<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホッと一息

ブログ講座終了、ホッと一息
d0102968_2323539.gif
エキサイトブログ講座を22日済ませることが出来ました。

ブログは簡単!とはいえ講座となると大変です。

市販テキスト手本に作成、イエイエ、市販テキストがありません。

ああでもないこうでもない、試行錯誤

肩はこり、目はショボショボ

インク代しか頂けませんが、頑張れるのはなぜ?

お役に少しでも立つならば…他に無し

4時間講座、玄関入るなりどっと疲れが

お役に立てかなーと思いつ爆睡の夜でした。


平成公園11月中旬
d0102968_23401545.jpg
取り込んだままだった平成公園の紅葉です。もう今は風に舞い落ちて…


近所の大銀杏、11月中旬
d0102968_23442516.jpg
近所に2本の大銀杏、その一つ、綺麗でした、とっても、今はイチョウの下が黄色い絨毯に



     平成公園11月中旬                             二俣橋
d0102968_23455538.jpgd0102968_23461355.jpg

        テキスト作成の合間に家族ドライブ、二俣橋下のハートをパチリ!


ブログは調度品まで揃った住まいに入居するようなもの
でも好きなカーテンに変えたい!壁紙も塗り替えたい!それをやるにはタグやスキン編集必須
精一杯努めたけれど、実質3時間講座では限られて不本意な部分多々有り
ブログマイペースで楽しんでほしい、そう願うばかり・・・




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-11-25 00:15 | 桜…徒然 | Comments(16)

小菊咲く庭

小菊に花蜂がスーッと
d0102968_775474.jpg
庭に小菊が沢山咲き出しました。佇んでいるとなにやら小菊の周りを忙しく…花蜂たちです。カメラ持ち出してパチリ!


クリーム色の小菊お気に入りのようです。
d0102968_6551026.jpg
ちっさいちっさい花蜂、うんと召し上がれ、小菊たちも歓迎してるようで…



豆菊←それほど小さな菊の花
d0102968_712531.jpg
この菊で盆栽作ろう!頑張ったけれどブログに乗せられる作品無し
菊の盆栽はなかなか難しいと実感、愛情毎日注いであげないと答えてくれません。


庭に来てもう長い!
d0102968_716222.jpg
この小菊、手も掛けていません。毎年芽をだしすくすく育ち、花を一杯!感謝こめてお礼肥えしなくては…


d0102968_719498.jpg雑草!

イエイエ、桜庭では立派な菊の仲間?

好きな花色、抜きとれません(^^ゞ

心見透かされてるようで、あっちにもこっちにも

ただいまブログ講座の準備中

紅葉愛でにも行けそうもなくトホホ状態

庭の花達、雑草の花も含め、そんな私に癒しというパワーをくれてます。

今日はお天気も悪い!

講座テキスト作成!(^^)!ガンバ




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-11-14 07:33 | 野の花.山の花 11月 | Comments(10)

秋真っ盛り!飯田高原


d0102968_5512961.jpg
10月31日家族ドライブへ

飯田高原散策してると白い花が…

可愛らしいウメバチソウです。

日当たりの良い湿った草地を好むウメバチソウ

背高草に囲まれて日当たりいいとは…

そのせいか一株ポツン!

花言葉“いじらしい”草村のウメバチソウ

ほんとにいじらしい

ウメバチソウの左後ろ、吾亦紅ですね。

来年少し早目に訪ねたら吾亦紅見られそうです(^-^)ニコ



野菊
d0102968_613185.jpg
 赤みを帯びた紫、その色と秋風に揺れるさま…感動!


リンドウ
d0102968_685240.jpg
 大好きなリンドウも静かに咲いていました。
 「あそこにも咲いてるぞ」声かかるたび、カメラ下げて迷カメラマン走る!

 迷なのが残念!でも花撮影大好き!楽しければいいじゃない…これだもの
 永久に名カメラマンにはなれません。


タデハラ湿原から硫黄山眺む
d0102968_6143546.jpg
 家族三人タデハラ湿原木道散策、生憎のお天気でしたが秋風情堪能できました。
 やがて火を放つそうですね。その準備が進められていました。
 「春には黄スミレが沢山咲きます」作業中のご婦人がニッコリ


草原はススキの波
d0102968_6203313.jpg
時々思い出したように日がさす

そんなあいにくのお天気だった、家族ドライブ

少々多忙だった私にはそれでも最高の癒しの時間でした。

可愛い息子のロンにとっても(^-^)ニコ

この日のロン

サァ帰ろう!後ろ髪引かれつつも帰途へ

阿蘇の草原ススキの波

雲間から陽がさして美しいこと

阿蘇くじゅう、何時行っても素晴らしい!!



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2012-11-07 06:43 | 阿蘇久住 7~12月 | Comments(12)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48
ヤマホトトギスとヤマジノ..
by あい・ぶち at 19:24
zakkkanさん、嬉し..
by sakura6012 at 21:24

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)