<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芦北を尋ねて

道の駅大野温泉
d0102968_7333925.jpg
息子のロンを亡くして初めての家族ドライブへ・・・走行中はほとんど窓あけっぱなし、締めると開けてと窓ごしごしでしたから
この日は夫婦二人だけの13年ぶりのドライブです。ガソリン無駄遣いでもロンが居たがいい!なんていう私の言葉聞こえぬふり、でもそれでいいんです。ロンと行った事のない行先選んでくれたのは夫の心使い、きっとそうです。



d0102968_739785.jpg
道の駅内で食事、バイキング形式880円だったかな、お肉は鶏のから揚げのみで、健康によさそうなお料理が並んでおりました。美味しく頂きました。



d0102968_7415994.jpgd0102968_7413984.jpg
行きも帰りも道沿いには沢山の白いユリ、タカサゴユリでしょうか。来年はもっともっと増えるかも、楽しみです。

百合、々、百合
d0102968_7471618.jpg
いつのまにこんなに増えたのでしょう。帰りの球磨川沿いにも沢山咲いていました。


赤い百日紅
d0102968_7484764.jpg
道沿いの百日紅、車の窓開けてパチリ!ロンと一緒の頃は沢山写して整理が大変だったのに、夫が写した写真一枚加えてるのに今回はこれだけ
次回ドライブは3人で行った阿蘇か天草へ、出がけにいつも「サッ行くよ!」声かけてますから、きっと寂しさ、辛さ乗り越えられる(^-^)ニコ




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


桜日記
by sakura6012 | 2014-08-27 08:07 | 他ドライブ 7~12月 | Comments(31)

16日妹家訪問&庭の花

スマホ撮影、妹家訪問での風景
d0102968_1105361.jpg
妹家は海沿いのマンション、直ぐ前の海岸散歩、対岸には福岡タワーやドームが見え、堤防には釣り人沢山!



並ぶマンションと庭の白百合
d0102968_11121392.jpgd0102968_11111498.jpg
マンションの周り、マンションだらけ、一人ではどれが妹済むマンションか解らなくなりそうです。
庭に咲いた百合、タカサゴユリだと思いますが、駐車場の脇のわずかな土の間にも咲き出してビックリ!


白百合(タカサゴユリ)
d0102968_1053711.jpg
悪天候続きもあってカメラお休み中が続いていた先週、庭に咲いた百合、繁殖力実に旺盛な百合です。
何時の間にか庭に先だし、南庭の雑草の間からも咲き出してこのままだと来年はもっと増えそうです。


キツネノカミソリ
d0102968_10594098.jpg
桜家の庭の花達大変です。どんどん伸びる雑草押しのけてお日様を浴びる、これが出来なることが生き延びる条件のような


百日草
d0102968_1119574.jpg
一本だけポツンと咲いた百日草、なんだか淋しそうにみえました。雨続きのせいもあるかな



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


S・・
by sakura6012 | 2014-08-24 12:22 | 野の花.山の花 8月 | Comments(6)

睡蓮鉢にハス一輪

ハス一輪
d0102968_1183769.jpg
広縁の前庭にハスが一輪咲きました。ホームセンターで見切り品で超格安で売られていたハス、今年で3年目かな



d0102968_11104263.jpg
傍に寄ったら何やら黄色い小さなものが動いてる!ハスの美しさに見惚れながらも気になって・・・



d0102968_1131194.jpg
グーと寄ったら小さな々クモでした。いい隠れ場所なのかな、それとももっと小さな虫でもやってくるのか?



左、ハスに雨露キラリ         右庭植えの、カノコユリ
d0102968_11325263.jpgd0102968_11332100.jpg
雨が降り出して暫くしたら止みました。もう一度行ってみたら雨雫キラ!三脚なと取りだして写せばいいものを、めんどくさがり桜、手持でカシャ!
右の写真は咲き出したカノコユリ、百合にからまってるのは・・・手入れ怠り歴然ですね(→o←)ゞあちゃーです。



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。


S・・
by sakura6012 | 2014-08-08 11:45 | 野の花.山の花 8月 | Comments(16)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

mizukiさん、遅くな..
by sakura6012 at 06:35
こんにちは たくさんお..
by mizuki017 at 10:27
あいぶちさんこんばんは。..
by sakura6012 at 20:48

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)