<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天草はのどかでよかとこですよ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_2045528.jpg
 リアルでしょう、天草は美味しいタコも居るのです。

d0102968_20482895.jpg
 海に囲まれて入るけれど、勿論山だって…走ってると懐かしい風景!
 刈った稲の、掛け干しです。

d0102968_20502152.jpg
  海岸沿いの茂みの中に、小さな小さな白い花、可愛い!!

d0102968_2054883.jpg
 天草は温暖です。赤い花が似合います。

d0102968_20591854.jpg
 赤いハイビスカスも沢山咲いているのです。何時来ても花一杯の天草です。

d0102968_20593922.jpg
 そんな天草にも確実に秋が…

d0102968_2102564.jpg♪波に揺られて 不知火消えりゃ
 朝日ほのぼの 有明染める
 ここは天草 あの切支丹
 悲し殉教の 夢の島


♪雲か山かと 山陽が詩に
 灘の彼方に 夕日が沈みゃ
 愛し巴の 白州の腕に
 抱かれて眠る 袋湾


♪出湯白鷺 ドライブ疲れ
 明日牛深 今宵は埼津
 熱い情けの 一夜を明しゃ
 出舟別れの 涙雨


 「天草新民謡」 天草小唄より


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-23 21:21 | 国立公園天草 | Comments(24)

やつしろ全国花火競技大会の花火なのですが…

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_10444444.jpg花火大会へ誘っていただきました。

花火撮影は難しい!

撮影前の会話
「バルブで写して下さい」
ンッバルブって???

P・TV・AV・MさてBは無い002.gif

普及品一眼レフだからかなー

ありました!「ここでこう…」
ひげ〇さん感謝!!

普段は花や風景撮影のみで、そんなのがあるとは知らんだ

そのバルブで写した花火です。
d0102968_10511662.jpg
 ワッ綺麗!!ついついシャッター押す手がさぼります。d0102968_10523889.jpg

上手に写すには100年早い!

100年先はさて…

豪華な花火だったのです。

その豪華さ感じていただけると嬉しいけど

ほんとに難しい

シャッター押すのが遅かったり
離すのが速かったり、遅かったり

シャッター押したまま数秒離さない!
初体験なのです。

でも、なにはともあれ、美しい花火を見られただけで、幸せ043.gif
d0102968_10584341.jpg
         花火が上るのは橋の向こう側、でも充分美しい花火堪能できました。
         こんな花火も上がったのです。次回はもうちょっと上手く写したいな


 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-20 11:01 | 花火 | Comments(22)

フォトスケープ加工、薔薇、バラ、バラ祭り

撮影 Canon EOS Kiss Digital X

コスモス祭りに行ったのですが、バラ園が…とても綺麗で沢山撮影、その一部をフォトスケープで
d0102968_7282042.jpg

 なーる程と思いながら初加工、画像編集でリサイズ、ページでフレームを
 便利ですね。引き受けたパネル用写真編集の合間に、息抜き、サァ続きやらなきゃ


 にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-15 07:59 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(20)

小さい秋みーつけた!

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_741077.jpg
散歩道で秋見つけました。

3メートル程の近くの川の中ほど

蜘蛛の巣だらけの、枯れた小枝が1本

トンボがひらひら…アッ止まった!

急ぎシャッターON

ずーっと夏の間もいたのに…

枯れ木にトンボ

小さい秋だー(^-^)にこ

d0102968_7501838.jpg
 秋風にそよそよ、下を歩くロンが小さーく見えました。

d0102968_7522456.jpg
残念!たわわに実ってる銀杏

下は川ですもの、収穫できません。

子供の頃、母がビニールの手袋をして、セッセッと実を取り出していた日

触ると負けるからね!

母の声が蘇りました。

川の中に、もう随分落ちてるんだろうなー

カラ々カラ々、台所でフライパン動かしてる母の姿

幾つになっても母恋し…さてもう私幾つでしょ!

d0102968_8193630.jpg
しばし歩くとコスモスが綺麗!蝶が行く夏惜しんでるかのように…

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-10 08:11 | 野の花.山の花 10月 | Comments(14)

フォトスケープで蝶飛ばそうd(^-^)ね!

d0102968_2024472.gif
 フォトスケープでアニメ作成遊び

 うまく蝶さん飛んでね058.gif

 かるーく仕上げたいので、縮專で超縮小

 元画像320です。

 飛んで飛んで~~060.gif
   フォトスケープのダウンロードから、使い方まで掲載サイト→まほろばフォトスケープ
by sakura6012 | 2008-10-03 20:31 | Jトリム&フォトスケープ | Comments(28)

散歩道には彼岸花、庭にはつゆ草が…

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_7243140.jpg

d0102968_7253099.jpg
 朝露がキラキラ ツユクサにも秋の気配です。
d0102968_7265075.jpg
 増えちゃって でも可愛くて抜きたくないのです。お庭ににはねー困りものなんですけどd0102968_7332469.gif


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-10-03 07:29 | 野の花.山の花 10月 | Comments(6)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

エイコさん、とっても可愛..
by sakura6012 at 22:24
mayamayaさん、お..
by sakura6012 at 22:19
hsrolayqqさん、..
by sakura6012 at 22:10

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)