<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

数か月ぶりに美容院へ行く

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_22521234.jpg
前回は何時行ったやら、今日こそは美容院へ、っと朝から虎視眈眈

「早く行ったがいいぞ」夫も進めてくれるので、午後自転車出してそれ!

1階は駐車場、トントンと2階へ
花が大好きな美容室の先生

座った椅子の横に、あれ紫陽花?

イエイエ立派な花キリンでした。

それにしても茎といい花といい、立派だこと

窓辺のくまさん可愛い!

ちょっと写させて貰う

      拡大すると紫陽花のようでしょう。10年元気で育ってるのだそうで、さすがです。
d0102968_2314296.jpg


 傍の椅子で仲良くお昼寝中の猫ちゃん2匹、どちらも拾われた幸運な猫ちゃんだそうです。
 
d0102968_2342525.jpg


  「この子も写してよ」オーナーさんの指先見ると、いました!堂々たる風格
  ペルシャ猫の彼女だけは、拾われた猫じゃないそうな
d0102968_23184744.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-12-18 23:31 | 桜…徒然 | Comments(21)

凍てつく…燃える

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_72571.jpg
           朝、凍てついてる!庭に置いてる睡蓮鉢、氷がはって、キラ!

d0102968_725698.jpg
 この処寒い日が続いている熊本です。雑草も凍えてるよう


d0102968_658392.jpg寒いけど、いいお天気に誘われてお散歩へ

ハゼの葉が燃えてるよう

ここは昔ハゼ並木だったそう

まだ若い、ハゼの色付きは、遠くからでも目を引きます。

昔はハゼの実取りの方で賑わったらいしいけど、今では滅多にお会いしません。

我が家の庭にも、野鳥たちが運んでくるのかあちこちに

被れるのが嫌で、見つけたら軍手はめて抜き取っています。

今頃見ると、1本くらいは…イエイエかぶれた後のあの痒さ

半端じゃありませんから


d0102968_7333444.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-12-08 07:36 | 桜…徒然 | Comments(18)

熊本市指定保護樹木、イチョウ

撮影 Canon EOS Kiss Digital X
d0102968_00243.jpgでかいなー
ロンも驚く大きなイチョウ

見上げるロンが、なんと小さいことか

熊本市指定保存樹木は、「貴重な名木や樹木を、保護して次の世代に引き継ぐために、所有者と共に保存管理していこう!」

そんなコンセプトで、熊本市が指定しているものだそうです。。

ロン!おしっこ掛けちゃ駄目よ!

d0102968_014514.jpg

d0102968_094218.jpg
  イチョウの葉の上でしばし休憩のロン、「サァ行くよ!」散歩まだまだ

d0102968_0142513.jpg
 細い道の両脇に、野の花が可愛く咲いています。好きな野の花の一つです。

d0102968_0155469.jpg
 アーァ、ロンには花の可愛さ、美しさわからないようです。おしっこ掛けちゃった、コラー!

にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2008-12-04 00:32 | 野の花.山の花 12月 | Comments(15)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)