<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出を一杯有難う!!ブログ講座によせて

d0102968_22241888.gif

エキサイトブログ講座、今日明日後期講座開講、足掛け10年担当、主に後期担当してきたけれど、今回は最初で最後の前期後期担当となる、
交通手段が公共機関のバス、周りの方のご負担にならざるを得ず、誰にでも必ず来る引き際を明日と決めました。
テキストの表紙、それぞれに思い出一杯詰まっているので、残っていたテキストでレイアウト、ここに思い出として残すことに




d0102968_6165542.jpg
サロンでブログ講座始めようと思いたち、まずは体験!沢山のブログに登録、これが一番とエキサイトブログに…

購入ブログ関連本も十数冊、肖像権、著作権などこれまで読んだことのない本まで

教育普及部で取り上げて頂き、年2回の頃もありました。そのたびマニュアル本ないエキブロのテキスト、何をどう散り上げようか、作成に四苦八苦の連続

表紙、裏表紙その各内側、すべて心こめて作成、プロでもない、ただコツコツやって来ただけの私にとってそれしかない!そう信じて

見返す度(→o←)ゞあちゃー、ここそうすればよかった等々きりがないほど

お役に立ったテキストであったかどうか???

共に頑張ったアドバイザーの皆様と受講くださった皆様に感謝一杯!!


これまで沢山の思い出と笑顔下さった皆様、そして私にとって最後の本部ブログメイン担当講座、ご一緒してくださるアドバイザーの皆様と受講くださる皆様、感謝こめて、今日そして明日しっかりと・・・桜



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-02-28 06:47 | 桜…徒然 | Comments(18)

平成13年KSN新入会員歓迎会


by sakura6012 | 2015-02-24 22:16 | 思いでのYoutube | Comments(0)

庭に遊ぶメジロたち

可愛いメジロ、ミカン大好き
d0102968_854785.jpg
メジロたちが庭に沢山やってくるのですが、見ていると中々楽しい、彼か彼女か解らぬけれど、キョロキョロ、なにせヒヨドリも沢山来るので気が気ではないらしいのです。


覗き込むメジロ君
d0102968_883418.jpg
  あいつまだかなー、傍の木に順番待ちらしいメジロ君がそわそわ落ちつかない風情


アーア早く食べたいのにー
d0102968_89513.jpg
メジロ君の世界も序列あるようです。



仲良しメジロ
d0102968_8103642.jpg
  ツツジの間にメジロのつがい、それとも親子かな


d0102968_8121579.jpg
  この後、左のメジロちゃん煩いな―とでも言ってるように飛び立ちました。右のメジロ君振られたのかなー




にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-02-16 08:15 | 野の花.山の花 2月 | Comments(16)

春を呼ぶ天草

菜の花満開!
d0102968_842051.jpgd0102968_8422181.jpg
講座準備に明け暮れてる私を気使って、天草へドライブへ誘ってくれました。道沿いにポピーが二つ三つ咲き出して、天草には一足先に春が来たようです。毎年訪れる菜の花畑、満開です。


d0102968_848563.jpg



オオイヌノフグリ
d0102968_8484825.jpg
菜の花に見惚れていたら、足元に可愛いお花が…オオイヌノフグリ、別名星の瞳、星の瞳の方がいいよねー、って言いつつシャッター押した桜です。



緋寒桜はまだ蕾
d0102968_8564755.jpg
1週間ほどたってるので、今頃ポツンポツンと開花してるかもしれません。



キラキラと輝く海
d0102968_911671.jpg
天草の海の美しさ実に素晴らしい、走る車の中からその美しさ写し撮りたくて・・・


藪椿とハマダイコン
d0102968_925415.jpgd0102968_93969.jpg
いつもの海辺に降り立つと、海岸と道挟んだ反対側の藪の中に赤い椿がこちらを覗き込むように咲いていました。駆けよってパチリ!藪に咲く藪椿、大好きなんです・
浜に下りると浜ダイコンが満開状態、咲いては又次が出て咲くのかな、幾たび会えてるような気がします。



帰りしな天草の海をもう一枚!

d0102968_982289.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ ← クリックありがとうございます。

by sakura6012 | 2015-02-11 09:09 | 国立公園天草 | Comments(16)


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

プロフィールを見る

メモ帳

☆クリックしてお訪ね下さい

 

最新のコメント

usatyuさんコメント..
by sakura6012 at 22:21
ひまわりさんこんばんは。..
by sakura6012 at 22:04
おはようございます。先日..
by usatyu4 at 07:39

ブログジャンル


カテゴリ-(目次)
最新記事・全体

野の花.庭の花
野.山.庭の花達 1月
野.山.庭の花達 2月
野.山.庭の花達 3月
野.山.庭の花達 4月
野.山.庭の花達 5月
野.山.庭の花達 6月
野.山.庭の花達 7月
野.山.庭の花達 8月
野.山.庭の花達 9月
野.山.庭の花達 10月
野.山.庭の花達 11月
野.山.庭の花達 12月

野鳥・昆虫

ドライブ記
国立公園天草
阿蘇久住(春~夏)
阿蘇久住(夏~秋)
阿蘇久住(秋~冬)
各地(春~夏)
各地(秋~冬)

桜、気ままに・・・
桜、俳句を学ぶ
桜・・・徒然に
ワードでイラスト
フリーソフトを楽しむ
WAデザイナー
スライドショー
平成サロンPC講座
運動しましょ!
思い出のYouTube

エキブロカスタマイズ他
タグ帳(非公開)
引き出し(非公開)
幸田用(非公開)
桜日記(非公開)