<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昆虫たちもコスモス大好き!

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_6595574.jpg
コスモス楽しんでるのは、人間ばかりじゃありませんね

沢山の昆虫が楽しんでました。

愛犬ロンは花より…でしたけど

私の好きな唄10本に入る曲

d0102968_735077.gif 薄紅のコスモスが秋の日の
 何気ないひだまりに ゆれている

 こんな小春日和の
 穏やかな日は
 貴方の優しが沁みてくる 

母も好きでした、コスモス

d0102968_712459.jpg

夫、コンパクトカメラLUMIXにて撮影1220万画素…9月誕生日にプレゼントしたばかりd0102968_7135616.jpgd0102968_7141169.jpg
 コスモスも写したぞっと怒られそうなので、一枚追加 「貴方、上手!拍手」
d0102968_7204799.jpg

最後に桜撮影、一眼レフな、なんとバッテリー切れ!ほんとに最後の撮影でした。トホホ
d0102968_745033.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-30 07:50 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(18)

秋の日にコスモス

撮影 Canon EOS Kiss Digital
コスモスが川辺に沢山咲いている…朝から「行きましょう!」
d0102968_21571031.jpg

コスモスが秋の日にユラユラ、なんと綺麗なんでしょ
d0102968_22135611.jpg

目移りばかり…
d0102968_22162539.jpg

赤いコスモスが「写してよ」って言ってるように感じたので、パチリ
d0102968_2218453.jpg

コスモスに夢中でロン忘れてたー!  ごめんごめん!
d0102968_22192395.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-28 22:24 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(4)

ツマグロキンバエ、花大好きなハエなのです。

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_20583419.jpg
お花が大好きなのだ

ここの庭はセイタカアワダチソウはあるし
この花もおいしいのだ

僕はツマグロキンバエ
ハエっていったて、僕は花専門だ

花が大好きなんだ

汚ーい、なんて言わないでおくれ

っと花の中から顔出して、言ってるような

d0102968_2163358.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-26 21:08 | 野の花.庭の花 10月 | Comments(6)

ツヅラフジ、かな?

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_79442.jpg
この実なんの実、気になる実♪

野ブドウでもないし
さりとて山ブドウでもない

葉が葡萄の葉じゃないようだし

検索すると、似た葉と実にツヅラフジというのがある

さてそうのかな

散歩道の川沿いに木からブラブラ

つやつやの実で、果実酒作ったらいい色になりそう


立派な実でしょう
d0102968_7111238.jpg

d0102968_7132336.jpg
彼岸花(盛り過ぎてる)が並んだ傍に、目を奪われるほどの可愛い白い花発見

ヒメホシアサガオ
ホシアサガオより二周り程小さい

あぜ道なので踏みそうになって大慌て

傍の竹杭に巻きついて、可愛く咲いてるのをパチリ

ホシアサガオはあちこちに伸びているけれど、このヒメホシアサガオは初めて出会う

愛犬ロンが早く行こうとせがむけど「一寸待って!」
ママは撮影に夢中なの

「こらーリード引かないで!」

d0102968_7244484.jpg
散歩は楽し!ホシアサガオ、夕方の散歩が多くて、開いたホシサガオお久しぶり

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-25 07:32 | 野の花.庭の花 10月 | Comments(4)

むかごご飯好きですか

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_1014223.jpg

実りに秋、桜庭に、今年もむかごがあちこちに…数年前せっせっと掘って自然薯収穫
敵もさる者(?)堀りにくい所から芽を伸ばす、これは椿の根本、大好きな椿根元掘ることなど…

d0102968_1020351.jpgd0102968_10205170.jpg

ひしめき合って大きくなったむかごがブラリ、その近くに食べては貰えぬカラスウリ
やっと蔓にしがみついてるみたいだな

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-23 10:25 | 庭に咲く花9~10月 | Comments(10)

アカノマンマ(イヌタデ)やミゾソバ、散歩は楽し

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_6524534.jpg
急に寒くなった日の午後
のーんびり散歩

農道に入るとイヌタデが沢山
俗にアカノマンマ
ままごと遊びでお赤飯に使ったから

子供たちは遊びの天才
でも今でもこれで遊ぶのかな
d0102968_7155046.jpg
そろそろ葉が紅葉しますね。急な寒さで慌ててるかも
d0102968_7165862.jpg

桜庭にも咲いているゲンノショウコが、可愛いピンクの花を、雑草の間から
d0102968_719134.jpg

この雑草、花の可愛こと、シロノセンダングサ、大きい体にちっちゃな花つけてます。
d0102968_720272.jpg

桜庭に沢山ある、ママコノシリヌグイに似たミゾソバが、風にゆらゆら揺れてました。
d0102968_7281730.jpg

風の吹く日の撮影は、なかなか難しい、一脚でも持ってくればいいけど…

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-21 07:33 | 野の花.庭の花 10月 | Comments(4)

コスモスと昆虫

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_7143978.jpg
黄花コスモスはお御馳走、そんなに小さな体で、空に浮きながらお食事中、貴方は偉い!

d0102968_7164972.jpgd0102968_717614.jpg


    オヤ、おなたも食事中、美味しいのでしょうね。カメラ近づいても夢中だもの
d0102968_7202897.jpg

d0102968_720432.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-19 07:24 | 国立公園天草 | Comments(8)

山ブドウ、柿暖かい天草も秋の訪れ

撮影 Canon EOS Kiss Digital
山ブドウかはたまた野ブドウか、これは葉の下に実ってるので山ブドウ
d0102968_7313332.jpg

すぐ傍に柿も鈴なり、甘柿か渋柿か、手が届かない、残念!でも蛾が食べてるとこみると…
d0102968_741230.jpg

四方海に囲まれた天草、当然ながら山も川もある、彼岸花が渓流沿いに咲いていました。
d0102968_743586.jpg

この彼岸花の下、鯉が放されて泳いでいたんです。のーんびりと泳いる
d0102968_755238.jpg

のどかな天草、何度来ても飽きない天草です。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-18 08:00 | 国立公園天草 | Comments(6)

私の名前はなんでしょう(天草砂浜の花)

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_14583335.jpg

天草の砂浜に咲いていた花二つ

この黄色い花

砂浜の朽ちた流木の側に
静かに咲いていました。

貴方のお名前なーに?


小さな小さな花なのに
すくっと立って
まるでモデルしてるみたい

紫のお花咲かせてる貴方
貴方の名前を分らない?


d0102968_1571555.jpg


天草陶石が転がる砂浜で、グングン勢力伸ばしてるようね。あなたの名前はなーに?
d0102968_1562440.jpg


黄色と紫、花は小さいけれど、私の視線にスッと入ってきた花なのですが、名前なんて言うんでしょ
にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-16 15:13 | 国立公園天草 | Comments(8)

花も可愛い!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital
d0102968_6191112.jpg

  桜庭に欠かせない、夏を彩る鉢植えの一つに可愛い花が咲きました。

d0102968_631274.jpgd0102968_6501570.jpg

d0102968_6355873.gif  コリウスの花…なんです。この花が開くと、いよいよ桜庭、秋です。

にほんブログ村 写真ブログへ
by sakura6012 | 2007-10-13 06:20 | 庭に咲く花9~10月 | Comments(11)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

おはようございます。 ..
by sakura6012 at 06:01
こんばんわ サンジソウ..
by Hsrolayqq at 21:42
アイブチさん今日は法事で..
by sakura6012 at 05:32

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)