カテゴリ:Jトリム&フォトスケープ( 7 )

庭の花とJトリム

Jトリムで製本作成
d0102968_84653.jpg
平成サロンにてRさん講師で製本作成でした。自宅で芦北で撮影した河津桜と可愛いメジロ画像使って作成してみました。
黒背景なので影はいらないけれど、マッいいかd(^-^)ネ!



早咲きツツジもう満開!
d0102968_851526.jpg
この画像使って製本をめくってみよう・・・製本作成提供末摘み花さんのサイトへ


Jトリムでくるりん加工
d0102968_8293322.jpg
参考【末摘む花さんくるりん加工その2】 
Jトリム加工作品とその作り方まで沢山提供してくださっている末摘む花さん、くるりん加工2参考に作成してみました。
作成しては保存繰り返すこと十数回、大変面倒な作業を経て完成した作品、その作成方法を惜しみなくネットに提供してくださる末摘み花さん、尊敬するばかりの桜です。
お借りしたマニュアルで何度かやり直しながら作成した早咲きツツジとコメツブウマゴヤシです。


コメツブウマゴヤシ
d0102968_233310100.jpg
クルリンして見えてるお花は庭にあっては行けない雑草コメツブウマゴヤシ、3,4ミリのお花です。


にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


Jトリム作品と作り方掲載サイト←クリックどうぞ
by sakura6012 | 2015-03-25 09:02 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(13)

Jトリムで加工遊び

【鮮やかツツジで額作り】
d0102968_628632.jpg
庭に沢山のツツジが待ってましたとばかり咲き出しました。その中の一つで額つくりを…


【西洋シャクナゲ】
d0102968_6301463.jpg
鮮やか額に、これ又鮮やかな西洋シャクナゲを挿入、Jトリムなかなか楽しい加工遊びが出来ますね。


【ツツジとモッコウバラ】
d0102968_634132.jpg
今度は丸い額を作成、庭に咲いてるモッコウバラを飾ってみることに


【はみ出し加工】
d0102968_636386.jpg
スタッフの一人である平成SでのJトリム加工講座、応用して、画像のはみ出し加工やってみました。

モッコウバラとのバックとの境界線がはっきりしない部分あり、はみ出し部分を綺麗にトリミングが中々大変
楕円の額を立体的に次回は加工してみたいのですが、さて出来るかな・・・
Jトリムでの加工遊びは大変楽しい、人気フリーソフトに納得です(^-^)ニコ

d0102968_8404150.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-04-24 06:44 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(6)

フォトスケープ加工、薔薇、バラ、バラ祭り

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

コスモス祭りに行ったのですが、バラ園が…とても綺麗で沢山撮影、その一部をフォトスケープで
d0102968_7282042.jpg

 なーる程と思いながら初加工、画像編集でリサイズ、ページでフレームを
 便利ですね。引き受けたパネル用写真編集の合間に、息抜き、サァ続きやらなきゃ


 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-15 07:59 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(20)

フォトスケープで蝶飛ばそうd(^-^)ね!

d0102968_2024472.gif
 フォトスケープでアニメ作成遊び

 うまく蝶さん飛んでね058.gif

 かるーく仕上げたいので、縮專で超縮小

 元画像320です。

 飛んで飛んで~~060.gif
   フォトスケープのダウンロードから、使い方まで掲載サイト→まほろばフォトスケープ
by sakura6012 | 2008-10-03 20:31 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(28)

白い水草の花と万華鏡遊び(Jトリム使用)

白い小さな水草が咲きました。何度写しても気に入らない、あの繊細な姿や色が写し撮れません。
d0102968_1019051.jpg

 Jトリム出して加工してみました。波加工しています。海でも河でもありません。
 桜家の小さなスイレン鉢の中なのです。
d0102968_1025090.jpg

        ユキノシタ使って遊んだ万華鏡、使用場所で変わるんですよ、面白い!

d0102968_10315234.jpgd0102968_1032243.jpg
            
           アニメにして思いっきり遊んじゃいました。回れ回れ万華鏡…058.gif
d0102968_10343775.gif

by sakura6012 | 2008-06-01 10:37 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(7)

J・トリム編集・山芍薬&野薊

J Trim (ジェイ・トリム)は初心者にもやさしいフォトレタッチソフトですねー(^-^)にこ
やりだしたら止まらない、ああやってみよう、こうやったらどうなるのかな
あっと言う間に時間過ぎて行くようです。

余白を少し入れて超新星使いました。色を黄で設定です。

d0102968_10371224.jpg
  野薊は青空のブルーが似合いそう、ブルーを基調に余白とウエーブ加工で仕上げ…  
by sakura6012 | 2008-05-30 07:00 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(2)

菜の花フラッシュ

by sakura6012 | 2007-11-05 15:03 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(6)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)