大賀はす・鹿央町古代はす園

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

d0102968_12582054.jpg
5日のことを今頃ですが…

県立装飾古墳館の南側駐車場にある古代ハス園があります。

大輪の大賀はすの美しさ、清らかさ

今年も又魅了されました。

大きな葉の下で、遠慮がちに咲いていたハス
かわいいこと

ロンも一緒でしたが、「一寸連れててね」

なーんて夫に、任せてしばし撮影


d0102968_1354659.jpg
 見事な大輪の大賀はすです。

d0102968_1371014.jpg
 このハス、ポッと頬を染めた乙女のよう、清らかさに何枚も

d0102968_1385094.jpg
 これは西洋睡蓮でしょうか、沢山咲いていました。アー残念!昨年はトンボが来てたのに

d0102968_13315765.jpg
お名前なんでしたっけ、20種ほどのハスが咲いてる公園なのです。メモ忘れた桜です。

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-07-15 13:33 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(10)
Commented by shilky07 at 2009-07-15 23:06
こんばんは。
古代ハス、爽やかな画像で
暑さも忘れられそうです。
朝の苦手な私は
午前中しか開いてくれない古代ハスには
なかなか会えそうにありません(笑)
素敵な画像を、ありがとう。
Commented by sakura 6012 at 2009-07-16 06:44 x
shilkyさん、おはようございます。
夫が何時になく早おきして連れて行ってくれました。

どうも昨年「ハス撮影は午前中がいいんだって」と言ったらしいのです。
言った本人は覚えてないのでビックリでした。
沢山の人で、それにも又ビックリの私でした。
Commented by tomiete2 at 2009-07-16 08:45
桜さんのリードで、ご主人が花を愛でられる様になられてよかったですね。・・・・今度は山登りはどうでしょうか・・・・・

  今度の御幸会の山登り・・・調整してでも行きたいですが・・・


23日は、菊コミサロンの講座で講師担当・・・・残念
Commented by at 2009-07-16 10:47 x
お互い講座ですね。

無欠席続けたかったですが、どうにもなりません。
平成サロン、平成御幸会最優先でやってるので、残念で表現のしようがないくらいです。
Commented by tokimama61 at 2009-07-16 10:56
今の時期ですね。ハス それにしても美しいです。
御幸会の山登りもあるんですか?
近場だと行きたいです。
Commented by izumitani128 at 2009-07-16 19:25
桜さんこんばんは!
お久し振りです・・・お元気のご様子まずは一安心です
元気が一番なので暑さには気をつけましょうね。

ハスの美しさ見事さにあっけに取られました。
乙女のはじらいが何とも言えない初々しさがいいですね
白の八重も好きですね。。。ポチッ
Commented by at 2009-07-16 22:15 x
ときままさんこんばんは。
ハス、綺麗でしたよ。うっとりでした(^_^)ニコ 

御幸会登山は山登りつつ、撮影を楽しむ同好会なんです。

Commented by at 2009-07-16 22:19 x
izumiさんこんばんは。
ほんとにもうご無沙汰ばかりで…

PCのアクシデントや色々で、あちらにもこちらにも失礼ばかりしていまいした。
おいでくださってコメントもいただき、嬉しいばかりです。
ありがとうございます。

美しい写真見せていただきにこれからも、お邪魔させてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by shima0319 at 2009-07-16 22:20
こんばんは~
ハスはダイナミックで好きな花です^^
水滴がついたハスが美しいです~

ラストの八重の白いハスも素敵! ですね~♪
Commented by sakura 6012 at 2009-07-17 06:42 x
simaさん、嬉しいコメントありがとうございます。

最後のハス、名前がどうしても思い出せません。
大賀ハスと違って、数本咲いていただけでしたが…
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

ばっさりやったので、ベニ..
by sakura6012 at 21:07
ベニバナボロギク私が覚え..
by iwa1iwa2 at 18:14
ひまわりさん電動草刈り機..
by sakura6012 at 08:02

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)