人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンセットライン、天草西海岸

撮影 Canon EOS Kiss Digital X 1050万画素/ TAMURON AF 28-300

サンセットライン、天草西海岸_d0102968_20152164.jpg
天草西海岸へドライブです。

頼山陽が「雲か山か呉か越か」

絶賛した天草灘の美しさと雄大さ

日本三景にも勝るとも劣らないと言われています。

陶器市もあってる事だし、と家族3人で訪れたのですが、陶器は買わずじまい

左記の写真はダイビングのメッカ、妙見ヶ浦で撮影

私(158cm)ゆっくり通れる空洞です。

藍より青い海天草、変化に富んで魅力的!!


サンセットライン、天草西海岸_d0102968_20283816.jpg
 青空だったのに、雲が何時の間にか…

サンセットライン、天草西海岸_d0102968_2030899.jpg
  あっちからもこっちからもダイビング済ませた方々戻っておいでです。
  一度はやりたかったダイビング、うーんいいなーやりたいなーの桜です。

サンセットライン、天草西海岸_d0102968_20341789.jpg
 今回も又、この小さな小さな花が海岸べりに沢山!

サンセットライン、天草西海岸_d0102968_20351843.jpg
  すっかり楽しんだ天草、道の駅でしばし休憩、「アッ綺麗!」思わず海辺へ走り出して

サンセットライン、天草西海岸_d0102968_20565080.jpg
  ドライブ中、箱乗りして無い時はこの通り(ピントあってません(^^ゞ )
  ロンは肩の上、重いのですー、でもここがお気に入りの一人息子ロンなのです。
  甘いママ、我慢!
 

  にほんブログ村 写真ブログへ ← 再開しました。ご協力ありがとうございます。
by sakura6012 | 2009-10-14 21:01 | 国立公園天草 | Comments(8)
Commented by ジロー at 2009-10-14 22:23 x
天草も見どころたくさんありそうなところですね。

一度行って見ようかな。

写真拝見して、行きたくなりました。

Commented by at 2009-10-15 07:20 x
天草大好き!よく行くんです。
西海岸は一寸遠いですが、あの素晴らしい景観

ほんとは岩礁に沈む夕日見て帰りたいんですけど、「サァ帰るぞ!」に何時も負けてます。
Commented by sidu-haha at 2009-10-15 17:32
こんにちは~(*^_^*)
天草~あの歴史的な地ですね。
きれいな海ですねえ~
一度見たいなあ~なんて、夢のように考えていますが~

ダイビング~楽しそうですねえ~
私は泳げないので、潜れる人たちがうらやましいですねえ~
Commented by hsrolay at 2009-10-15 20:47
こんばんわ
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
何とかコメント蘭が出ました。

綺麗な海です。
南房総の海とはかなり違うようです。
荒いですか??
外房は波が荒いです。
Commented by sakura6012 at 2009-10-15 21:13
sidu-hahaさん、綺麗なんです。天草の海(^_^)ニコ 

スポーツは親が運動神経付け忘れた、と嘆いていたほど音痴ですが、泳ぐのだけは大丈夫でした。

その中でも潜るのが得意!
スキューバダイビング、一度でいいからやって見たかったのですが…
Commented by sakura6012 at 2009-10-15 21:20
hsrolayさんこんばんは。
コメント欄出ましたか、よかった(^_^)ニコ 

天草は内海で、静かです。

妙見浦は、国指定の名勝天然記念物だそうで、静かな海と奇岩、海食洞、岩礁等など、中々素晴らしい景観です。
何度行っても飽きません。
Commented by seaserEOS at 2009-10-16 10:10
おはようございます^^
すっかりご無沙汰してますが、更新された時は必ず拝見してます^^
皆さんにコメントを残す時間もなかなかないのですが、写真は楽しませていただいてます^^;
天草も良いところですよね~~。2枚目の岩の写真、こんな風景、私も好きです^^
地球の歴史とか感じれますよね^^
Commented by at 2009-10-16 20:50 x
seaserさん、お忙しいのに来て下さって、コメントまで
ほんとにありがとうございます。

妙見浦の風景、とっても好きです。
何度尋ねても飽きることがありませんし、尋ねるたび感動してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


人生楽しく、野の花、山の花、町の花、会った花達に心寄せて


by sakura6012

最新のコメント

konekoさん、ペアで..
by sakura6012 at 22:48
カワセミを二羽一緒に撮れ..
by koneko3y at 18:07
モグラさんパソコンしてて..
by sakura6012 at 12:37

カテゴリ

全体
野の花.山の花 春
野の花.山の花 夏
野の花.山の花.秋
野の花.山の花 冬
庭の植物・野鳥
市民のオアシス江津湖
野鳥&昆虫
国立公園天草
阿蘇久住1~6月
阿蘇久住 7~12月
仲間「遊ぼう会」
野の花(ドライブ)
他ドライブ 7~12月
他ドライブ 1~6月
桜…旅
運動しましょ!
バスツアー
愛唱歌 YouTube
思いでのYoutube
加工を楽しむ
Jトリム&フォトスケープ
桜…徒然
WAデザイナー
スライドショー
花火
引き出し(非公開)
便利タグ帳(非公開)
未分類

メモ帳

イラストAC

removebg
熊本市江津湖公式HP

🌸桜の日記ブログです🌸
  笑顔が一番!桜日記