<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アケボノツツジ堪能!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
 曇り空なのがちょっと残念でしたが、その美しいこと
d0102968_823859.jpg

 余りの美しさに沢山写しすぎて、整理に大わらわ、今朝は2枚だけ
d0102968_826838.jpg

 ピンク色ですが、濃さがさまざま、自然からの贈り物堪能した一日でした。
by sakura6012 | 2008-04-24 08:28 | 野の花.庭の花 4月 | Comments(35)

ハナニラ咲いてリンゴが咲いて…

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_11161253.jpgツツジが綺麗に咲きだしました。

今日はツツジ以外の庭の花たちを

ツツジの下にハナニラが沢山

小さいけれど、その白さで「私も咲いてるわよ」
そう言ってるみたいです。

花韮と書くそうです。

別名 セイヨウアマナ(西洋甘菜)

花言葉調べるとアラーなんか悲しい

 恨み、悲しい別れ、卑劣、別れ

薄青いのもあるから、きっとそっちだ
 
勝手に解釈

 あなたは逞しい、いっつもどっかで咲いてる。ツツジの間からひょっこり
d0102968_11262377.jpg

 
 裏庭に回ると、今年も姫リンゴの白い花が…キクイムシに何度やられたか、負けるな頑張れ!
d0102968_11281232.jpg

 
 その下に沢山の大根の花、青紫が綺麗です。
d0102968_1131889.jpg


 前庭にリュウキンカ済んで、今度は姫リュウキンカが咲いてます。可愛いのです056.gif
d0102968_1132468.jpg


Jトリム加工遊び
by sakura6012 | 2008-04-21 11:34 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(6)

春は花一杯!!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_8142284.jpg春の桜庭
花が一杯!!

雑草も一杯013.gif

チューリップはこの赤が一番好き

子供の頃、チューリップを書くと、いつもこの色この形


訪問してくださってる皆様
どんな色と形がお好きでしょう?

多種多様なチューリップが、店先に並んでいます。

「あなたが一番よ!」
頷いたような…まさかー058.gif

 これヤツデの実、毎年鳥に食べられるのか、実はポツンポツンになってしまう 
 でもこのヤツデ、今年は鳥からも、病気からも守られたよう「へーこうなるんだったの」
d0102968_8225951.jpg

 南に面した広縁で君子蘭が見事に開花か、華やかだこと
d0102968_827888.jpg

 今年初めて花をつけました。オレンジ色の君子蘭の間でひと株だけ
d0102968_829358.jpg

 頂き物の君子蘭も、今年も綺麗に咲いてくれました。来年もきっと又咲いてよね。
d0102968_8303843.jpg


J・トリム加工遊び
by sakura6012 | 2008-04-15 08:33 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(19)

阿蘇の黄スミレ(絶滅危惧種)

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_7411341.jpg
 野焼きの後に待っていた黄スミレが、今年も咲いたという…会いに行きました、黄スミレに
d0102968_7424055.jpg
 野焼きの後の黒っぽいヤマ肌に黄色く点在してるのは、皆黄スミレ
d0102968_745914.jpg
 こーんなに咲いてるのに、絶滅危惧種だそうです。踏まないように踏まないように…

d0102968_7474815.jpg
 見守るように傍らにアセビの花が…有毒植物で、アセビは漢字では馬酔木と書くそうです。
 馬が食べると酒に酔ったようになるということで、当て字だそうですよ、なーるほど058.gif
by sakura6012 | 2008-04-09 07:54 | 阿蘇久住1~6月 | Comments(22)

シャクナゲ、あけび開花

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_8225257.jpg
 華やかのです、西洋シャクナゲ、周辺圧倒

d0102968_8261029.jpg
 その向こうに、いつの間にかアケビ開花、野鳥さんが持ってきたアケビ
 あっという間に庭木にからみついて
d0102968_828183.jpg
 ズームするとこんな花です。不思議な形に思えます。秋に実つけてくれるかな

d0102968_8293181.jpg
 その下で水仙が私も見て!っと言ってました。白い水仙、負けず綺麗ですよね053.gif
by sakura6012 | 2008-04-06 08:35 | 庭に咲く花4~5月 | Comments(17)

桜…熊本県宇土市立岡公園にて

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_7443899.jpg
 何年ぶりかに宇土立岡公園へドライブ、なんと美しい…でも撮影は難しい!

d0102968_7362634.jpg
 お天気悪くってーって、言い訳しつつ「エーィ乗っけちゃえ」毎度の私(>_<)

d0102968_7374479.jpg
 華やかな桜だけど、枝先の桜にズームすると、なんかひそやかに見える…お天気のせいかな

d0102968_7385058.jpg
 沢山の花見の人たちをよそに、静かに糸をたれてる釣り人もあちこちでした。
 鮒が釣れるらしいのです。釣ってはリリース、しばしみていた夫の弁、なるほど
by sakura6012 | 2008-04-04 07:33 | 他ドライブ 1~6月 | Comments(18)

ハルトラノオ・ネコノメソウ・猩々袴・水芭蕉

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_715418.jpg

 ハルトラオノもあちこちに可愛い姿を…私だって見てよ!そう言ってるみたい
d0102968_718177.jpg
 イワネコノメソウ(岩猫の目草)ユキノシタ科 ネコノメソウ属 ズームすると何と可愛いこと!
 
    ソババッケ登山スライド→
クリックON


d0102968_7283796.jpg下山して、白水鉱泉へ

天然の炭酸水?
ヘェー??そんな夢のような水が…

あるんですねーほんとに
美味しくはなかったけど

砂糖持参して、落して飲むとシュワーッとなるそう

さまざまな効能もあるそうですよ。
糖尿病、胃のむかつき、肝臓病、皮膚病、便秘などにもいいらしい。

この施設の敷地に白水湿生花園がありました。

そこに咲いていたショウジョウバカマ

d0102968_741929.jpg
 水芭蕉が沢山!個人で趣味で植えておいでとのこと知って、感嘆!又ゆっくり行って見たい
by sakura6012 | 2008-04-01 07:25 | 野の花.庭の花 4月 | Comments(12)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

桜病院での写真展? 力..
by iwa1iwa2 at 19:30
microさんこちらも雨..
by sakura6012 at 08:19
おはようございます ヤ..
by micro43 at 07:22

カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野の花.山の花 1月
野の花.山の花 2月
野の花.山の花 3月
野の花.山の花 4月
野の花.山の花 5月
野の花.山の花 6月
野の花.山の花 7月
野の花.山の花 8月
野の花.山の花 9月
野の花.山の花 10月
野の花.山の花 11月
野の花.山の花 12月

野鳥・昆虫

桜庭の四季
庭に咲く花 1~2月
庭に咲く花 3~4月
庭に咲く花 5~6月
庭に咲く花 7~8月
庭に咲く花 9~10月
庭に咲く花 11~12月

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)