パンジー食べちゃった!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_7245831.jpg
 彼か彼女か知らねども、可愛いパンジー食べて、ようやく羽化
 「虫が…」・・・「蝶になるんだからそっとしとけ」そんなー…あれ?鉢の周りにさなぎが3つ
 その中のひとつが夜羽化したのかな、蝶に変身してました。パンジー食べられた私、複雑

d0102968_7334494.jpg
  山アジサイ紅、変身するのです。5月末撮影
d0102968_7351846.jpg
 6月4日撮影、酔っちゃってるのかな、お水の代わりにお酒を…まさかですね。

d0102968_7451722.jpg
 酔い潰れました!ンな訳ないですけど、11日朝撮影の山アジサイ、来年も奇麗な花咲かせてね

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-06-11 07:47 | 野の花.山の花 6月 | Comments(8)
Commented by hiroko-mama at 2009-06-11 08:23
山紫陽花の色の変化いいですね
自分らしさを出していて・・・

梅雨の季節の楽しみの花ですね
Commented by sakura6012 at 2009-06-11 09:57
hiroko-mamaさん、小さな鉢で育ててる山アジサイですけど、最後は紅色

白いのは薄い紫がかったピンク色になっています。
山アジサイ、なかなかおしゃれです。
Commented by tokimama61 at 2009-06-12 10:53
>山アジサイ、なかなかおしゃれです
桜さんの表現もすばらしい!です。
こんなに変化するの初めてしりました。
ひとつおりこうになった気分。

Commented by tomiete2 at 2009-06-12 17:22
コメントありがとうございました。

  我が家のパンジーにものすごい毛虫がいましたので
殺虫剤でシュー、・・・これがちょうのようちゅうだったのですえ。

 自宅に山アジサイ・・・風情がありますね。写心・・・・表れていますね

   さっき、球磨川から帰りました。
 残念ながらあまりいいものがありません。・・・・・
  編集してみますけど・・・・・


スキン変わりましたね。
Commented by xiao at 2009-06-12 17:46 x
山紫陽花は、かわいいですよね。
我が家にも紅がありますが
まだ「酔っていない」ようです。
蝶々をとるか、花をとるか・・・
難しい問題ですねぇ。
我が家も蝶々をゆうせんしています。
Commented by at 2009-06-12 21:48 x
ときままさん、最初は白に近い花だったのに、少しずつ赤み帯びてくるんです。

今年は3,4回写してみようと思い立って、日を追いてパチリ、でした。
Commented by at 2009-06-12 21:50 x
あーそうか、今日は金曜日ですね。
SL、煙出して走っていましたか(^-^)にこ

スキンはずーっと同じものなんですよ。
ワンポイント画像を、時々変えてるだけなんです。
Commented by at 2009-06-12 21:54 x
しゃおさんも蝶優先ですか(^-^)にこ

蝶と気づかずもう少しで殺虫剤かける所でした。

千葉は山アジサイ、少し遅いのですね。
今日は二鉢の内、一つは花が終わったので切り戻しました。

きっと来年も咲いてくれるだろうと思います。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

souuさん、雑草が偉そ..
by sakura6012 at 22:19
花子さんこんばんは。 ..
by sakura6012 at 22:12
夏水仙 もう咲いているの..
by souu-4 at 16:42

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)