡の中にも何時も咲いてますね。
お変わりなくお元気な様子うかがえます。
Commented by sakura6012 at 2009-05-22 07:19
もぐらさん、今回も最高でした。
毎回花を訪ねた登山企画してくださるので、ほんとに幸せものです。
Commented by sakura6012 at 2009-05-22 07:22
ぽちさん、丈夫な足腰…と言いたいけど、一寸頼りないのです。

でも参加する度、すこーしつつですが丈夫になってるような
いいリーダー、副リーダーのお陰です(^-^)にこ

二輪草、フフそうかな
元気です。他に取り柄がないんだもの、トホホノホです。
Commented by shima0319 at 2009-05-22 21:52
こんばんは~
山芍薬は1~2日持つか 持たないか・・・
といわれるくらいの花ですから
ちょうどいい時に出会いましたね^^
今が満開、きれいです^^
Commented by at 2009-05-22 22:51 x
shimaさんこんばんは。
そうなんです、ほんとにいい時に連れて行って貰いました。

もっと上手に写せて、あの感動を画像に表現できたらどんない嬉しいかと思いますけど…
Commented by ichigo19t at 2009-05-23 13:57
桜さま こんにちは!
 何度ものぞいているのに黙っててごめんなさい(__)

 山芍薬 可憐で楚々としていますね
 こんなに沢山 見たことがありません
 見れてよかったですね

 私 膝が良くありません
 ささおか整形に通っています
 体重減らさなければですが難しいです

 写真 楽しみにしています。
Commented by sakura6012 at 2009-05-23 14:42
いちごさん、お膝痛むのですか、辛いですね。

私も立つ時ズキッ、です。

体重がぜーんぶかかるから、体重減らしたいけど「明日からダイエット!」が、チト多すぎです(;一_一)

山芍薬、ほんとに奇麗でした。

でもね、虫さんにも愛されてるようで、フーッと吹くとパーっと消えるけど、ピント合わせてる間に戻って来ちゃうんですよ。

きっと甘い香りに誘われるんでしょうね(^-^)にこ
Commented by kaorinn at 2009-05-26 21:42 x
何年か前登った白鳥山懐かしく見ました~
今年も綺麗に咲いていたんですね。
平家の落人跡なども懐かしく・・・
写真がとてもきれいであの時の感動がよみがえりました。
Commented by otomi_2 at 2009-05-29 14:37
ご無沙汰しています。otomiです。
白鳥山、懐かしいです。ここはヤマシャクの群落が2箇所もあって、
沢山の美人に会えて、感激いたしました。

今年は、天主山のヤマシャクを是非と思っていたのですが、
予定あわず、また来年のお楽しみとなりました。

どの写真もすっきりくっきり綺麗に撮れてますね。
Commented by kanariya at 2009-05-29 19:18 x
桜さん ご無沙汰してます
山芍薬清楚で品がありますね
綺麗です!
色んな野草に出会うと
山歩きが楽しくなりますよね
紅山芍薬来年のお楽しみですね
Commented by at 2009-06-02 21:09 x
カナリヤさん、お変わりないですか。
やっぱり会えないとさびしいですよ。

紅花来年こそ会いたいと、今から期待しています(^-^)にこ
Commented by at 2009-06-02 21:16 x
kaorinnさんこんばんは。
白鳥山いいお山ですね。

「また行きたい!」心底思いました。
Commented by at 2009-06-02 21:20 x
otomiさん、沢山山芍薬が育っていてびっくりでした。

もう種になってる群落、でもその裏に回ると、まだ咲いてる群落
山って不思議で、ほんとに魅力一杯ですね。

天主山って山にも沢山なんですね。
来年にも、登ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

アイブチさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:42
私は早くから片親、叔父や..
by iwa1iwa2 at 19:07
おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:55

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)